メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

猫って時々不思議なことをします

猫って何をしていてもカワイイ。

それだけに、自分で限界はわきまえて欲しいとも思う(笑)

 

突然噛まれて「痛い!」

どうしたにゃあ!?

 

「どうしたじゃないだろう」

 

こんなことは日常茶飯事なんですが、めずらしく撮影できました。

 

キスなのか顔舐めてくれることが多いのですが、こういうときは気をつけないと頬か唇噛んで脱兎のごとく逃げていきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX無料配信by youtube

B0026Q8EKY
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 2 (2009)

新作「攻殻機動隊ARISE」を記念して2013年2月1日〜20日にかけYoutubeのバンダイチャンネルで攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXが無料公開されるそうです。

関連サイト:youtubeバンダイチャンネル攻殻機動隊

流行ったアニメの多くはリアルタイムで見続けてきたのですが攻殻機動隊は結婚してから見ました。

なぜか奥さんが攻殻機動隊ファンでした。

オタクとは無縁だったはずなのですが田舎の人なのに池袋系!?

 

ところでARISEといわれると、アリスト読んでしまって頭のなかでゾンビとミラ・ジョボビッチ演じるアリスが戦っている壮絶なシーンが目に浮かんでしまいます。

攻殻機動隊の世界とはこういうものを知らない人にはひとくくりにできるかもしれませんが全く別次元。

LとRは日本語ではおんなじ読みなんだよと、ムチャぶりしても叱られるだけか。

 

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXというより攻殻機動隊S.A.C.と書いてくれる方が馴染み深いのですが久しぶりに見てみたいものです。時間作っておかないといけませんね。

攻殻機動隊S.A.C. 完全設定資料集MAXIMIZEDが7,350円するのが驚きです。

攻殻機動隊だから驚きなんですが、スタートレックとかペリー・ローダンの資料集なら疑問にも感じないで注文するので、そういうものなんですよねファンにとっては。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_

空腹は記憶力を向上させる|ダイエットしようかな

東京都医学相応研究所の研究成果では空腹時には記憶力が向上するそうです。

そんなこと言われなくても満腹状態ならば眠気が心地よく襲ってきて記憶力以前の問題になることは小学校時代から誰でも体験済みのことではあります。

ただそれが、科学的に証明されたということ。

関連ニュース:空腹状態だと記憶力が向上する。ハエの実験で発見(東京都医学総合研究所)

ショウジョウバエの実験ですが同じタンパク質が人間にもあるそうです。

ただし極度の空腹はむしろ記憶力を低下させるそうですがそれはそうでしょう。

記憶するどころではないですからね。

人間にとっての最適な空腹状態が解明されるのが待ち遠しい。

年末年始以来食べ過ぎてウエストが緩んでいるのでこの話題とても気になります。

ウイダーinゼリー エネルギーイン 180g×36個
森永製菓
売り上げランキング: 495

満腹感はないけれど脳に必要なエネルギーは補充できるらしいウェダーinゼリーとかはどうなんでしょうね。

子供の頃お金がなくて駄菓子なんて手が出なかった反動でしょうか、ジャンクフードやコーラ類を愛してやまないのですがダイエット食品やウィダーinゼリーのたぐいはなんとなく手を出さないでいます。

ウェダーインゼリーの場合は物足りなくて、さらに固形物食べたい。

肉と脂よこせと胃袋から強烈な信号を脳みそが受け取ってしまい、なにかに操られるように、まるで空腹覚えた井之頭五郎さんのごとく、うまい食い物をガツンと食べること以外に思考が一切行かなくなる困った体質。

酒を飲んでさえ、背脂たっぷり入れたラーメンを相変わらず好む因業な体質で、このニュース生活に生かせないのが悔しいです。

| 健康


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク