メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

弱り目に祟り目なシャープ|プラズマクラスターも効果なし!?

人の世とは恐ろしいものだと思うのが、好調な相手には迎合しひとたび倒れそうとなるとここぞとばかりに畳み掛けるように弱みを探して叩く人が現れ続けること。

シャープがプラズマクラスターが有効と言い出したのはもう何年も前のこと。

そのころ、疑念を呈した人はほんのひとにぎりでそれを報道するマスコミはほとんど見かけずネットニュースの端っこに稀に見える程度でした。

ほんとうにマイナスイオンで花粉や細菌、インフルエンザウィルスまで破壊し無害化できるのだろうか。部室を破壊してしまうほど強力な作用があるものが人体やペット家具などに影響がなかったり健康的だったりするのだろうか。

ほぼ全て肯定的な意見だけが報道されシャープではこんなものにまでつけてどうするのという製品にまでプラズマクラスターを搭載してネットでの笑いのネタにさえなっていました。

ところが、いざ倒産寸前となると掃除機のプラズマクラスターは効果なしと突然消費者庁が広告の是正を命令しました。今まで何年間も何をしていたのでしょうか。

関連記事:シャープにさらなる逆風|消費者庁がプラズマクラスター掃除機に効果なしと改善命令

弱い者いじめにしか感じられない時期の命令であり、加湿器や空気清浄機を買うシーズンなのにそちらは放置プレーでどういう考えなんだと、弱った相手をいたぶることしか考えていないように見える行動に疑問ばかり感じました。

そして消費者庁はなにもしないまま、別のところから今度はプラズマクラスターやナノイーは無効だという報道です。シャープは倒れる寸前ですが天下の松下電器もパナソニックに改名したのがかいめいではなく戒名になってしまいそうな雰囲気の中、十分弱った今が攻撃時と判断されたという事ではないのでしょうが・・・

関連ニュース:プラズマクラスターやナノイー自体にはほとんど殺菌効果がないことが明らかに

前々から疑念持たれていた話ですがマイナスイオンではなくオゾンO3の殺菌力ではないのという当たり前のような話に今更落ち着いています。これってどう考えても登場直後に検証できたし簡単だったはずなのになんで今何でしょね。

消費者庁に続いて国の関係機関である国立病院機構 仙台医療センター 臨床研究部 ウイルスセンターさんだそうですが、敵対関係の団体関連とかなのでしょうか。

別に倒れそうだから、欺瞞や危険情報を隠蔽してやるべきというのではなくて、こんな時期にそういうことを言うのってどうなんだろうねってことなんですが。

プラズマクラスター出始めの頃は絶大な高価と褒め称えていたものが手のひら返しなのもどうなのでしょう。掃除機の時から感じているのですが、好き勝手にあちこちで言いたい放題にして消費者を混乱させるのではなく、大量に使用されているのですから効果効能の有無と健康被害などを及ばさないかを適正に信頼出来る複数の調査機関でテストしその結果を後悔するのが消費者庁や通産省、厚労省のお仕事に感じます。

わたくしのこれら商品への評価はというと滝のそばでは心が安らかになりその効果は森のフィトンチッドと水の音と滝として水が落ちるときに発生するマイナスイオンだと言われていますが、プラシーボ効果かもしれませんがそういう場所で破壊的に感じます。でも常時滝のそばに居たいかと問われれば湿気そうだし寒いし修験者でもなければ無理だろうなと感じます。

犬やネコという人間より体も小さく感受性が高く弱い生物と同居しているので花粉症の自分としては強烈に使ってみたいけれどもしも悪い方の影響が出るとあまりにも辛いので、購入や利用は差し控えています。

テレビなどで放送していた実験を見ると効果ありそうなので他の人は使ったほうがいいのかもなとは思ってみていました。

自分以外に影響が出ない烏龍茶で花粉対策して今年は花粉症から開放され、はやくも烏龍茶を毎日飲み始めています。今年は正月からでしたから一ヶ月前倒し。それは効果を実体験して、かつ、周りへの悪影響は考えられないからです。

シャープサイト:プラズマクラスターの効果

掃除機では効果がありませんと宣伝を引っ込めたシャープですが空気清浄機のページトップからは、プラズマクラスター効果のページヘ今もリンクがあります。

国にもきちんとした調査をしていただきたいですが、シャープさんやパナソニックさんにもイオン効果について反証や反論を期待したいです。パナソニックさんのマイナスイオンは効果あるのかと疑問に思いつつもヘアードライヤー買ったりしていました。

ちなみにオゾンには激烈な殺菌効果があります。同時に生物にも影響があるので吸い込んだりしない方がいいのではないでしょうか。

わたくしてきにはこういうタイミングで出る叩いてやろう的な記事は信頼置いて受け取る事ができません。反論もされないので効果があるのかという部分には相変わらず疑問を感じたままです。

 

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_

秋葉原スーパー初売りプレゼントは1千円からの当たりくじ

秋葉原は生活するには不便な街で普通のスーパーもほとんどありません。駅前に小規模スーパーのワイズマートがあり、
近年三井記念病院そばにLIFEという中堅スーパーができ生活しやすくなりました。病院の隣なのに歩道に自転車をあふれかえらせて通行妨げて一顧だにしないような運営されているので店長始め本店の運営の方も自社だけよければいいという昭和中期のお考えのもと経営されていらっしゃるようで商品落としても客の目の前で棚に戻すようなところはじつになつかしい風情ではあります。

正月2日から営業開始、初日は早い者勝ちの先着200名様カラくじなしの抽選会。
条件は千円以上のレシートで最低が千円のお買い物券というお得な仕組みです。

二日は書き初めする前にさっさと買い物により千円買って会計済ませくじ引いて自宅へ戻り年賀状が木などするのがよいかもしれません。

わたくしは不道徳なお店に正月早々おじゃまするのは如何なものかと千円惜しいななんてセコイところもありつつ、ブログ書いていそうです。

seesaa謹製iPhoneアプリとBluetoothキーボードの組み合わせで書いています。

image-20121231030622.png


image-20121231030603.png

画像がせめてサムネールで見えると書きやすいのですが、ファイル名だけだと難しいです。

すぐに添付位置下に文字入れられなくてストレスです。iPhone4だからかもしれません。

プレゼント6はSEGAのSonic Jump(ゲーム)|12日間無料アップルプレゼント

B009A3M9M0
最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ブラック&スレート MD723J/A

アップルからの12日間連続プレゼント6日目はSEGA AmericaのゲームSonic Jumpでした。

ゲームは本当にしないので素直な感想はアングリーバードの超高級版。

SEGAってこんないいゲーム出しているのになんで売り上げ下がるのだろう。

キャラクターを使うのではなくてキャラクターを無料ゲームでヒットさせるビジネスとして刈り取りではなく育成系に回られたほうがいいのではないだろうか。なんて、かつてのお得意様に生意気なことを言ってみたくなる。

 

いつものように日付変わってアップル謹製12日間プレゼントアプリを起動。

2012-12-31 00.10.19

2012年最後を飾るのはSEGAのゲームSonic Jumpでした。

 

2012-12-31 00.10.23

下の3つは有料版の宣伝スペースですね。

 

2012-12-31 00.10.57

「無料ゲーム」をタップするとApp Storeが起動して無料購入(プレゼントゲット)できます。

 

2012-12-31 00.11.04

直前の12/29にバグフィックスアップデートがされていました。

SEGAさんも無料プレゼントに向けブラッシュアップされている雰囲気。

年末の慌ただしい中、お疲れ様です。

 

2012-12-31 00.11.25

ソニックジャンプ、ちょっと容量があってダウンロードにやや時間かかります。

2012-12-31 00.15.11

起動しようとするとしばし画面が真っ黒で焦りました。

しばし待つとSEGAロゴが出てきて一安心。

iPhone4はもうスペック的にきついってことですかね。

なにせiPhone4SにiPhone5と二世代落ちですから。

でも、iPhone5がiOS6の間は地図が使いものにならないので買い換える気がどうにも起きないのです。もし買うなら第5世代のiPod touchでしょうか。

そんな事考えているとならばiPad miniでいいじゃんという・・・

来年早々何か買ってしまうかもしれません、買わないと決めたんだけど。

 

2012-12-31 00.15.21

気づかなかったけどGAME CENTER設定していないですね。

ゲームしないので。

 

2012-12-31 00.15.26

なんだか操作したようなしないようなで画面切り替わりました。

なんだかかっこいいじゃないですか。

2012-12-31 00.15.40

アングリーバードって工夫しているなと思ったのですがすでに開拓されたUJでしたか。

2012-12-31 00.15.44

なんだかネットゲームっぽい

そちらはシステム側を多少(^^ゞ

2012-12-31 00.15.47

絵の方はかなり作りこまれていますね。

お金かけてるな

2012-12-31 00.16.02

操作も、iPhoneのセンサーをしっかり使い切る感じで楽しいですね。

あんまりスクリーンショット使うとお叱り受けかねないのでこの辺で。

少し遊んでみます。

関連記事:メールのプロの独り言: iTunes毎日プレゼントアプリインストールアップルからの12日間連続プレゼントが始まりました|初日はGlayのBible
メールのプロの独り言: アップル12日間連続プレゼント二日目|サッカーゲーム
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ〜|アップル12日間連続プレゼント三日目
どうぶつしょうぎアプリが4日目のApple12日間無料プレゼント
オオカミ少年-藤巻亮太さん|Apple12日間連続プレゼント5日目

 

 

 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク