メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2011年10月30日のつぶやき

akibaryu きったねぇ芸。飲んでる時だったら叩き出してしまいそう at 10/30 23:01

akibaryu 大竹しのぶさんて、歌上手いんだ at 10/30 22:47

akibaryu うわ、すげ、罠だらけ。さすがのSBMですな(/_;) RT @chakorin0901: ソフトバンクの契約内容変更には罠がいっぱい。 http://t.co/5zeiRnXg #jugem_blog at 10/30 22:36

akibaryu アームズライト・パスワードご連絡のメール配信開始致しました。 at 10/30 18:38

akibaryu ロマンだ(^O^) RT @gizmodojapan: 【最新記事】 君は操縦できるか...ついにラジコンも最高時速300km超の世界へ!(動画) http://t.co/gjbFpYBJ #gizjp at 10/30 18:20

akibaryu ただいま。小梅ニャンコ、餌も食べられず待っていました。ちょっと愛想振りまいてお食事♪ at 10/30 18:02

akibaryu 神田川はさんた郵便局近くは大規模再開発中 http://t.co/pM8gViOl [ギャラタブ] at 10/30 16:21

akibaryu http://t.co/p2O457Di #神田祭り [ギャラタブ] at 10/30 16:19

akibaryu 鷹をつれたひとと出会ったこともあるのが幻のよう #神田祭り [ギャラタブ] at 10/30 16:17

akibaryu 小雨のうちに電機街みて帰ります [ギャラタブ] at 10/30 16:16

akibaryu 神田祭りは、かなしいほど自粛モード。屋台でいつも一杯の参道もガラガラ#神田祭り [ギャラタブ] at 10/30 16:15

akibaryu GPS 、反応速度とも辛いな [ギャラタブ] 東京都千代田区外神田2丁目18−12 at 10/30 16:14

akibaryu http://t.co/47YnnMxe 神田明神なう。 [ギャラタブ] at 10/30 16:12

akibaryu [ギャラタブ] at 10/30 16:10

akibaryu ですね。通り雨ですむことに期待しています RT @neconecolog: 出かけた後じゃなくて良かったかも RT @akibaryu: 曇って空も暗いしいやだなぁとは思っていたんですが降りだすとは RT ありゃりゃ。天気が悪いとおもたら・・・ RT @akibaryu:... at 10/30 14:39

akibaryu 曇って空も暗いしいやだなぁとは思っていたんですが降りだすとは RT @neconecolog: ありゃりゃ。天気が悪いとおもたら・・・ RT @akibaryu: 神田明神に行こうと出た途端に雨が落ちてきました>< at 10/30 14:33

akibaryu ウェザーニュースだとぎりぎり宮入りまでもちそうだったんだけど・・・ at 10/30 14:31

akibaryu 神田明神に行こうと出た途端に雨が落ちてきました>< at 10/30 14:30

akibaryu 「HDDタイの洪水で高騰」的な報道控えてほしいな。半ばこうして作られた高騰になっているし、あおられて必要じゃないのに買ってしまう人が可哀想過ぎる。たまにはショップが儲けるチャンスがあっていいけどやりすぎ>< at 10/30 13:09

akibaryu 片付けたら、みどりのカーテン撮影してから神田明神に行くつもりです。かなり控えめということで今年は桃子もいないしさっと見て電気街で遊んできます。柴犬のくせに祭りや駅といった人ごみ大好きな犬でした at 10/30 13:03

akibaryu 良いターナー買おうかな、フライ返しじゃパラパラに仕上げるのに時間かかる(^^ゞ at 10/30 13:01

akibaryu チャーハン作ったんだけど、茶碗2杯のご飯じゃ多かった。豚肉はまじめに下味つけて片栗粉でコーティングしたのでできはいいです。 at 10/30 13:00

akibaryu しょこたんてお笑い芸人は好きじゃないのかな。ゲストによってテンション段違いなのがむしろ好印象 at 10/30 12:57

akibaryu ありがとうございます。楽しんできます@祭り好き♪ RT @nobukokaneko: いえいえ、神田祭りを私の分まで楽しんでくださ〜い。 RT @akibaryu おはようございます。日曜日もお疲れ様です。神田祭りで浮かれていて恐縮(^_^;) at 10/30 11:57

akibaryu φ(..)メモメモ RT @lifehackerjapan: 最新記事: まとめ:備えあれば憂いなし...災害時に役立つ記事&サイト11選 http://t.co/KE5LPsri #lh_jp at 10/30 10:45

akibaryu http://t.co/ubvXC9Yc また帰ってきました。町内ぐるぐる回ってるんですねー。小梅ニャンコ再び隠れました [ギャラタブ] at 10/30 10:14

akibaryu おはようございます。日曜日もお疲れ様です。神田祭りで浮かれていて恐縮(^_^;) RT @NobukoKANEKO: おはようございます。かろうじて今日はまだ晴れ。午後から仕事に向かいます。皆さん、よい休日を。 (cont) http://t.co/0Qqho1By at 10/30 10:12

akibaryu おはようございます RT @shuichi_5585: @akibaryu @usiotoko @nagoyastyle @NobukoKANEKO @REI_HW @manjiro0312 おはようございま す。 今日も一日頑張りましょう。 #ohayo [ギャラタブ] at 10/30 10:10

akibaryu 音かまったく聴こえなくなったら小梅ニャンコ出てきました。からだ擦り付けてなにやらうったえてます [ギャラタブ] at 10/30 10:10

akibaryu ありがとう、ぼっとさん RT @ekicabe: @akibaryu akibaryu(メールのプロ黒川)っていいやつだな! [ギャラタブ] at 10/30 10:09

akibaryu おはありです! RT @vhappyyosuka: @akibaryu (●゚▽^)b オハヨ♪ [ギャラタブ] at 10/30 10:08

akibaryu 柴犬は、あとをついて行きたがったけど、ネコは怖がって自分の小屋に一目散でした [ギャラタブ] at 10/30 10:08

akibaryu http://t.co/xvk64zjh 神田明神さんの神田祭り!マンション前を子供御輿が通過 [ギャラタブ] at 10/30 10:07

akibaryu 寝そびれた、夏ならもう眩しいくらいの時間。猫に掛け布団取られたのが原因とは言いにくい [ギャラタブ] at 10/30 04:48

akibaryu 1/20までごまかしてるのか RT @nhk_news: “東電推計の20倍 海に流出” http://t.co/sbksSAoK #nhk_news at 10/30 02:04

akibaryu 『2011年10月29日のつぶやき』メールのプロの独り言|http://t.co/XG6kbgV7 at 10/30 01:11

2011年10月29日のつぶやき

akibaryu 危なかった。予約していたはずの妖怪人間ベムが撮れてなかった。見たからいいけど at 10/29 22:17

akibaryu 夢じゃなさそうな気配も(^O^;) RT @gizmodojapan: 【最新記事】 ネコの収入が人間を超える世界が来たりして... http://t.co/NhOecMZj #gizjp at 10/29 22:14

akibaryu 何度見てもあの着ぐるみはどうなんだと思うけど、ダサいのがいいのかもしれないな。商品化もしやすそうだし。#妖怪人間ベム at 10/29 22:01

akibaryu おかしいな、二週間で目覚まし時計と壁掛け時計各一個壊れた。なんかよくものが壊れる at 10/29 19:12

akibaryu 加湿器気にするニャンコは良いけど、小梅はプリンターが気になって仕方ない。印刷始めると中覗き込んで・・・。それだけはやめて欲しいんだよな(/_;) at 10/29 19:05

akibaryu 8キロ近い小梅くんには夢のまた夢だな(^_^;) at 10/29 19:02

akibaryu すご!壁をよじ登る猫 at 10/29 19:02

akibaryu こんにちは、月末はきついてすね(・_・;) RT @NobukoKANEKO: こんにちは。午後から南青山で仕事中。いつもながら月末のラストスパートなう。 RT @shuichi_5585 @akibaryu (cont) http://t.co/z2lG94cW at 10/29 16:57

akibaryu QBハウスなう。空いてる♪ [ギャラタブ] at 10/29 16:56

akibaryu ニュースクリップ: Gmail迷惑判定がきつくなった http://t.co/xnHF9tYh at 10/29 15:25

akibaryu 最新に更新されたハザードマップが激烈に欲しい RT @nhk_news: 東京湾の津波想定 避難訓練 http://t.co/UnRcTOgP #nhk_news at 10/29 14:42

akibaryu φ(..)メモメモ RT @itlifehack: ITライフハック : ガンプラ日本チャンピオンが決定! ガンダムでアキバが熱くなる http://t.co/PY7cjQaZ at 10/29 14:41

akibaryu とりあえずインストール RT @gizmodojapan: 【最新記事】 [Androidアプリレビュー]アキバのことはマロにお任せでおじゃる!『秋葉原おじゃるde観光』 #TABROID http://t.co/wib89ssL #gizjp at 10/29 14:40

akibaryu こんにちは^^v RT @manjiro0312: (*^・ェ・)ノ コンチャ♪ RT @akibaryu: おはようございます。 RT @shuichi_5585: @akibaryu @usiotoko @nagoyastyle @NobukoKANEKO... at 10/29 12:17

akibaryu 『読んでみたい本:はげまして、はげまされて~93歳正造じいちゃん56年間のまんが絵日記~』メールのプロの独り言|http://t.co/s72ESP9m #昭和 at 10/29 11:14

akibaryu おはようございます(^O^) RT @nagoyastyle: おはようございます\(^-^)/@manjiro0312 @shuichi_5585 @akibaryu @usiotoko @NobukoKANEKO @REI_HW at 10/29 10:23

akibaryu おはようございます。 RT @shuichi_5585: @akibaryu @usiotoko @nagoyastyle @NobukoKANEKO @REI_HW @manjiro0312 おはようございま す。 今日も一日頑張りましょう。 #ohayo at 10/29 10:23

akibaryu 『2011年10月28日のつぶやき』メールのプロの独り言|http://t.co/xjNbK4rn at 10/29 01:16

akibaryu やばいほど、焼いた肉にコーラが合う at 10/29 00:15

読んでみたい本:はげまして、はげまされて~93歳正造じいちゃん56年間のまんが絵日記~

テレビをなにげにつけているとどうやら再放送
番宣用に過去の番組を流すという安直なもの
でもついついみてしまった

30cmのドジョウは、想像するものと違ってやたら太くて不気味だった。

中でも印象的なのが書籍化されたという93歳のご老体が昭和30年から続けているという絵日記。
絵日記なんて大したことがないだろう。

ところがどうしてはじめからなかなか見られる。
サザエさん風のタッチの絵は実に時代を反映している。
テレビや書籍、写真などでっしかしらない昭和30年代初期
しかも都心じゃないから少し時代から遅れている
昭和の原風景と言うかイメージの中に出てくる昭和そのものがそこにあった

ナニコレ珍百景という番組で過去に紹介されたそうで、それが書籍化されたんだとか。
かなり読んでみたいと言うか見てみたくなった書籍。
できることならばいち早くデジタル化して欲しい。

断捨離を進めていたけれど、離婚きっかけに自分が思うようにできるので、それまで処分出来なかったものを徐々に処分しているところ。本を捨てられずアパートにすんでいた頃、押入れから造り付けの家具全部が本で埋まり、更に一部屋が山積みの本に埋もれて古本屋のていだったけれど、ああしないためにもどんどん捨てたい。

でも、また見たいものも結構あって絶版になってしまう日本では自分で持っていないとまずい。
デジタル書籍ならスペースはほとんど食わない。

自分で自炊(本を解体してスキャナーで読み込みデジタル化する)すればいいんだけど、本というそのものが好きな人間にとっては、付箋代わりに角をおるのだって耐え難いことで、まして解体するのは精神的な苦痛を伴う。





こういう本は中見検索対象にして欲しい。
表紙がご本人の写真じゃ全く中見を想像できないじゃないか。

本屋に行って探してみようと思う一冊です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク