メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

秋葉原歩行者天国の今日

マンションの総会が13時ぎりぎりまで秋葉原高架下のふれあい会館でありました。
グッドタイミングなのでその足で中央通りへまわってみました。

ちょうど準備中
道路中央に車止めを置いている最中。
歩行者には実施前だから車道に出ないようにと執拗にアナウンス。

しばし待つと、ホコ天始まりました。
なんのアナウンスもないので、少し間があり数人が道路へ。
徐々に道路へと人が出てきます。

ホコ天禁止中は、中央通りの歩道は人ごみがひどくて危険な状態でした。
車道が開放され、混雑が緩和されて人が歩けるような状態に戻りました。

余りにも混雑していては店舗だって商品売れなくて困るでしょう。
今日は店頭の商品を眺める人も多かったので売上は多少アップしたのではないでしょうか。

一本二本と裏通りに入ると、さらに混雑している。
いつもの電気街です。

人が以前より集まるようになったんですね。

電気街の顔ぶれ
店舗も人もかなり変わりましたが賑わいだけは変わらず
むしろ人が増えて賑わっています。

近所なので日曜に行く必要はないんですが日本人らしくお祭り好き。
混んでいるとなんとなく行きたくなってしまいます。

また休日特価や休日だけ並ぶ商品もあって、できれば少し覗いてみたい。

見かけた中ではBluetoothキーボードが1980円だったり、n対応Wi-Fiブロードバンドルーターが1480円だったり。ルーターはものすごく買いたかったけれど、電源なし。12Vの電源が空いているのか記憶になくて見送ることになりました。電源付きは1980円なのでそれでも十分安い。

バルク品など買うなら、混んでいても土日の昼間がいいですね。

動画を入れたかったんですが公開になるまでに結構時間がかかる。
見られるようになったらアップします。






混んでいる中、中央通りの吉野家に入ってみました。
狭い店舗で一回は十数名しか入れません。

運良く入れ替わりに一階に入れたのですが、ほとんどが外国の方でした。
右側が欧米の方で左がおそらく中国の方。
はじめ日本人だと思ったのですが話し声が聞こえてきたら中国語でした。

以前は日本人ばかりだった街ですが、いまでは中国の人中心に欧米の方もずいぶん増えました。日本人もいかにも秋葉原というタイプの人から普通のカップル、ひとめで茨木からとわかる集団さんまで、すっかり雰囲気が変わりました。

ソフマップのMacCollection館によったりとかるくウィンドウショッピングもしてきました。

また、ホコ天では、なにやら目付きが悪くて挙動の怪しい人があちこちにいて通報しようかと思ったのですが、よくよく見ると腕章しています。
もしかして私服警官なのか。
それにつけて怪しさ満点。
違和感満点で、安全のためとはいえひと工夫欲しいところです。

また、中程には消防車と共に放送車両のようなものが止まっていました。
近寄ってみると監視カメラ車。
車体の真ん中から鉄塔よろしく長い塔が立っていて、その先には普通の監視カメラが一台中央通りにむいていて、其の下には二個の360°カメラが●玉みたいにぶらさがっていました。

そして自転車禁止なのも驚き。
何人もの人がそんなこととは知らず自転車で乗りいてれ叱られていました。
最近は歩道でさえ自転車通行認めるのになんでホコ天中は車道でもだめなんでしょう。

秋葉原界隈に住んでいると自転車利用する人も多くて禁止されるてしまうとものすごく遠回りせねばならず大変不便です。
微妙な規制が多すぎて素直に喜べない歩行者天国ですが、第一歩と思えばこの先が楽しみです。

大道芸なども規制せずにできるようになるといいのですが。


バランスサポーター 足裏天国 2足組

バランスサポーター 足裏天国 2足組



ゴーカイジャーに橋本淳マジレッド登場

スーパー戦隊ゴーカイジャー
35周年記念と称して過去全34作の
スーパー戦隊を登場させる
仮面ライダーでもデュケードで
同じようなことをやったし
過去の仮面ライダーでも
ライダー総登場があったし
慣れてはいるけれど懐かしさから
ついつい見てしまいます。

着ぐるみなのでいくらでもできるわけですが
ゴーカイジャーは予想をいい意味で
裏切ってくれました。

まさかマジでンジャーのマジレッド
橋本淳さんがそのままの役で
登場するとは!
黒服の男、なんとなく見たようなと
気にはなっていたんですが
まさかこんなふうに使うとは。




デュケードでは役者さんが変わってしまい
かえってしらけましたが
視聴者の声をうまく取り込んで
改善しているんですね。

選集も人全員「レッド」なんて
子供が夢に見そうなうれしいことを
放送始まってすぐにやってくれるし
やられ役にまで、しっかり
「全員赤」なんて言わせる。

純粋に大人向けのドラマなどより
ずっと工夫しているのがすばらしい。

まだ11ヶ月も残っているのに
初めから飛ばしているけど
この先どうなるのかとても楽しみ。

昔の仮面ライダーやウルトラマンシリーズのように
全員登場をオープニングだけではなく
本編でもやるのだろうか。
それは映画だけだろうと予想していたけれど
放送本編でも期待していいのかも。

見損ねないよう、録画設定だけはしておこう。




子供がいなくて寂しいけれど
こういう番組見る都度いまだけは
居なくてよかったとつい思ってしまいます

35戦隊のフィギア買わされたら
置く場所だけでも大変。

2011年02月26日のつぶやき

akibaryu ニュースクリップ: FeliCaからNFCへと発展するお財布携帯はCDになれるか http://goo.gl/fb/82mod at 02/26 21:34

akibaryu 9時55分から「追跡!AtoZ "メガリーク"情報流出の闇を追え」だから今のうちに桃子の散歩に行ってきます at 02/26 21:02

akibaryu 母艦もBaiduTypeインストールしてみました。2011ベータ版なるものがあってびっくり。スクリーンキャプチャー機能搭載。ローカルだけじゃなくクラウドに保存できるとEvernoteを侵食できるのに。 at 02/26 21:02

akibaryu 2台目、Google日本語入力uninstall。レスポンス回復なう、bugかなぁ at 02/26 20:12

akibaryu はありです! RT @shuichi_5585: @akibaryu @usiotoko
@nagoyastyle @tadaaki_k @NobukoKANEKO
@REI_HW@tadaaki_k @manjiro0312
おはようございます。... at 02/26 15:54

akibaryu 『USB3.0は生き残れるかThunderbolt登場』メールのプロの独り言|http://akibaryu.seesaa.net/article/187826192.html at 02/26 06:55

akibaryu ニュースクリップ: 美しすぎる人形!?王嘉韻さん http://goo.gl/fb/1eJ0i at 02/26 06:19

akibaryu カタカナで書くから別の会社かと思った。レンタルサーバーが劇的に進化するかも RT @cnet_japan: 米パラレルス、新クラウドインフラなどを発表--アマゾンにも対抗可能 http://bit.ly/fo2Ngl at 02/26 03:33

akibaryu ザベ復活とか♪ RT @topitmedia: たぶん今こそBASIC ニンテンドーDSiでBASICが動く「プチコン」 http://r.sm3.jp/1hHN at 02/26 03:31

akibaryu ぜひ実現して欲しい RT @itmedia_news: 「AppSroreのレビュー機能改善を」 エキサイトとジャストシステムが呼びかけ、開発者の賛同相次ぐ^宮本 http://bit.ly/eM9782 at 02/26 03:29

akibaryu ニュースクリップ: Androidアプリが今ひとつパッとしない理由はネーミング http://goo.gl/fb/HrG1r at 02/26 03:22

akibaryu @nhk_kabun 【拡散希望】のツイートですができれば100文字くらいに収めていただけませんか。オフィシャルRTだと文字数オーバーでRTできませんでしたm(__)mアカウント名とスペースとRTなどが入るので2〜3段のRT考えると100文字くらいなんです使えるの at 02/26 02:57

akibaryu RT @nhk_kabun: 【拡散希望】NHK総合テレビで2月26日(土)午後9時55分から「追跡!AtoZ "メガリーク"の脅威〜情報流出の闇を追え〜」放送予定です。情報の大規模流出の実態に迫る30分のドキュメンタリーです。放送中に実況ツイートも予定しています!... at 02/26 02:55

akibaryu うわー、冷え込んできた at 02/26 02:34

akibaryu ニュースクリップ: Google二段階認証サービススタートでクラウドの安全性が格段にアップ http://goo.gl/fb/Blcq9 at 02/26 01:23

akibaryu 『2011年02月25日のつぶやき』メールのプロの独り言|http://akibaryu.seesaa.net/article/187800514.html at 02/26 00:45

akibaryu ニュースクリップ: 紙Copiのユミルリンク売却 http://goo.gl/fb/E1aaO at 02/26 00:23


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク