メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

三色焼きそば!?五食焼きそば♪

今夜もいきなり!黄金伝説。一ヶ月一万円生活楽しくミさせていただきました。

2012-11-29 19.19.18

経済評論家のモリタクさんのほうが芸人以上に笑いや視聴率取ることに気を使っていて、さらに勝負にも真剣で、何よりも仕事に真摯に取り組んでいるのがとても好印象で今年一番見なおしてしまった人物になりそうです。

さて番組中で「三色焼きそば」探しているという下りがあって、どんな焼きそばなんだろう。
一万円生活でそんなことにこだわってどうするのさ。

なんて見ていたら森永卓郎さんが見つけたのは105円の三食入り焼きそば。

B006IKQLCW
明星 一平ちゃん夜店の焼そば 135g×12個

※買い置きしているのは一平ちゃんが多いですね。マヨネーズにひかれます。

まるちゃん正麺で大ブレーク、初年度2億色突破してしまった大ヒット生み出しているまるちゃん食品がこっそり稼いでいるのがこの3食焼きそばや3食うどんです。

スーパーでも時々バーゲンしていて、普段の4割引きくらいで売っています。

しかし普段は178円から198円くらいで結構高い。

それが105円ならたしかに買い得ですね。

ちなみに近所のライフの特売価格は98円で月曜日に月一、二度登場します(秋以降月一くらい)。

なんだか大学の先生に負けるのは悔しくてもっとお得な焼きそば無いのか。

業務スーパーでも行こうかと昨日2012年11月28日ハナマサで見ると、やりました!
日頃の行いってやつですね。

今まで見たこと無いのですがプロ仕様の生焼きそばがありました。

五色じゃなくて5食蒸し焼きそば。

無視とか虫とかでてきて気持ち悪い変換でしたが、5食入りで158円。

あれ!?

だめだっだ。

一食あたり33円ですから98円で3食入りと同じ。
ロット(入数)が多い分、いつもより割高でした。

無性に焼きそばやたこ焼きが食べたくなることがあって、いまは焼きそば色に染まっているようです。

 

2012-11-29 19.33.07

肉や野菜など具材を事前に炒め、火が通ったら蒸し焼きそばをフライパンへ。

素早く水を適量(マルちゃんのだと50ないし60ccと書かれていますがハナマサは基準なし)麺の上からかけて炒めつつ麺をほぐしつつ水分を吸い込ませます。

わたくしは水だけでなく料理酒を少量つかっています。
袋入り長期保存麺特有の匂いが消せるのと気分的に美味しく感じます。

2012-11-29 19.36.19

 

2012-11-29 19.36.33

添付の粉末ソースを絡めて完成です。

そのまま食べればいいのですがちょっとコスト上がるけれど普段使っているソースをさらに掛けて炒めています。

3食焼きそばのソースはどうしても風味が今一つ物足りないのと角が立った味。
ちょっと甘目でスパイシーなソースを少量加えるとぐっと味が引き立ちます。

野菜炒める時も、胡椒挽いて入れ塩も軽くフリ、下味を薄くつけておきます。

きちんと作るジャンクフード!?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_
| ECO

人の噂も七十五日グルーポンおせち事件のバードカフェ復活へ

まもなく2年を迎えるグルーポンおせち事件。

バードカフェなる会社が創業間もなく日の出の勢いだったグルーポンをつまずかせたおせち事件の本家本元。

通常売価21,000円が10,500円と集客したが元日までに届かない。
届いたものはスカスカだったり腐臭がするとネットにその画像がアップされまくりました。

人の噂も七十五日と言いますが、さすがに印象が強烈すぎて二ヶ月や三ヶ月では余韻が消えませんでした。

でも日本ですね、再開だそうです。

関連記事:スカスカおせち事件から約2年 バードカフェが復活宣言!

おととい2012年11月27日開催されたセミナーでぶちあげたらしいです。

B0043CHKOA
五段重 和洋風おせち 板前魂の慶【2013年おせち料理ご予約券】

去年はやめようと思いつつ誘惑に負けてしまい大晦日に買いに走ったおせち。

なんとほとんど売り切れていて切ないものしか買えませんでした。

予約とか並ぶって行為が嫌いな東京のひとなのですがお切くらいは素直に予約しようか、それとも数点自分で作ろうか。

小学生の頃は冬休みになるとおせち作るの手伝っていました。

とはいえ、超がいくつもつく貧乏なんでろくなもの作れませんでしたが芋きんとんつくったり、それなりにやることは色々ありました。

Amazonなら60%オフもまだ信じてみようかという気になるのは、どこか染まってしまったのでしょうか。

日曜は三度目の楽天の巨大セールなんで小梅の猫トイレ商も品を買い足すつもりだったのですが、奮発して高級おせちで新年迎えて心機一転というのもありかもしれないですね。

一人で食べきれる量でなくてはいけないのですが、正月は小梅クンだけでなく桃子もいる予定なので犬猫が食べられるものもちょっとほしい。

塩分控えめなおせちセットがあるとうれしいのですけれど。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_

OCNが実用的なデータ通信プランを提供開始OCN モバイル エントリー d LTE


NTTコミュニケーションズが月額2,880円のOCN モバイル エントリー d LTEサービスプランを2012年12月3日からスタートするそうです。

金額だけ見ると980円とか500円といった驚異的に安いデータ通信用SIMがMVNO各社から次々と登場していて、それで!?と感じる金額。

しかし、内容見ると実用的でこういうの待っていました。
なんで本体であるドコモがやらないんだ?

という契約になっています。

ドコモの3GとXiが利用できてXiだと月間で2GBまでこの金額で使えます。

Wi-Fi使わず携帯回線で動画を見ようとか撮影した写真を圧縮せずにガンガンアップロードしようという場合には 不足ですが、その場合にはドコモの7GBだってまるきり不足です。

月曜夜にWindows 8の魅力を一挙紹介!日本MSブロガーイベントというマイクロソフト主催のブロガーイベントに参加させていただきましたが、このとき撮影した動画データーだけで制限超えてしまいアップロードすることも出来ません。

そういうデーター通信が始まった頃嘘つかれた使い放題!ということを諦めて、控えめに使うならば逆に月間1GBはなかなか使わないです。

タブレットでブラウザーを使い倒す、iPad最高だぜぇいなんて言いつつ広大なブラウザーでPCサイト表示しまくると危ないのですがそれでもなんとかなりそうな容量が2GBでアメリカあたりで料金との落とし所とされている目安でもあります。

Hulu見ましょうなんておいしい言葉に騙されると簡単に制限超えてしまうので注意が必要ですがよく使われるアプリを使うぶんには大丈夫。

一時期試したくてiPhoneでTwitterとInstagramを3G回線で使いました。

写真をアップするので大変だろうと心配しつつ毎日通信量チェックしていましたが一ヶ月で1GBには達しませんでした。

一ヶ月で2GB制限ならば大半の人には十分な通信量で、ドコモやau、ソフトバンクのLTE契約の半額と圧倒的に格安で使えるのはとても魅力的です。

各社ある一日とか3日での上限はやはりあって、3日での最大転送量が366MBでこれも平均的なもの。

わたくし的には上限のどちらも不満ですが、ならばWiMAX契約すればいいだけで現実にWi-Fi Walkerも併用しています。容量制限機にせずに使える回線はとても快適です。

ただ、それなりのお値段なので(とくに接続性を優先してau 3Gも使えるものなので高い)誰にでもおすすめではありません。多少余分に支払っても帯域を存分に使う必要がある人が使うプランだと受け止めています。

逆に普通に使うならばOCN モバイル エントリー d LTEってかなりよさそうです。

これまでもLTE契約のつまりXiが使えないOCN モバイル エントリー d があったのですが、最高速が遅い割に月額2,670円と金額の差がわずか。しかもこちらは2年縛り前提です。

OCN モバイル エントリー d LTEの方はXiが使えるから高速に通信できる上に山手線などでもつながりやすくなります。

さらに回線そのものには2年縛りがないのが最高でSIMだけの契約ならばやめるのも自由。

モバイルルーターやUSBタイプの通信端末を借りると2年縛りになり途中解約は9,975円もかかるのでここはできるだけ自前で通信端末は揃えたいですね。

OCNの光回線を契約していると毎月さらに210円割引というのも見逃せません。

ほとんど通信しない、テキストデーターを少量やり取りする程度だと980円以下のSIMが魅惑的なのですがそういう使い方では、スマートフォンの魅力はほとんど生かせないので微妙、安くていいなとは思うものの使い道を見つけられず契約見送っていました。

5月に格安でXi契約できましたのでいまのところ浮気しなくてすみますが残存期間1年半で、それが終われば通常価格に戻ってしまいますからOCN モバイル エントリー d LTEのような現実的な回線契約が登場するのはとても嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク