メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

小梅ニャンコ顎ニキビ経過

2014-02-28 00.43.47

パッと見良くなってきました。

嫌がるのでふくのは控えめにしています。

触られるのが嫌なようで写真撮影もいつもと違って嫌がります。

 

今夜は数日ぶりにじっくり撮影させてもらいました。

2014-02-28 00.43.44

かわゆい♪

 

そうじゃなかったですね(^^ゞ

2014-02-28 00.43.47

白い毛が邪魔

で邪魔なくらい毛が戻りつつあります。

2014-02-28 00.45.47

iPhone5で撮影しています。

普通に撮影すると良くなっている感じです。

ではマクロレンズ装着してドアップで撮ってみます。

2014-02-28 00.46.18

2014-02-28 00.46.372014-02-28 00.48.54

ひどかった顎の下はだいぶ回復してきています。

2014-02-28 00.49.02

かさぶたが撮れればあと僅かってかんじです。

よかった♪

2014-02-28 00.49.07

牙の溝の黒ずみが気になる。

今度はここの手入れですね。

 

小さすぎて歯ブラシで磨きにくいです。

布でブラッシュアップと思ったら意外に溝が深くておちません。

自分の体ならすきなだけ磨いたりこすったりできます。

小梅ニャンコは長時間固定されるの嫌がるので手早くしないといけません。

 

2014-02-28 00.49.102014-02-28 00.49.14

いろんなお猫様が勝手に住みついて我が物顔で闊歩してくれました。

しかし秋葉原の路上で死にかけているのを見つけて育てた小梅ほどなついてくれた子はいません。

なによりこんなに嫌なのに、触られたりじっくり写真撮りまくられても絶えてくれる猫は初めてです。

良い性格になってくれて本当に良かったです。

 

はやくまっしろできれいな毛が生えそろうといいな。

原因が今ひとつわかりません。

猫顎ニキビが悪化してかさぶたもたくさん出来てしまった感じでした。

 

清潔を保つために嫌がってもウェットティシューでじっくりと毎日数回拭いてあげました。

食器の洗う頻度上げました。

また、ステンレスからせとものに変えました。

 

何が効果あったのかはもうわかりません。

より衛生に気をつけたら良くなった感じです。

2014-02-28 00.49.56

2014-02-28 00.50.09-1

2014-02-28 00.50.18

2014-02-28 00.50.27

2014-02-28 00.50.30

鼻が妙にかわいい

ちょっと興奮しているようで鼻の穴がいつもより広がってます。

口がちょっと空いているのは撮影のために協力いただいています。

2014-02-28 00.50.32

口の周囲は健康なようです。

2014-02-28 00.50.33

2014-02-28 00.50.35

2014-02-28 00.50.38

した顎の下というか下顎の裏側の柔らかい部分の毛が抜けています。

はじめはこの辺りがボツボツがすごくてどうすればよいのか途方に暮れかけました。

2014-02-28 00.50.46

まだ、猫顎ニキビ若干残っていてかさぶたもちょこっと残っています。

2014-02-28 00.50.50

マクロレンズって便利ですわ!

レンズが触れる寸前まで寄って撮れるので患部もしっかり撮影出来ました。

肉眼でも小さすぎてよくわからなかったところがはっきりしました。

 

iPhoneのレンズ購入は正解でした。

5分でできる職場のストレスチェック[厚労省]

2014-02-28_00h07_49

厚生労働省のサイトで「5分でできる職場のストレスチェック」というサービスが始まっていました。

お役所の仕事にしては設問合理的ですし解説も丁寧です。

5分でできる職場のストレスチェック|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト(自殺対策を含む)

 

残業時間など就業関連の設問も追加して、ブラック企業の恐れあり判定を行う。

一定上の問題レベルであれば自動的に厚労省からチェックマンを派遣する。

ダンダリンほどの人は来なくていいですが、そこまで行ったら素敵です。

 

やってみましたが個人情報に係る質問はないので上のようなことは妄想で終わってしまいます。

 

画面下のタブに「心の耳」というのがあって妙に気になります。

クリックしてみたらこんなサイトでした。

こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト(うつ病・自殺対策を含む)|厚生労働省:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト(過労死・自殺対策を含む)

 

お固いばかりで仕事だと思わないと見るのがつらすぎた国のサイトとは思えないほど普通のポータルサイト的な作りになっていました。

なかなかいいですね。

| 健康

2014年02月27日のつぶやき












Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク