メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2010年04月22日のつぶやき

akibaryu / akibaryu
メール投稿の場合、文字数がわからない不安がある(^。^;) at 04/22 17:36


akibaryu / akibaryu
写真投稿も簡単なんだ。URL長いのが惜しいな。短縮したほうがTwitter向きなんだけど at 04/22 17:35


akibaryu / akibaryu
写真アップ試してみよう 柴犬の桃子です http://p.ybt.jp/akibaryu/4bd009ba21d54.jpg at 04/22 17:32


akibaryu / akibaryu
送信元詐称すればPCやサーバーからyubitter経由で投稿できそうですね at 04/22 17:14


akibaryu / akibaryu
DoCoMo携帯電話からメール投稿なう at 04/22 17:10


akibaryu / akibaryu
PC標準はISO-2022-jp at 04/22 16:28


akibaryu / akibaryu
Shift_JISを期待しているんじゃないかな、メールの場合 at 04/22 16:27


akibaryu / akibaryu
作者ではないので想像ですが、UI(ブラウザ)経由は携帯に限定しているはず。メールの場合、携帯から送るのと、それ以外ではエンコードが違うので文字化けになりそうな予感。 at 04/22 16:26


akibaryu / akibaryu
UI経由で投稿 at 04/22 16:22


akibaryu / akibaryu
@zensho_pr 携帯電話から送信されていますか?パソコンからメールしているということはないでしょうか。 at 04/22 16:12


akibaryu / akibaryu
OOo3.2インストールなう。すっかり忘れていました http://ja.openoffice.org/download/3.2.0/ at 04/22 16:06


akibaryu / akibaryu
秋葉原はすごく寒くて、それでも雨です^^ at 04/22 14:34


akibaryu / akibaryu
275円のお弁当、すごいな。近所ならいいのに。写真入れると、反応高まりそうだけど at 04/22 14:32


akibaryu / akibaryu
いくしかないか。しかし、先約が(-_-;) at 04/22 14:26


akibaryu / akibaryu
24日秋葉原にオープンね、ガンダムカフェ http://g-cafe.jp/ at 04/22 14:26


akibaryu / akibaryu
ガンダムカフェはUDX手前かぁ。って、機能思い切り居たな(^^ゞ at 04/22 14:25


akibaryu / akibaryu
ガンダムカフェが正しいのね。おかしいと思った。バーの方は何年も前からある。 at 04/22 14:25


akibaryu / akibaryu
秋葉原ガンダムバーopenしたのか駅前って!?昨日も歩いたばかりなんだが(^^ゞ at 04/22 14:22


akibaryu / akibaryu
空飛ぶくじらさんを見られた♪ 喜んでいてはいけないのか(^^ゞ at 04/22 12:56


akibaryu / akibaryu
Twitterマーケティングですね。口コミ利用、勉強になります。 at 04/22 09:14


akibaryu / akibaryu
RT @100book 「100冊の本」twitter限定キャンペーン!つぶやくだけで全員にもれなく書籍を無料プレゼント!羽生善治さん、苫米地英人さん、和田秀樹さん、福田衣里子さん他102名のココだけしか読めない本が!→ http://bit.ly/cDuZ8L at 04/22 09:13


akibaryu / akibaryu
Gmailがlabの実験的実装でTwitter対応(GmailでTwitter) http://tweeter.jp/2010/04/20/twitter-2165.html at 04/22 09:04


akibaryu / akibaryu
だめだ、買いに行ってきます。飲んだら作業に集中しますm(__)m #drpepper at 04/22 04:59


akibaryu / akibaryu
こんな時間にドクターペッパー飲みたくなってきてしまった。でも我慢。朝体重測ってからです(^^ゞ 68.0Kgを挟んで行ったり来たり。深夜〜早朝は我慢です、我慢、我慢。 #drpepper at 04/22 04:57


akibaryu / akibaryu
え、ドクターペッパーにまであったんだ http://bit.ly/aQLDnB コーラも砂糖入りが好きです #drpepper at 04/22 04:55


akibaryu / akibaryu
@kyu10travel秋葉原なら駅前にある自販機多数で販売してます。自販機でこれだけ目に付く場所、他に知りません。大阪だと通販になるんでしょうか http://bit.ly/92WB8x at 04/22 04:53


akibaryu / akibaryu
@kyu10travel Good morning! 早いですね♪ at 04/22 04:47


akibaryu / akibaryu
@rinta3776 JAZZっていいですよね♪ at 04/22 01:32


akibaryu / akibaryu
押上にも駅前にJAZZを聞かせてくれる飲み屋があって、いりびたっていました。さぼーるという店で店主が途中で商売嫌になって半ば閉店状態でしたが、今はどうなったんだろう。 at 04/22 01:31


akibaryu / akibaryu
勤務先が大田区から押上に移転したのが、隅田川花火大会が復活した年。移転祝いを兼ねて屋上から花火見物会を企画。当日は朝からの豪雨で道路が封鎖になったり、思い出の詰まった街です。 at 04/22 01:29


akibaryu / akibaryu
錦糸町と押上は懐かしい街です。といっても今も近所ですが at 04/22 01:27


akibaryu / akibaryu
錦糸町(墨田区)でもJAZZ企画があるんですね http://twitter.com/sumidajazz at 04/22 01:27


akibaryu / akibaryu
日本製でRubyベースのECシステムですか。携帯未対応が痛いな(-_-;)なかなか使えるECスイートに出会えない at 04/22 01:24


akibaryu / akibaryu
@rinta3776 ありがとうございます!!!!ここです♪新橋の飲み屋の店主が連れて行ってくれたんですが、行きから道に迷い店名も忘れてこまっていました。 at 04/22 01:19


akibaryu / akibaryu
基地局2倍に増やすというのは、2011でも語られていましたね。家庭用アンテナと合わせて、使えないiPhoneという悪評吹き飛ばして欲しいものです at 04/22 00:46


akibaryu / akibaryu
検索したら『海の日(祝日) 「サッチモ祭り」恵比寿サッポロビール本社麦酒記念館銅釜広場』ずいぶんとはやくなったんだ。しかも恵比寿ですか。秋葉原からはちょっと遠くなったんだ。 at 04/22 00:44


akibaryu / akibaryu
真夏に毎年サッチモ祭りが東京駅 大丸の屋上であって、聞きに行くのが真夏の楽しみでした。 at 04/22 00:43


akibaryu / akibaryu
JAZZといえば、神田にJAZZを聞かせてくれるむかし風の飲み屋さんがあるんですが、場所を忘れてしまいました。方向音痴はこういうとき辛いです。 at 04/22 00:41


akibaryu / akibaryu
フォローしてくださった方、なんとJAZZ雑誌を発行されている! JAZZひそかにすきなんです♪ http://www.t-walkers.com 安いなぁ at 04/22 00:40


akibaryu / akibaryu
@saki_taku happy birthday♪ おめでとうございます at 04/22 00:29

携帯電話SO906iがまたまた壊れました

昨年3月31日に購入したSO906i
一年もたず2月に壊れました

購入したドコモショップに持ち込むと保証期間内なので交換します
ものすごく丁寧な対応でドコモを見直した

そのショップには交換用の端末がなく
近くのサポートセンターへ行くことに

秋葉原UDX一階の修理センター

見てもらうと、やはりおかしい


現象はこうだった
まずメール残数表示がおかしくなった
メール未読があるとメールアイコンが表示される
その表示が、残数ゼロで消えない
もっとおかしいことに、残数1のときだけ消える

その状態が数カ月続き、突然電源が切れた
そして勝手に入り、また切れるというサイクルを
延々と繰り返す

バッテリーを外ししばらく放置してもダメ


2月初めに交換になったSO906i
なんと週末同じ症状が出た

メールアイコンが残数1のときだけ消える
それから数時間後、メール受信ができなくなる
エラー表示されメールがいっぱいという

しかし、受信可能数の半分しかためていない
そのうえ、普段は自動的に古いメールから削除して
次々受信してくれる

文句を言っても仕方ないので全件削除

それでも3通受信して同じエラーが出る
数回繰り返す

突然電源が落ちた
悪夢の再現
電源が勝手に入り、起動直後に落ちる
魔のサイクル

数日おいて自然復帰しない
ドコモショップに持ち込んだ

今日は別のショップ
秋葉原電気街、中央通り沿いのドコモショップ

打ち合わせを近くでしていたので、その後の打ち合わせも含め
そのショップが一番便利だった

今回も物凄く丁寧な対応

う〜ん、ドコモショップってこんなに丁寧になったんだ
マクドナルドより好印象

今回は一年を超えているから対応は期待しなかった
とりあえずメーカー送りとなる

最短で一週間のようだが、GWですね
しばらくお別れかもしれない

知り合いに話せば
だからSONY買うなと言われて一笑にふされるだけ

困ったことに、わたくしも立場が変われば異口同音になる

おもしろい商品を出すけれど、どうにも品質が安定しない
不思議な壊れかたをする
SONYタイマーって言葉が都市伝説のごとく存在する

まさか、交換してもSONYタイマーが2台の端末に
引き継がれるとは、さすがに都市伝説だけのことはある
そんなアホなことを真剣に感心するほど呆れた

なおってきても怖くて使えない
auと違いICチップ挿せばFOMA端末なら共通で動作する
安い端末をオークションで探すかな





そういえば、携帯電話は厳しくなったのか





ヤフオクでは、あるみたいですね
SIM不要でお古でいいんですけどね




タグ:SO906i

IE6がyoutube非対応になっていた

母艦からATOM330マシンへと作業用パソコンを移行しつつあります。

ベアボーンでゼロから構築

OSはWindowsXP Pro

せっかくなのでブラウザーはIE6のまま、アップデートを拒否してみた

あまり評判良いとは言えなかったIE6
やや遅いが、ATOM環境で使ってもIONプラットフォームでは
我慢できないほどレンダリング速度に差がでない。

ためしにyoutube再生して驚いた
なんと13日でそのブラウザーの対応は終わったと出る

とりあえず再生は出来るとあるのでためしているが
画像が汚く見えるのは古い画像を見ているせいなのか

いよいよIE6も終焉ですか
IE7はあまりに評判良くないし短命だった

これからのメインターゲットはIE8
それともFirefoxだろうか

safariはいまひとつ重いし対応サイトが増えない
chromeはgoogleだからもはや使いたくない
とはいえ、ユーザーいれば対応しなくてはいけない

HTML5に世の中が変わるとブラウザーによる差は
無くなる方向になる
なんてことが起きるはずはないし

これkらしばらくブラウザー対応が難しい時代が続く

いっそBaiduやNAVERが純正ブラウザーを出さないものだろうか

Operaが組込み系以外に伸びなかったのが残念だが救いだ
iPhoneのOperaダウンロード数はものすごいのに
評価は芳しくない。

使った感触は、いつのまにかメインストリームを外れ
特殊な世界に行ってしまったようだ
万人ウケを狙うのはよくないけれど、特殊すぎるのは厳し


仮想環境作り、IE複数バージョンを常時使えるようにしたいもの
Windowsのライセンス形式
仮想環境をホスト台数なりCPU処理能力なりにしてくれないだろうか


タグ:YouTube


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク