メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Skypeのロゴ Skpe skype


Skypeの新月額課金サービスについて書いた時さびしかったのがロゴを入れられないこと。

画像は使えるものと使えないものがある。
自由に使ってはいけないものが大半で、日々使えなくなっている。

Skypeのロゴも使っていいのかよくわからない。
Topページで「自由に使ってよ黒ハート」と大きく書いてほしいもの。

バリューコマースを手間暇かけて契約したのは、どうどうとSkypeのロゴを貼りたかったから。
せっかくいいサービスだから紹介したいけど、ロゴ使っていいと書いているサービスがほとんどない。

仕方ないから画面キャプチャー入れるか、我慢するか。

アフィリエイトというのの一番の魅力はロゴや画像が使えること。
そういう点で、楽天やamazonも利用させてもらっている。

商品の写真や書籍の写真を使うのに、何の問題もないというのは精神衛生上いい。

知らない人が大半になってしまったけど、8年くらい前だったか
GIFという一番使いやすい画像形式を使えなくなった時代がある。

GIFの特許を持っている会社が、全世界に対し使用料を請求したから。
個別に特許使用料を支払わない限り、GIFは使えなくなった。

その頃の嫌な思い出がたんとあるので、PNGという形式を今も使うことが多い。
ファイルサイズがどうしても大きくなるのでSeesaaのようにファイル容量
100KBといった小さいところだと使いずらい。


そうそう、画像を自分の所に置かなくてもよいのも魅力だ。
今回のSkypeバナーだってロゴだってSeesaaのちいさな容量を気にしなくて済む



これも魅力の一つだ。
タグ:ロゴ 画像

バリューコマース2

みごとに最後の段階ではまりました。

最後に行う「確認」がだめでした。

ブログの新規記事投稿
先頭に確認コードを入れて記事を投稿すれば確認できる。

そんな風に書いてあるんですが、何度試してもエラー。
確認できません。

あれこれ探して、解説ページにたどり着けました。
Seesaaは、方法が特別なんですね。

さっきも書いたけど


<valuecommerce ptnOid="*****" url="http://akibaryu.seesaa.net/" />
↑-----こうやるのではだめなんですね。
https://www.valuecommerce.ne.jp/support/ptn/tutorial/verify_url/blogsite_index.html#seesaa
やり方は特殊で、少し勇気がいつかもしればいですね。


バリューコマース認証設定方法
タグ:設定

バリューコマース

<valuecommerce ptnOid="*****" url="http://akibaryu.seesaa.net/" />
↑-----こうやるのではだめなんですね。
https://www.valuecommerce.ne.jp/support/ptn/tutorial/verify_url/blogsite_index.html#seesaa
やり方は特殊で、少し勇気がいつかもしればいですね。


バリューコマースというASPに登録してみました。

世界のブログの約60%が日本産とか言います。
その大半が多少にかかわらずアフィリエイトというものにかかわっています。

Seesaaで、ブログを作る。
なにも気にしないで作れば、アフィリエイトに参加しています。

インターネットで広告を出す。
何らかの形でアフィリエイトのお世話になって、広告展開されていきます。

そして広告主と広告を紹介してくれる人の仲立ち・仲介をする会社をASPと呼びます。

バリューコマースというのは、日本のASPのなかの草分け的存在。

使いにくいので、他のASPを使う人が増えていますが、利用しにくいのは
広告先として適切化のチェックを、ひとつひとつおこなったり手間をかけているから。

広告を出す側からすると、自社の広告がどこに出るかもわからないのでは
かえってマイナス効果になりかねず出すに出せません。
審査のしっかりしたところで、広告先も自分承認できるようなところが安心。

そういう意味から企業が広告をお願い知るのにつかわれることの多い会社です。

A8という同系列の、より積極的に展開するASPもあり、利用者でも混同している人は多いようです。

契約も違えば、ルールも違います。


このブログも、広告掲載先として承認が取れました。
お礼ではないけれど、記念して記事にします。


アフィリエイトする人にとって魅力だろう点をリストアップすると

・広告の信頼性が高い
・稼ぐことに長けたあやしい人があまり使っていない
 (競争が緩いから、普通の人でも売上が上がる可能性がある)
・1,000円で支払う
 報酬が5,000円以上にならないと払わないといった会社が多い
 5,000円も稼げないので、もらえないままになりがち。
・支払手数料会社持ち
 一般には数百円の手数料をとられます。
 1,000円から手数料引かれたら、コーヒー代も残らないかも。

パッと見てわかるという親切な作りではなく、大企業が安心して
広告を出せるようにしっかり規則を作り守っている分面倒です。
それだけ、まともなんじゃないでしょうか。

A8と比較して、支払い条件など悪かったのが帰って良くなりました。
系列のA8と比較しても、よりまともな企業の広告がメインで安心。
承認までの期間が短い(数日)。
支払い条件が良い(特に手数料ゼロ円)。
などが魅力です。


承認おりたら、承認コードを張り付けてチェックを受けなくてはなりません。
この記事はそのためにも書いています。
googleやYahoo!もそうですが、

申請⇒承認⇒サイト本人確認処理⇒利用開始

面倒な手続きですが、その分購読者としては安心できます。
googleなど、物によっては郵送で住所確認まであります。

オフィスをgoogleマップに登録しましたが、郵送街は驚きました。
これならgoogleマップの情報信頼性が高いだろうと安心できました。

タグ:ASP


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク