メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マクドナルドのチキンづくしもいいものです♪

マクドナルドに余り行かなくなったのでポケモンカレンダー買うのはめったにないチャンスです。

食べ飽きるほど食べたくなって構成考えました。

グラコロ食べたいんですが嫌なやつがいてグラコロって小麦粉だけだよなって余分なお世話だってことを言ってくれました。

ならばグラコロはお腹が要求するので食べるけど、あとは肉食うぞっと。

そういえばビーフといえばマクドナルトの次はチキンといえばマクドナルドと言われるのが目標とブロガーイベントで聞いたっけ。

ならばチキン、チキン、チキンときちんといきましょう。

2012-11-30 19.21.23

カレンダー以外はこんなものを買いました。

2012-11-30 19.24.37

誰がなんと言おうとグラコロはやはりうまいよ。

2012-11-30 19.24.57

やけどに怯えつつも、がぶりといくしかありません。

うめーーー

2012-11-30 19.35.00

2012-11-30 19.35.19

いかん、牛が混じった(^^ゞ

だってマクドナルドのポケモンカレンダーとのセット、いうならば選べないおまけなの!

2012-11-30 19.36.22

2012-11-30 19.36.25

2012-11-30 19.36.31

ほーら、うまいよチキン。

チキンマックナゲット5ピース。

2012-11-30 19.50.24

2012-11-30 19.50.33

チキンクリスプはマクドナルドのMスタジオで食べて以来はまっています。

値段の割にボリューム感満点でマクドナルドのハンバーガーが値上がりしてしまった今、一番コストパフォーマンスがいい感じです。

2012-11-30 20.18.18

ジューシーシャカシャカチキンは、これもブロガーイベント以来シャカシャカチェダーチーズと決めています。

あまりお腹が空く前だったので十分満腹になりました。

というか食べている時に聞きたくないマンション管理会社の担当から電話があって声聞いてしまい食欲が失せました。

以前の理事長がいい加減な選定してくれたせいで後始末が非常に大変です。

マクドナルド相変わらず美味しいのですが注文しにくくて食べる機会が激減したのがとても残念です。

関連記事:

メールのプロの独り言: マクドナルドポケモンカレンダー買って来ました
メールのプロの独り言: マクドナルドのポケモンカレンダー2013とシールいただきました|この印刷は素晴らしい
マクドナルドのBig America2販売開始
マクドナルドのキャンペーングッズ・FOOD MAGNETいただきました

マクドナルドが宅配参入!オーダーシステムに提案させていただきます
マクドナルド「iCon' Chiken FES.」イベントに参加してきました:マクドナルド好業績の秘密
マクドナルド「ジューシーチキンフィレオ」試食記
マクドナルド「トマトビッグチキン」」試食記
マクドナルドのメニュー撤廃の影響|ちょっと心証悪かったです

ほかにもドナルドくんの記事なども書いています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_

マクドナルドポケモンカレンダー買って来ました

マクドナルドでポケモンカレンダー販売中でシールも付いて350円なり。

とか言いつつ、販売に先駆けてマクドナルドさんからプレゼントいただき写真もも公開しました。

関連記事:マクドナルドのポケモンカレンダー2013とシールいただきました|この印刷は素晴らしい

印刷関連も関わっていたのであまりに贅沢に高度な印刷技術を投入していて驚かされました。

2012-11-30 19.19.29

本日購入のポケモンカレンダー。

添付のシールがまたいい。

2012-11-30 19.20.03

もらったものと並べてみました。

同じ物を買うのは珍しいんですがコストパフォーマンスいいし、各スペースがしっかり確保されていて、見て楽しいしこれはもう買うしかありませんでした。

それがったの350円で買えるというのはおどろき。

単品では変えないのかもしれませんが、100円マックと一緒に買えば500円玉ワンコインでいかしたデザインで最高度の印刷技術を投入した、書き込みもしやすい飾ってもかっこいいカレンダーが手に入ります。

2LDKなのでいただいた一冊では足りません。

そうくれるなら4〜5冊ください、あちこちに貼りまくりますから。

わたくし毎年5冊くらいカレンダー買っています。

トイレにまでカレンダー貼って管理用やチェック用のシートにしています。

小梅クンはじめ、ダイエットするときはカレンダーに直に計測した体重を書いてチェックしています。
ひと目で増減の傾向がわかりごまかしもありません。

減量にいいですが、それ以上にリバウンド対策に最適です。

小梅クンも一旦6.2キロが6.5キロにリバウンドしましたが毎日壁にかけたカレンダー見ていると放置もできず考えた末に一日に食を一食にして一階に思い切り食べてもらい、量は戻してただいま6.3キロです。

 

今日買ったのはiPhone見たせい。

とにかくマクドナルドは買いにくくなってしまい自分比購入頻度は1/10以下になりました。

これが改善することはないように感じています。

今までだってとても注文しやすいというには遠かったマクドナルドがメニュー外したのはmixiが足あとやめたよりもひどい悪手です。

買うときは仕方ないのでアプリ起動して出てきた中から妥協して番号メモしてショップに行きます。

この段階で食べたいという意欲が消えるんですよね。

なんで妥協しなきゃいけないんだか。

いまままでこんな面倒なアプリ使うことはなく、いつも定価で買っていました。

アプリにメニューが出るわけではなく出るのはクーポンだけ?

どんな意地悪ですか。

自社のメニューそこまで見せられないのかな。

ま、売る気がないんだから食べないだけなんですが、狂牛病騒動中でも吉牛の牛丼が激しく食べたかったように、いくら不便でも妥協してでも食べたくなるものです。それが以前食べていた回数の1/10ほどだったということです。

起動すると(これがまた遅い)、数個しか無いハンバーガーからの選択。思い出してもモチベーション下がる作業です。

でも今日は発見がありました。

定価350円のポケモンカレンダーがなんとなんとチーズバーガーがおまけについて400円です。

カレンダーなら100円ショップに行かないとこんな安くはないし、1500円払ってもなかなか勝負できるクオリティーのカレンダーは少ないです。

それはモデルが素敵という部分は探せば大量にありますが、そういうのは書き込むスペースがなくて実用になりませんからダメなんです。

わたくしにとってカレンダーは仕事と生活のツールなんです。

4087806669
鈴木ちなみ写真集『ちなみに・・・。』

だ・か・ら・・・・

鈴木ちなみさんとかの手ぶらヌードだったらば、書き込めるとかそういうこととは次元が違うわけで。

400円ならば数枚買ってもいいのですがどうもそういう雰囲気ではなく、一枚買って帰りました。

買いにくさはなんで顧客を拒否するのか、そういう形での顧客の選別は多分どこか大きな思い込みの間違いだろうと信じて疑いませんが、マックが食べたいのは現実です。

文句ばかり書いていますが、mixiみたいになってしまう前に、食べたいものが選びやすい仕組みを導入してください。それまですぐできるのですからメニュー復活して謝罪しましょう。長年の顧客までいなくなってしまいます。

絶対普遍の人気と信じて疑わなかった吉牛がここ数年、店内ガラガラなことがよくあります。
来なくなってしまうとあっという間で回復はとても難しいです。

意固地に変えないならせめてアプリ治して、店舗情報出すんですから店舗ごとに扱っている商品一覧を表示してください。出来れば事前注文もできるようにしてください。

メニューなくなってから受取窓口で待たされる時間が明らかに長くなっています。

店に入る前に受取り時刻指定して注文しますから。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_

枝野経済産業相いわく電気料金「おかしなくらい安すぎた」

3.11東日本大震災直後の数日間、男を上げた民主党の枝野幸男現経済産業相が電気料金は「おかしな暗い安すぎた」とのたまわったそうです。

枝野さんのことですからどんな失言でも言を左右にして違うことにしてしまわれるのでしょうが、これはありえないでしょう。

値上げを正当化しようという腹づもりなのでしょうが問題となっている電気料金値上げには原発対策も廃炉費用も何も織り込んでいないわけで、全く関係ない問題を混同されている。

頭の良い方だからあえてミスリードしているのだろうけれど、民主党が政権に絡むと電気代は1KWhあたり100円超えてもおかしくなさそう。だって太陽光発電の買取価格が40円超えていて送電線などの設備減価償却に大量に抱える従業員の人件費に役員報酬。それに廃炉費用などもろもろ入れたらそれでも足りなくなりそうです。

日本では電力は電力会社から買うものと明治以来相場が決まっていましたがこれからは電気は買わない時代になりそうです。

対策ですがガス会社から都市ガスを購入して自家発電するのがいいでしょう。

マンションなど集合住宅ならばコジェネレーションシステムを導入するとランニングコストを押さえて環境にもやさしい生活ができます。

価格とは相対的なものですから買う人がいなくなれば適正な価格まで下がるでしょう。

これからの製造業は海外に完全移転しろということでしょうし残るなら自前でエネルギーを確保する方向を模索しないトップは経営者の資格なしでしょう。

だからといって経団連の米倉会長のように闇雲に原発再開というのも無責任に過ぎます。
ご本人は十二分に高齢でいらして一族は海外に移住させるのも容易でしょうが日本にこれから住み続けたい人には迷惑この上なくカイジの兵藤会長の顔がかぶさって見えてしまって困ります。

直ちに影響はない発言含めて、頭が良すぎて守るべきものが見えていらっしゃらないのかもしれません。

誰のために政治をしたいのだろう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク