メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年06月29日のつぶやき

akibaryu すばらしい! XPユーザーはどうしたらいいんだろう。。。 #mycomj http://j.mp/jMOauI IE9、IE8の約140倍の性能を記録 at 06/29 23:49

akibaryu http://ow.ly/i/dDaC シーゲート2TB 5480円でタイムセール。大人買いしそう at 06/29 15:58

akibaryu 緑のカーテンもまだ製作途中です at 06/29 13:23

akibaryu 秋葉原のそらは、真夏越えてます。夏至直後にこの快晴はゲキヤバ at 06/29 13:22

akibaryu 内職はギャラタブで at 06/29 13:21

akibaryu 電源あるんだ、PC取ってきたいな at 06/29 13:20

akibaryu エアコン絞り目、惨状になったら帰ろう(-_-;) at 06/29 13:17

akibaryu AWS:パフォーマンス最適化セミナー 仮想化・クラウド時代のビジネススピードを加速する会場なう。 at 06/29 13:16

akibaryu 富士ソフト、近所なのに、遠いなぁ at 06/29 13:03

akibaryu 道路がアヂィー at 06/29 13:02

akibaryu 32.7度になっているそうです、東京。オフィスはそんなに涼しくありません(^_^;) at 06/29 10:18

akibaryu すご〜い"shiba-inu"なんてできる RT @itmedia: [ねとらぼ]Googleが謎の新サイト「What do you love?」オープン http://bit.ly/iEMnNM at 06/29 10:00

akibaryu なんでPR8なんだ? RT @officialtepco: ■お知らせ■おはようございます。8:30に本日(6/29)の予想最大電力・ピーク時供給力を更新しました。予想最大電力:4,550万kW(16−17時)、ピーク時供給力:4,900万kWです。... at 06/29 09:54

akibaryu 後の祭りだよね、なんで避難の時に使わせ買ったか、殺人行為だったとおもうな RT @nhk_kabun:... at 06/29 09:53

akibaryu 販売が待ち遠しい!!! 「光照射野技術」は「光照射の技術」!? RT @cnet_japan: 撮影後にピントを合わせるカメラ--Lytroの技術と成功への課題 http://bit.ly/j6abW8 at 06/29 09:50

akibaryu 凄まじく暑いし晴れが続くけど、梅雨明けてるんじゃないかな。ゲリラ号が多そうだし、厳しい夏(^_^;) at 06/29 09:47

akibaryu アップデートなう。RT @itmedia: [エンタープライズ]Google、Chromeブラウザ安定版のアップデートを公開 http://bit.ly/mGVEi6 at 06/29 09:30

akibaryu 申し込んでみた♪ RT @itm_enterprise: Google、Faceook対抗のソーシャルプロジェクト「Google+」を発表:ついに発表。説明動画を見る限り、良さげです。 ^sato http://t.co/zAQlwta at 06/29 09:29

akibaryu テレビ局は追従できなくても、スマートフォンなどが3D撮影できるようになって受身の再生装置から、自分コンテンツ再生装置に位置づけ変わるのかも RT @topitmedia: 2015年には3D対応型がテレビ市場の50%を占める? 富士キメラ総研 - ITmedia +D... at 06/29 09:22

akibaryu おはようございます、溶けつつあります(^_^;) RT @nagoyastyle: 溶けそうです。おはようございます(^O^) @NobukoKANEKO @shuichi_5585 @akibaryu @usiotoko @nagoyastyle @tadaaki_k... at 06/29 09:09

akibaryu おはようございます、暑いですね^^:; RT @nobukokaneko: おはようございます。今日も暑くなりそうです。一日お気をつけて! RT @shuichi_5585 @akibaryu @usiotoko @nagoyastyle @tadaaki_k... at 06/29 09:08

akibaryu おは♪ RT @manjiro0312: ( ・ω・)ノオハ♪ RT @shuichi_5585: @akibaryu @usiotoko @nagoyastyle @tadaaki_k @NobukoKANEKO @REI_HW @tadaaki_k @man…... at 06/29 09:07

akibaryu おはようございます
RT @shuichi_5585: @akibaryu @usiotoko @nagoyastyle @tadaaki_k @NobukoKANEKO @REI_HW @tadaaki_k @manjiro0312 おはようございま す。 今日もよ... at 06/29 09:07

akibaryu ニュースクリップ: 7/3は創業記念でケンタッキーフライドチキンが100円 http://goo.gl/fb/hntVJ at 06/29 04:50

akibaryu 涼しくなりそうにもないので桃子の散歩してきましたが、少し歩いただけでハアハアしてしまってかわいそう。柴犬には東京の夏は過酷です at 06/29 03:03

akibaryu 今夜の秋葉原は完全な凪。ビル風さえ凪いでしまいものすごくつらい夜です。6月ですよね(^_^;) at 06/29 03:02

akibaryu @akibaryu さんは、ぼよーに「あぢー。風までないでる」と優しく話しかけました。[つい、盆栽。] #TwitBonsai http://bit.ly/fXT5p6 at 06/29 02:59

akibaryu 『2011年06月28日のつぶやき』メールのプロの独り言|http://akibaryu.seesaa.net/article/212340139.html at 06/29 01:23

本日発売auのシャープスマフォを堪能してきた:AMNシャープ「AQUOS PHONE IS11SH」、「AQUOS PHONE IS12SH」タッチ&トライイベント

まぞうは、速報ということで昼休みにちょっとだけ。
今日2011/06/29発売のau夏モデル3Dスマートフォンを一足早く体験してきました。
写真公開などはアップにやたら時間がかかるので他のと一緒で後ほど時間を捻出しておこないます。

AMNシャープ「AQUOS PHONE IS11SH」、「AQUOS PHONE IS12SH」タッチ&トライイベントでは、2機種の最新シャープ製端末を2時間余りいじくりまわしてきました。
先日もソフトバンク向け3Dツインカメラスマートフォン006SHを同じく触り倒したので、今日はテンキータイプだけというつもりで参加したのに、微妙に違うハードウェア。まったく違う味付けにせっかく準備いただいた軽食にも目もくれず、説明聴く時間も惜しいほど触りまくってきました。

そしてかねてから聞きたかったこともあれこれ聞いてきました。

まずは3キャリアから同じようなモデルが出ていますよね。どこで買っても同じだから好きなキャリアでいいやとか思っていたら、大間違いです。
はい、わたくし自身が大きく間違っていました。

まずは手に持ったフィット感がまるで違う。
どこのがいいというのではなくて形状が違うんですね。
なので全キャリア触ってみることをおすすめします。気にならない人は機能で、ついでキャリアで選べばいいと思います。手にフィットするしないは、基本性能が同じなら大きな選択要素です。

開発も事業部が違うんだそうで各キャリア(au、ドコモ、ソフトバンク)向けに存在していて個別に開発が進んでいるそうです。しかし、AQUOSと名乗れる基本要素部分などは横断的に開発する。
これだけの機種を開発できる体制はものすごいですよ。

また、UIなどはもはや全くの別機種です。
これには驚きました。
ハードウェアが同じでもソフトの作り込みでここまで変わるのかってほど違っていました。メールは手書き文字入力できたり基本性能は同じなんですが、使い勝手は全然別。

携帯電話とスマートフォンのよいどころどり!
と、説明されていますが、いつわりありです。

事実はこう、auの携帯電話のいいところとスマートフォンの良いところを組み合わせた!
ソフトバンクの携帯電話と、ドコモの携帯電話と・・・
そう、キャリアを変えるとちょっと戸惑うと思う。

それまで使っていたキャリア(携帯電話会社)の携帯電話と同じキャリアで携帯電話の機能を維持しつつ、それでもスマートフォンって魅力的だよな。そんなふうに思っている人には最高の商品に仕上がっていました。

ツインカメラがいいのか10キーがいいのか。
もう何を主眼に選ぶかで、無理に聞かれるなら、両方買えば良いんじゃないの。
だって、もはや別物です。

3D写真を撮るならツインカメラが一押だし、3D動画撮りたければツインカメラモデル以外考えられません。携帯の使い勝手を追求するならばテンキー型がいいでしょう。携帯になれた人には操作感最高だと思います。わたくしは2年以上もiPhoneに馴染んでしまったので逆にテンキーはかえって使いにくかった。自分の生活スタイルや好みで選べると言い切れる商品構成になったんだなとつくづく感じました。

マイクロSDカードに写真やスクリーンショットを撮ってきたので、LGさんの3Dテレビが借りられたら、果たしてどう見えるのか確認してみたいと思います。そのために、持ち込んだmicroSDカードにカードも使って、両機種ともデータ持ち帰りました。もちろんシャープさんのご好意です。

細かいインプレッションも書くつもりですが、以上一番大事だと感じた部分でした。
2時間がこんなにも短いのかと恨めしく思える一晩でした。

ほんとツインカメラいいですよ。
これに光学望遠ついたら最強のガジェットですよ。























2011年06月28日のつぶやき

akibaryu ということはアプリ頑張ればつくれるかも at 06/28 22:14

akibaryu マイクロSDカードに画像落として持ち帰って良いということでおみやげの8GBカードをIS12に差し替え、持ち込んだ8GBをIS11に刺して画像入れまくろうとしたんですが、両手で同時操作は無理がありました。シャッターを変更出来ればいけるんだよな。 at 06/28 22:14

akibaryu アボカドが実をすりつぶしたフルーツソースと、アボガドを混ぜたドレッシングの両方が使われていて、あれが今欲しいです! at 06/28 22:10

akibaryu サンドイッチにチーズはやっぱりほしいですね。コクが変わります at 06/28 22:10

akibaryu 主たる部品は多分教養なんでしょう。自動車がボディーや味付けをを変えるようにシャープの各キャリア向け端末はしっかり味付けが変わっていました。個人的にはそれぞれ捨てがたいところがあってチョイスできたら最高ですが無理ですよね at 06/28 22:09

akibaryu 得るところ多いタッチ&トライのイベントでした。2時間強、勝手にタッチ&トライしつづけましたm(__)m at 06/28 22:07

akibaryu 使えない(にくい)食材と、その理由は後ほどブログにまとめます at 06/28 22:06

akibaryu ローソンでは使用しにくいチーズが入ってる♪ at 06/28 22:05

akibaryu 犬猫がささやかに参加して、賑やかな軽食となっています♪ at 06/28 22:04

akibaryu 帰りました。頂いた軽食なう。二晩続けてサンドイッチな夕食。こうなったら明日も at 06/28 22:04

akibaryu 開発が別事業部とは、統括は大変だろうな at 06/28 21:34

akibaryu 軽食出していただいたんだけど見てもいません。腹減った〜、勝手に食べずにスマフォいじってました at 06/28 21:33

akibaryu 中央線です at 06/28 21:32

akibaryu AMNシャープ「AQUOS PHONE IS11SH」、「AQUOS PHONE IS12SH」タッチ&トライイベント終了なう。 at 06/28 21:32

akibaryu 軽食も断念 http://ow.ly/i/dAz2 at 06/28 20:03

akibaryu 触るのに忙しくツイート無理ですねー at 06/28 20:02

akibaryu http://ow.ly/i/dAtw 3Dツインカメラ、全くUI 違うんだ!よく短期間でこれだけ作れるな at 06/28 19:14

akibaryu http://ow.ly/i/dAsz とうちやく at 06/28 19:03

akibaryu 市ヶ谷なう。ゆっくり行こう at 06/28 18:45

akibaryu 行ったばかりの場所だけに迷子にならなよう(-_-;) at 06/28 18:43

akibaryu AMNシャープ「AQUOS PHONE IS11SH」、「AQUOS PHONE IS12SH」タッチ&トライイベントへ at 06/28 18:42

akibaryu Tweetdeck またハングアップ。きついなー at 06/28 18:41

akibaryu 中央線なう。 at 06/28 18:40

akibaryu 『AMN「はさみたてチャバタ」でウチカフェセットを考えよう!ローソン本社会議室で試食してきた件2』メールのプロの独り言|http://akibaryu.seesaa.net/article/212286383.html #AMN at 06/28 18:13

akibaryu ニュースクリップ: マスコミが広げる間違った日本語:サマータイム http://goo.gl/fb/gjWz9 at 06/28 16:53

akibaryu 暑くなればなるほど、我が家の猫様は元気。一生懸命邪魔してくれます。可愛いから怒れない(^^ゞ at 06/28 15:41

akibaryu 暑い盛りにグリーンカーテン(緑のカーテン)ネットの支柱買ってきました。品切れが続いていましたがなんとかまにあいました at 06/28 15:41

akibaryu ソ、そこが問題!犬と猫がいるんで傷つけたら(^^ゞ RT @chakorin0901: @akibaryu そんなでかいテレビをモニターするにも場所がない私は素通りします(^^; at 06/28 15:39

akibaryu はい!彼とは今夜も市ヶ谷出会うので口をそろえて^^; RT @nobukokaneko: あら〜。今日ピーカンになったのには、そんな力が作用していたとは…。是非「明日は小雨を」と口走ってくださいな(笑)RT @akibaryu こんにちは!昨夜友人と明日は晴れてほしい。なん... at 06/28 15:38

akibaryu こんにちは!昨夜友人と明日は晴れてほしい。なんて口走ったことを後悔しています^^; RT @nobukokaneko: こんにちは。ふあ〜、今日は暑いですね。ちょっと動いても汗が流れます。身体に気をつけて乗り切りましょう。 RT @shuichi_5585... at 06/28 14:27

akibaryu LGの47インチ3Dテレビをモニターできるみたいです。LIFEBOOKにブルーレイでも入れてつないでみようかな at 06/28 14:26

akibaryu 『AMN「はさみたてチャバタ」でウチカフェセットを考えよう!ローソン本社会議室で試食してきた件1』メールのプロの独り言|http://akibaryu.seesaa.net/article/212234272.html #AMN at 06/28 12:03

akibaryu ((o(´∀`)o))ワクワク RT @itmedia: [ねとらぼ]せかにゅ:「iPhone 5」だけじゃない? 廉価版「iPhone 4S」をアナリストが予想 http://bit.ly/lNsJai at 06/28 11:36

akibaryu おはようございます RT @vhappyyosuka: @akibaryu ヾ(´ω`〃) オハヨォ at 06/28 07:57

akibaryu おはー♪ RT @manjiro0312: ( ・ω・)ノオハ♪ @shuichi_5585: @akibaryu @usiotoko @nagoyastyle @tadaaki_k @NobukoKANEKO @REI_HW @tadaaki_k @manjiro0312... at 06/28 07:56

akibaryu おはようございます RT @shuichi_5585: @akibaryu @usiotoko @nagoyastyle @tadaaki_k @NobukoKANEKO @REI_HW @tadaaki_k @manjiro0312 おはようございま す。 今日もよ... at 06/28 07:56

akibaryu 『手を使わない歯ブラシ「ROLLY ブラッシュ」』メールのプロの独り言|http://akibaryu.seesaa.net/article/212194906.html at 06/28 06:14

akibaryu @akibaryu さんは、ぼよーに「心地よい朝だね」と優しく話しかけました。[つい、盆栽。] #TwitBonsai http://bit.ly/fXT5p6 at 06/28 05:23

akibaryu 『2011年06月27日のつぶやき』メールのプロの独り言|http://akibaryu.seesaa.net/article/212170691.html at 06/28 01:11


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク