メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

年越しそばは大晦日のうちに食べるそうです

2013-12-31 23.14.09

子供の頃年越しそばはいつも紅白終わって除夜の鐘聞きながらでした。

それが大間違いと知ったのが成人してからのことです。

全くうちの親は…

2013-12-31 23.19.47

 

エースコックの黒生姜鶏南蛮というカップ麺で今年は〆ます。

 

いつもは自分で蕎麦ゆでて、海老天くらいは買ってくるのですが食べたなくなるような海老天がありませんでした。

エビ不足、深刻なんですね。

 

280kclと控えなのと生姜が効いていて食べていてすっきりするのが好きです。

冬場血行良くなるのは大切ですから生姜もいいですよね。

 

熱湯入れて3分で完成なんですが、さすがになんだかそれでは一年終わらない気がしました。

2013-12-31 23.16.41

ネギ(わけぎ)とゆずを準備。

といっても、このところ鍋など作るのに使っているものです。

5〜6個入って100円とお手頃価格で買った、稲田堤産のゆずです。

(花柚子かもしれません)

2013-12-31 23.19.55

お湯入れる前はいかにもインスタント

2013-12-31 23.21.00

生ネギ載せてゆず絞ると一気にうまそうな雰囲気が二倍に増強されました。

2013-12-31 23.21.06 HDR

2013-12-31 23.21.33

薬研(七味唐辛子)加えて完成です。

 

一気にズルズルっと犬がほしがる前に食べきらなくてはなりません。

猫手、猫舌なんでそういうの苦手(^^ゞ

AKB48 大島優子さん卒業宣言 in 紅白

(壁掛)AKB48 大島優子 カレンダー 2014年

わくわく製作所(株式会社ハゴロモ) (2013-12-06)

珍しく紅白を楽しんでいます。

あまちゃんファミリーが実にいいですね♪

 

オープニングからAKBグループとももいろクローバーZがダブルトップじゃないのかと疑いたくなる演出です。

そして22:50少し前のことです。

AKB48楽曲のまさにその時、大島優子さんから出てしまいました卒業宣言。

 

その後見事に歌いきって思い残すなしといった表情でした。

安藤ロイドのころから、ネットニュースや雑誌であれこれ言われていましたが、やはり卒業を悩んでいたんですね。

 

これからは女優業なのでしょうか。

できれば女優さんとして開花してほしい花のある、それでいて独特の雰囲気を持った女性です。

 

 

大晦日に生アーモンドが届きました

カリフォルニア産 アーモンド 生 無塩・無油 1kg
あじげん
売り上げランキング: 875

郵便局の方が何かなと思ったら生アーモンドでした。

安いものは郵送されることが多いですね。

出荷からさらに一週間あまり届かないので安いものは微妙ですね。

 

この前に楽天で買ったものは遅いだけではなくて品質悪すぎました。

良い物選別したダメな豆ばかりって感じ。

見た目も悪いし味もかなり微妙なのが含まれていました。

 

 

以下は全開失敗した買い物です

2013-12-16 14.51.26

2013-12-16 14.43.45

こういうひどい豆が4割位占めていました。

見た目だけでなく生育不良なので味もひどい。

製菓店というので信用したのですが、どうみても使えない弾いた豆を売りつけている感じです。

 

表面が破れて白い実が見えるのがまじるのは仕方ないんですが、ここまでくるととてもリピートできません。

商売としてうまくやっていけるのか人事ながら心配になります。

 

いえ、ダメ豆は安売りすれば楽天のような集客力あるところなら売れ続けるとは思います。

買ってみないとわからないからとりあえず試しますから。

 

こういうどうでもいいもので無理な商売すると本業の方も信用失って大失敗で終わるのではないでしょうか。

 

今日届いたのはこれ

2013-12-31 20.30.41

ダメな方は500g入り2袋でした。

2013-12-31 20.28.54

郵便で送られてきました。

出荷までは2日くらいでまあまあなんですが、それから一週間あまりかかるのはやっぱり魅力無いですね。

安かったのでそれはそれなりなんですが届くのかと不安になるほどを通り越して忘れるほどです。

 

10日以上かかりましたから。

EMSで海外から買ってもこんなに待ちません。

 

早速開けてみました

2013-12-31 20.53.42

生豆で輸送しているので多少傷が付いているのはやむを得ないですね。

2013-12-31 20.53.53

ダメな豆も含まれていましたが数%未満。

これくらいの混入はしかたないです。

いくつか食べた範囲では味はまともでした。

 

値段からするとかなり良い方だと思います。

送料負担でも翌日届くとかのオプションがほしいところです。

半月近く待つなんて昭和ですか(・_・;)

 

生アーモンドは健康のためにそのまま食べています。

がんに効果が高いという説もありますし諸説ありますね。

 

もう半年あまり食べ続けています。

分量は一握りを一日で食べきるくらい。

1キロ入りがおおよそ一ヶ月で食べきっています。

 

甘いものの間食が減ったのでそれだけでも健康に良さそうです。

硬いものを噛む刺激は脳に良いそうです。

実感は特にはありません。

 

下痢とか消化不良は全くありません。

どちらかと言うとより快食快便になった感じです。

| 健康


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク