メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2014年01月28日のつぶやき








美容ダイエット花粉症にホットヨーグルトが話題ですね

明治ヨーグルト R-1 ドリンクタイプ R-1 ヨーグルト セット 各24個入り(計48個)

今年はどうやらホットヨーグルトみたいですね。

去年まではこの季節に鳴門明示のR-1だとかが見つからなくなりました。

花粉症に効果が高いというのがこの記事きテレビなどで定期的に取り上げられてなくなります。

 

去年の終わりくらいからちょっとひねってホットヨーグルトが話題になってきました。

今日もテレビで見かけたような。

 

レンジでチンして食べるとか。

いつも買っている400〜500ml入のヨーグルトでやってみました。

朝冷たいものがちょっとつらいこの季節には食べやすくていい感じです。

 

電子レンジでマイクロウェーブ当てて乳酸菌を殺菌してしまうようなことするのがほんとうに正しいのか疑問がとっても大きいのも事実です。

でも、冷たいものは夏でも避けているのでホットで行けると言われるとちょっと嬉しいです。

 

ワインもそういえばホットワインが密かなブームになっています。

お酒を温めて飲むなんて言う贅沢な趣味は日本人の専売特許だったのですが徐々に海外でも広まっているようです。

 

冷蔵庫に入れた冷たいものをそのまま属するのはあまり良くないように感じるので湯煎でもして温めて食べようかなと検索して情報収集中です。

 

 

amazonでも粉末のホットヨーグルトを販売していました。

保存考えるといいですよね。

 

もう2〜30年前でしょうか、粉末とかタブレットにしたヨーグルトが一時流行しました。

そのときも花粉症対策とかお腹にいいとか言われました。

お湯で溶いて飲むだけなら実に簡単で、カップスープみたいです。

 

この手の話はなかなか効果の有無について蹴りがつかないので、良さそうだと思えたら無理の無い範囲で生活に取り込んで見るようにしています。

生アーモンドも今も続いています。

ヨーグルトも冷たいまま食べるのから温めて見る方向で検討中です。

 

チーズじゃダメなんですかね。

海外製品はダメですが日本のチーズは加熱変性させたものですから同じような効果があってほしいところです。

そうえいばヨーロッパだとチーズって加熱して食べることが多い気がします。

もしかすると生活の知恵で過熱することで健康効果増進するという民間の知恵的なものが働いているのでしょうか。

 

明日はチーズフォンデュかな。

| 健康

桃子帰宅す

2014-01-28 16.41.21

クリスマス前から帰郷していた柴犬の桃子。

一ヶ月あまりんも里帰りから今日帰って行きました。

 

帰るとわかるともうウキウキ。

人混みの中や電車にのるのが信じられない大好きな柴ワンコです。

2014-01-28 16.41.24

子犬時代はバッグに入るなんて死んでも嫌と言っていたワンコ。

一度キャリーバッグに入れて電車で一緒に遠出しました。

それ以来、キャリバッグ見ると入れてと大騒ぎするようになりました。

2014-01-28 16.39.25

神田川を超えて岩本町駅へ

2014-01-28 16.40.37

とっとことっとこ速いこと

2014-01-28 16.40.49

いつも駅に入りたがるのでここで叱られます。

え!?

いいの♡

2014-01-28 16.40.522014-01-28 16.40.56

落ちるんじゃないかって勢いで駆け下ります。

 

正月には神田明神さんにお参りするのに男坂を駆け上がって参拝の皆さんに喝采あびたの思い出します。

柴犬らしく山坂道や階段が大好きな子です。

 

2014-01-28 16.41.172014-01-28 16.41.19

ものすごい勢いで歩いていきます。

 

2014-01-28 17.54.43

無事帰り着いたそうです

2014-01-28 17.54.52

さっそく靴下奪ってますね。

 

靴下履くと飼い主が出かけると学習してしまった桃子。

帰宅するといの一番に、靴下脱がせにかかります。

 

選択した靴下には興味示しません。

履いている靴下見ると脱がせてどこかえと持ち去ります。

かわいいけれどちょっと困る。

 

小梅ニャンコも真似します。

脱がせるまではできなくて頭スリスリして脱いでとせがみます。

 

靴下脱ぐと脚を舐めまわし、さらに頭をスリスリしてきます。

喉もゴロゴロ言わせていて可愛くてしかたありません。

 

冬は寒いのでやめて欲しいのですが彼らに季節感はないようです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク