メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ノートン ブロガーズミーティング参加中です

シマンテック・ブロガーズミーティング参加中

シマンテック主催のブロガーズミーティングに参加させていただいています
今月二度目のブロガーズミーティング
前回とは会場の雰囲気ががらりと異なります

ちょっとせまめの会議室
内装も照明すべてが会議室そのもの
canonさんの会議室がホテルライクだったのとは好対照

ブロガーの顔ぶれも一新
前回はあまり会話がなかったのですが、話し声がやみません
知り合い同志が多いのがうかがえます

困ったことに、seesaaの調子が悪くて・・・
まるで見えるかのように、このくだりを書いたとたんにつながりました
愛用のネットブックでUQ WiMAX接続
少々電波強度弱いですが17階ということで仕方ないかな
でも前回は28階でもがんがんに入っていました。
バリ3ではないですけど。

UQ WiMAXの弱点は基地局の少なさ
卵と鶏の関係になりますがユーザーが増えない
イーモバイルのときは、他になかったので我慢してもらえましたが
二番手のつらさというところです。
ビジネスだけではないですが、先行者利益がここでも現れています。

そういう意味では、ノートン製品はいち早くユーティリティーとセキュリティー製品をMacとマイクロソフト両方に出した企業。


コンシューマー広報
かい・もとこ さん
登場です
なんと9回目のブロガーズミーティングだそうです

少年隊の東山君がついに結婚へ、それも木村佳乃さんと!?

元少年隊で一番売れ続けている東山紀之さんが結婚するという。
ストイックに生きているから結婚はもう無いのかと思っていた。
必殺シリーズも藤田まことさん演じる中村主水の後を継ぐような渡辺小五郎を好演している。
他の役所も好きなものが多い。

これもまたYahoo!ニュース

東山&佳乃、来春にも結婚!交際1年半

今朝は気になるニュースが多すぎる。
昼からブロガーズミーティングというのに寝る間がない。

木村佳乃さんの好きな女優だ。
顔が大きすぎるのが小さな難点だが、そんなこと気にならないくらいすてきに演じきってくれる。

33歳、アラサーも終わりの頃、やはり焦りだろうか。

そういえば、昨日聞かれて困った。
アラサーって何歳まで?
アラフォーって何歳から?

下手なことは言えません。

快挙!ダブルディスプレーミニノートパソコン登場

ネットブック登場以来、なりを潜めていた工人社がやってくれました。

工人社とは、小型ノートパソコンを唯一に近く作り続けてきた国産メーカーです。
ネットブック登場により市場を食われてしまいましたが、一年半ぶりに注目を浴びそうです。

いえ浴びるでしょう。
注目されない理由がありません。

何をしたかというとYahoo!ニュースより
[新製品]世界初! 2つの液晶が開く10.1V型液晶ノートPC

わかりにくい題名ですね。

ネットブックサイズのノートパソコンでデュアルディスプレーを実現!

もう快挙です!

レノボなどで過去、ディあるディスプレーノートパソコンは存在しました。
価格は確か50万円台だったような。

79、800円で、ノートパソコンの新品が買えるだけでもまあまあすごいです。
ネットブックサイズですがCPUは1ランク上のもの。
これなら、パソコンポ区使えます。

そのノートパソコン
普通なら、CULVで終わりです。
価格だってCULVです。

なのに、なんとすごいことにデュアルディスプレーです。
それもかっこよくスライドオープンスタイル。
まるで携帯電話です。
まあ、それ以上です。

キーボードのピッチが17.45mmもあったり、指紋センサー内蔵質得るしタッチパッドはMacBookシリーズに似た操作ができる。

有線LANが100baseではなく、まともに1000Baseが搭載されている。
そこまでの速度でないでしょうが、同一ネットワーク上に100baseが混在するかしないかは、ネットワーク全体のスループットに影響します。

ワンセグも搭載して130万画素カメラも当サイト全部のせ。

それで8万円を割ったのはすばらしい。

いままで、価格面で納得いかなかったメーカーですが、DZ6KH16Eは、スペック見ただけで降参です。

すばらしいです。

唯一惜しいのはバッテリー駆動時間
4.5時間は物足りない。
しかしディあるディスプレーで4.5時間ですから、もう文句言うのは、文句言う方がダメでしょう。
もはやそんなのはクレーマーレベルです。

これだけ搭載して1.84Kg
わたくしのMacBook MJ466/JAよりも軽い。

こうなると俄然Athlon Neo MV-40(1.6GHz)というCPUの性能を知りたくなります。

工人社さん、良い商品コンセプトなのに、毎回CPU選択がどこかずれている。

もう一点疑問はタッチスクリーンにしなかったこと。
コストと重要の問題はあるにしても、BTO位欲しい。
そしてさらに贅沢言わせてもらえば
スライドして終わりではなく、背中合わせに180度回転して両面に液晶がくるようにして欲しい。

携帯電話で言えばメインディスプレーとサブディスプレーが同一サイズみたいなもの。

プレゼンや講習会などが、とてつもなくやりやすくなる。
さらに、冬モデルの携帯のように、液晶部分が分離したら。
もうすばらしいギミックになります。

国産パソコンで、久しぶりに燃えました。
この商品コンセプトは良いです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク