メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ニベアクリームってコスパ最高ですね

2014-01-29 22.29.55

昨年12月入ってすぐにニベア買ったという記事書きました。

メールのプロの独り言: 乾燥きついのでNIVEA使ってみた|伸びはイマイチだけど効果は十分ですね

 

延びはやっぱりもう一歩

まる2ヶ月でこんなに使ってしまいました

2014-01-29 22.30.03

ニベアクリーム大缶169g入りだから、3ヶ月位持つかなと漠然と考えていました。

美容クリート比較したらタダ同然なのでヘリが速いとか何言ってるのって感じではあります。

もと奥さんの買い物させられている時、安いもの買っても千円台。

ちょっといいというと数千円で、それが毎月でした。

 

使い勝手は、塗るときもう少し伸びてほしいというのは本音です。

部屋が寒いのが行けないかもしれないのですがあまり伸びてくれません。

減りが速いのはいいとしても、塗るとき面倒です。

 

顔だけでなく手と腕足のすねとかも乾燥対策で使っています。

それだけ使えばなくなるのも当然かもしれないですね。

 

若いころも使っていたのですがあまり効果実感しませんでした。

今はというと、肌の水分や油分が減ってきてしまったようです。

塗ると塗らないでは大差があって、使い始めたら止められなくなりました。

 

自作の美肌水と併用しています。

肌の荒れは全くなくなりました。

乾燥しすぎて痒くなるような部分も塗ってあげると収まります。

 

眉毛のあたりがときどき痒くてハゲるんじゃないかと不安になっていました。

ものは試しでニベアクリーム眉のあたりにも塗ってみたら効果てきめん。

塗り始めて2〜3日で落ち着きました。

 

脂性な方だったのですが年齢とともに皮膚の油分はかなり減っているみたいです。

初めての仕事はケーキ職人で一日中素手でお湯を使っていてました。

あの頃は臭いが移るといけないので全くこういうものは考えられませんでした。

 

今はパソコンやスマートフォン使うのでやはりべとつかれては困ります。

塗ってすぐはちょっと無理ですが10分もすればキーボード操作するには問題感じません。

スマホの方はむしろ塗った状態のほうが反応いいですね。

 

「高級コスメ」なんて、もういらない!? 優秀プチプラコスメブームの是非 - Infoseek ニュース

毎日見ているinfoseekの記事にも掲載されていてびっくりデス。

 

そろそろ追加で買わないといけないです。

前回は店で買うのと大差ないのでAmazonで注文しました。

 

化粧品周りにおいてあって男が買い物しにくい場所においてあるのが問題です。

男だって使うわけでリアル店舗には置き場所工夫して欲しいです。

男性用化粧品のところに置いといてくれるだけでいいんですけど。

 

今回はどうしようかな。

| 健康

料理研究家小林カツ代さん亡くなる

カツ代流しあわせごはん ケンタロウ流ウマイめし (講談社のお料理BOOK)
小林 カツ代 ケンタロウ
講談社
売り上げランキング: 4,950

料理研究家の小林カツ代さんが亡くなりました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

息子さんで同じく料理研究家のケンタロウさんが交通事故で生死の境をさまよい、いまだ復帰ができないなか、もしも状況わかっていたらさぞここ残りなことでしょう。

小林カツ代さんご自身、2005年に倒れてから復帰できないままとなってしまいました、

 

ケンタロウさんとTOKIOの国分太一さんで人気になった料理番組「男子ごはん」は小林カツ代さんの友達の息子である栗原心平さんが活躍していてこれもまた人気です。

海外での収録まであってテレビ東京最近好調ですね。

 

田村魚菜さんから日がついた日本のテレビでの料理紹介。

グラハム・カーの世界の料理ショー的な見せる部分はないけれど、食材や料理についてずいぶんテレビのなかの料理番組で覚えさせていただきました。

第一世代とも言える人たちが、小林カツ代さんが亡くなりほぼ世代交代となりました。

 

オーソドックスな料理の基本を教えてくれる番組がなくなってしまったのがちょっと残念に感じています。

基本なしで変化技ばかりではなかなか上達しないのではないでしょうか。

タグ:訃報

一ヶ月以上も暮らした桃子が帰って小梅は

2014-01-29 10.51.01

飼い主独占できてご満悦のようです。

夜布団に潜り込んでも桃子がじゃますることもありません。

 

帰すときは寂しがるのではと心配しました。

 

桃子を駅まで送り一人で戻りました。

あれ!?

犬探さないんだ…

 

猫でもそれなりには分かるんですね。

居ないのが当たり前という感じで探しもしませんでした。

 

そのまま甘えて、しばらく好き勝手遊んで寝てしまいました。

2014-01-29 10.50.172014-01-29 10.49.43

今朝は、起きたと思ったら足に頭をスリスリし続けたあと、飛び乗ってきました。

そのまましばらくペロペロと手をなめたりあまり続けていました。

 

桃子がいる間はそういうことが少しヘリ、桃子の相手をしているとちょっときつい目つきで上から睨んでいた小梅。

桃子が帰った途端に普段通りに戻るんですね。

 

グレコが来た時は尻尾を太くしてものすごく反応しました。

桃子はドアをあけるとすぐ顔なめてやっていました。

 

犬は何年離れていても家族を忘れませんが、猫もそうなんですね。

ちょっと違うように聞かされていたので、小梅の反応見て猫を見なおしているところです。

 

そういえば、鶏も三歩歩いたくらいでは忘れません。

家族と他人の区別ができて番犬もできます。

むしろ犬とちがって他人になついたりせず、しっかり門番してくれました。

 

猫はどの段階で家族とかお客様として受け入れるのでしょう。

2014-01-28 17.54.432014-01-28 17.55.47

帰った直後の桃子と小梅

小梅は床も自分のテリトリーに復活!

しばらく下に降りて奪われていた座布団や座椅子を確認するように楽しんでいました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク