メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

鉄道系ICカード相互運用開始まで一ヶ月、各社記念カード販売

suica

2013年3月27日いよいよ国内の主要鉄道会社のICカード相互運用が始まります。

ずいぶん時間がかかったものですが、ひとつのカードで日本中の多くの交通機関を利用できるのは実に便利です。

関連記事:鉄道系ICカード来春相互運用開始♪

ところでこれにあわせ各社で記念ICカードが発行されています。

 

関連ニュース:JR東日本 交通系ICカード全国相互利用サービス開始 記念 Suica の発売について(PDF)

引用ここから〜

1 発売開始日時
2013 年 3 月 23 日(土) 午前 8 時から


2 発売額
1 枚 2,000 円(SF1,500 円+デポジット 500 円)<台紙付>

3 発売枚数
限定 30,000 枚 ※ お一人様 3 枚までとさせていただきます。
※現金のみでご購入いただくとともに、郵送での販売・受付はいたしません。

 
4 発売箇所
東日本旅客鉄道株式会社 Suica エリア内の主な駅のみどりの窓口 (※別紙参照)


5 その他
本カードは、Suica カードとして発売いたします。
記名式の「MySuica」・「こども Suica」への変更や定期券をつけることはできません。

 

〜ここまで

販売益がとても少なく広大な管轄範囲を持つJR東日本でも31駅のみ。

他社もおなじような記念カードを計画しているようですので地元の発行状況見てください。

都内では

東京駅・品川駅・新宿駅・上野駅・池袋駅・立川駅・八王子駅・錦糸町駅

限定販売と実に扱い駅が少ない。

しかも秋葉原駅が入っていないとは。

あっという間に売り切れてしまいそうですが一枚くらいは欲しいです。

3枚買って2枚は関西のひとと交換するかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_

テレビ東京が一ヶ月amazon生活を放送|デジャブーみたいな

B00AGCKOUI
築地特選 イクラ ほたて ちらしの宝石セット

テレビ東京がタレント二人を一ヶ月間マンションに閉じ込めてamazonだけで生活できるかという番組を3月4日深夜に放送するようです。

経済系番組に力を入れているテレビ東京らしいとも言えるしそうでないとも言える。

いきなり黄金伝説の一ヶ月一万円生活のひねりのようでもあるし、日本テレビの名作(迷作)進む電波少年シリーズでのなすびさんの懸賞生活を思い出してしまいます。

全く斬新な企画は難しいのである程度デジャブー感があるのはしかたのないところ。

amazonならばプライム契約すれば翌日に届くのでとりあえず一ヶ月くらいどうにでもなりそうです。

これが楽天なら失敗するほうが難しいし、この種の企画一年遅いなって気がしなくもない。

なにか強い縛りを入れないと単なるタイアップ企画で終わってしまいそうだけれどどんな面白い味付けをしてくれるのか楽しみにしようと思います。

関連ニュース:テレビ東京 「快適!Amazon生活」1ヶ月ココだけで買物するとどうなる?

ホテルミラコスタ30連泊プレゼント|ディズニーランド30周年コラボ企画

kirinTDK

東京ディスニーシーのホテルミラコスタといえば、わたくしの中の泊まってみたいホテルの中でもかなりの上位です。

ディスニーシーが開演して一番驚いたのがホテルが隣接していることでした。

あそこに宿泊できた時間なんか関係ない。

すぐそばに妹が住んでいたので、よなかまでいても良かったし、いまは秋葉原に住んでいるので終電で帰るのもそれほど辛くなくタクシーだって・・・

でも、ディスニーシーで宿泊して朝を迎えてみたい。

 

クリスマスパーティーには行ったことがあるのですが、いまだ宿泊したことがありません。

4月9日応募受付開始だそうでA賞がホテルミラコスタ30連泊

だけどこれって当選しても退職でもしないとまずむりですよね。

 

B賞が東京ディズニーランドホテル3連泊。

う〜ん、これでさえ日本の会社ではなかなか休めない。

仕事の都合を無視してネット回線で接続できるなら30連泊も夢ではないけど小梅クンはどうしよう。それ以前にあと3人どう見つけるかだな。

参考:キリンビバレッジ All New 午後の紅茶!キャンペーン

コカ・コーラさんにやってほしかったな。

コーラならいくらでも飲めます(毎日10リットル飲むのはやめたほうがいいらしい)。

 

嗜好品は結構一社に偏るひとなんですが、午後ティーはそれしか売ってないこともときにあって飲むときはほとんどザ・バンジェンかミルクティーです。

甘みが強いのでもう少し濃くするか甘みを押さえるかにしてほしい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク