メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

愛用のJ!NS PC猫に壊されました、しょぼーんです

B008OFVL6A
【JINS PC ウエリントン】PC(ディスプレイ)専用メガネ(度なし) (BROWN DEMI)

夏にあまりにも眼が疲れるので購入したJ!NS PC。

JINSはブロガーイベントで新製品発表会を取材させていただいたこともあり、しっかりした製品作っていることは理解していたのですが、メガネごときで眼精疲労が防げて貯まるか。

シャープはじめ国産メーカー各社、無駄に高級なものばかり開発しているけれど、人間の目に悪いようなものを作るはずがないと頑なに買わずに居たのでした。

でも、目は疲れるし夏頃には一日30分も続けてディスプレー見ていられなくなりました。

そうえいば、GALAXYやiPhoneだから国産パネルじゃなくて韓国製品だったな、パネルって。

そう思い直してではJINS信じてみようと、じつはわらにもすがる思いで買ったのでした。

関連記事:
J!NS PC開梱の儀
J!NS(JINS) Air frame 3新商品プレス発表に参加してきました
JINS PCでJIN絶好調|原理は納得しきっていないのですが個人的には手放せなくなりました

意外に記事書いていないですが口頭では褒めちぎっています。

現実問題として使わない日は皆無。

それが昨日のことです、顔を猫が脚でパタパタしている。

小梅クンはよくそういうオイタをするので放置。

 

あれ、喉元でなんかかじっている。

 

あれ、金属噛む音がする。

 

何かんでもいいけれど、金属なんてかんで歯がかけたらかわいそう。

しかたなく起きてみるとあれ、オレンジ・・・

そんなものあったっけ!?

 

そう、寝る前にiPhone使っていてネオチしたのでした。

JINS PCはかけたままです。

 

パソコン作業用メガネを前からいたずらしたがっていたお猫様には格好の獲物。

 

パタパタと手で叩いていたのは、メガネを外そうとしていたんですね。

そして喉元まで落としてから噛んでいた。

 

子猫の頃からネズミかと言いたくなるくらい物を噛む子。

紐や輪ゴムを何本髪切られたかわかりませんしTVアンテナの同軸ケーブルも彼の歯が突き刺さった細い穴だらけ。

紐や輪ゴムは食いちぎって飲み込んでしまうので証拠も隠蔽。

うんちで出てくるので翌日にはばれるのですが。

 

J!NS PCのつるの部分のゴムを噛んでいて中心の金属にまで葉形が残っています。

片側の鶴は半分ほどになっていて残りは食べてしまったようです。

2013-01-28 02.00.49

向かって右は正常

向かって左、ツルが半分ほど食いちぎられています。

2013-01-28 02.00.54

鼻筋に当たる部分のパーツも盗られていました。

2013-01-28 02.00.59

隠しているのをやっと見つけたところ。

2013-01-28 02.01.08

半分以上なくなったオレンジのゴム部分。

芯の金属がむき出しでよく見ると細かく彼の歯形が残っています。

曲げられるよう柔らかい合金が使われていてよかったです、小梅クンの歯には異常はなかったし、翌朝のうんちもきれいでした。

2013-01-28 02.01.18

サキの方から少しずつかじって噛みちきりながら引きぬいていったようです。

もう少し早く起きればよかった・・・

2013-01-28 02.01.46

 

 

2013-01-28 02.01.53

こちらは残った側。

よく見ると噛まれた葉形が残っています。

曲がった部分からサキの太い部分までがなくなってしまいました。

2013-01-28 02.03.43

かけられなくはないので、とりあえず使っています。

JINS PCなしでの作業は今のところ考えられません。

購入時より酒類が増えていて悩ましいです。

ガンメタがよさそうなんですが、レンズが透明だからブルーライトカット率がやや落ちる。

選択肢が多いとついつい見た目でも選びたくなって困ります。

 

 

楽天では本家JINSが出店していました。

秋葉原の駅ビルにも出店してくれているのでそこで買えばいいのですが、営業時間がわたくしの行動パターンとあいません。オープンが遅くて閉まるのが早い。

通販で購入しても値段はいっしょでむしろポイントつくのでかまわないのですが、届くまで1~2日待つのがもどかしい。

 

小梅クンですが、悪びれた封もなく相変わらずJINS PC狙い続けています。

一度手を付ければ自分の獲物と心得ている風。

困ったやつですが、犬なら叱ればわかってくれるけどお猫様は難しいです。

2013-01-30 02.16.49

小梅クンはただ今こんな記事書かれているとも知らずにわたくしの毛布で気持よく寝ています。

布団が暖かくなるので猫の好きにさせています。

いえ、単なる強がりでお猫様のお気に召すままやり放題です。

 

 

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_

中古車取引12年ぶり前年を上回る

中古車取引量が12年ぶりに前年を上まったそうです。

中古車取引量が減るということは古い自動車が使われ続けているということで、実際の自動車需要はテレビのようにアホな政策でメーカー潰すほど売れてはいなかったようです。

それでも民主党政権の最終年には3.11があった2011年を上まったそうで、税金投入が一部の人だけ麗したんですね。

関連ニュース:中古車取り引き 12年ぶり前年比増

ところで聞きかじりではありますが、いまも中古車買取価格は悲惨なようですね。

新車を買うときディーラーに引き取ってもらうと、買取価格がつかないどころか手数料とられる勢い。

1~2年毎に買い換えるのでなければ乗り換えられないというのは、自動車持っていた頃とあまり変わっていないようです。

一年使えば半額以下に激減してしまう買取価格。

5~7年落ちともなればほぼ査定ゼロ円。

これだけ買い控えが長引き、一台の車を丁寧に長期間乗る時代に新車ディーラーの値付け方式は考えなおさないと経済が回らないのではないでしょうか。

もしかしたら、自動車が売れないという最大の原因は中古車の査定方式にあるのではないかなと思う今日このごろです。

同じ民間ですが、中古車そのものの流通業界はかなり改善が進んでいるそうで、中古車取引が増大しているのはその好影響もあるのかもしれません。

知り合いは7年落ちの愛車の査定が5万だか10万だかで納得行かず、一括査定してみたら70万円の値段がついたそうです。おそらく外車だったのでしょう。

法人だと3年落ち以降の中古車ってうまくBusinessが回っているときは魅力があり、値落ちが落ち着き法定耐用年数が来た自動車は実に魅力的な存在だったりします。

新車で購入すると3年掛けてその購入費用を経費にすることになりますが、中古車で3年落ちなあ償却期間が住んでいるので経費としては購入年度に一括計上することになります。

そしてビジネスが不調なときに販売すれば僅かな値落ちですむ。

その間、看板として使うこともできるわけで、利益の出ている企業で外車の中古車を買うのはこのへんの要素も大きいです。外車になるのは日本車ディーラーがまだまだ乗れる自社の自動車の査定=評価価格を不当なまでに下げてしまうから。

もっともそのおかげで3年償却なので、あるいみ国産車ディーラーには今のままでいてもらうほうが賢い人には嬉しい状態が続くことになるのでしょう。

うちも思い切り利益出せる時が来たらネラに中古外車買い込んで会計内容公開してみたいものです。そんな時が来ることを祈っていても仕方ないので、利益の出る仕事を自社のために考えることにします。

 

 

 

 

2013年01月29日のつぶやき

akibaryu 『iPhoneアプリArrow Note(無償)がカーソル操作ができて便利』メールのプロの独り言|http://t.co/NU7azwYZ at 01/29 23:36

akibaryu あかさたな 喰うはくはま at 01/29 23:11

akibaryu 仲間由紀恵さんの「サキ」って完全にマインドコントロールもののようですね。ごくせんの単純明快な役と正反対だけどこの方が似合っている。でも地味すぎてもったいないなぁ。ももっと華のある役を演じてほしい at 01/29 22:21

akibaryu ドアの方はやむなくその場で修理。板金でも溶接でもできますけど、まさか社長業やっていて修理の手助けしてくださいと呼び出されることがあろうとは思いませんでした。サーバーの運用が限界というヘルプミーならよくくるんですが at 01/29 22:19

akibaryu 作業中断して見に行くとだれかが鍵をかけた状態でドアを閉めようとして動かなくした上でバックレてしまったらしい。中国の筆頭に海外の人がすむようになってからドアを壊されたり問題が多発するようになってしまいました at 01/29 22:18

akibaryu マンソン管理会社の担当から電話、なにかと思ったらゴミステーションのドアが閉まらない、どうしましょう!? それって電話する側とされる側が逆じゃないか・・・ at 01/29 22:17

akibaryu こんばんわ、朝からバタバタとしている間にこんな時間になってしまいました。 RT @shuichi_5585: @jyonnobi @akibaryu @s_chloe @nagoyastyle おはようございます。今朝もしんしんと雪が降っています、今日も頑張りましょう!... at 01/29 22:16

akibaryu 『環境省発表今年は花粉が多い』メールのプロの独り言|http://t.co/L4bIRUBc at 01/29 20:16

akibaryu 『次期iPhone・iPadに128GBの噂』メールのプロの独り言|http://t.co/dPP3HpHp at 01/29 19:43

akibaryu 『2013年01月28日のつぶやき』メールのプロの独り言|http://t.co/4Tg11rNG at 01/29 00:28


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク