メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2014年06月25日のつぶやき












































































































































あさイチで紹介されていたフリマサイトgsale.me

2014-06-25_01h02_24

今朝のあさイチで紹介されていたフリマサイト、ようやく見つけました。

あとで探そうと思っているうちにすさまじい雷雨で、すっかり忘れていました。

 

↓あさイチで紹介していたフリマサイト

 

ヤフオクで一時不要品を売ってみた時期があります。

正直自分には合いませんでした。

どこがというと商売向きではないみたいで、売り込み文章わかっているんですが書けませんでした。

 

知り合いの中には使い込んだパソコンパーツなど、どうやっても保証できなさそうなものでもビシバシ出品して簡単に売ってしまう人も少なくありません。その売上を足しにしてどんどん新しく増強していくのを見ると、もうちょっとゆるい性格だったらよかったのにと思うことがあります。

今まで使えていたんだから動くはずなんですが、相性問題とかあれこれ考えてしまってついつい捨ててしまいます。

 

だけど捨ててしまうのってお金の問題とは別に資源の浪費だし、環境への負荷を考えてもマイナスです。

うまいこと使ってもらえたらいいのにと思うと捨てることもできなくてそのまま何年も置いてしまい、ますます処分に困ることになります。

いまてもとに、まったく電源も入れないままのエプソンのプロジェクターとか中国に仕入れの下見に行った時にサンプルで買ったけれどそのままにしているジーンズとかあれこれ眠ったままになっているものがあります。

ZAURUSとかPalmとか捨てたほうがいいんだけど、切なくて捨てられないガジェットは衣裳ケースに2つくらいあります。

 

ブロガーイベントでFacebook介したフリマ的なサービスにも参加してみたのですが、人があまり集まっていなくて実用性が余りありませんでした。

 

あさイチで紹介されたことで一気に利用者が増えそうなGsale.me

ガレッジセールからのネーミングなんでしょうね。

ちょっと試してみようと思います。

できることなら断捨離とまで行きませんが、自分では活かしてあげられないモノたちを、使ってくれる人が見つかればいいなと期待しています。

また、新品にこだわっているわけでもないので手頃な価格で買って試せるようなガジェットやアウトドア用品、ペット関連用品があったら買ってみたくもあります。それにネコや柴犬をモチーフにした小物があったらいいですね。

直近のことで言えば100円ショップでかつて売っていたネットや突っ張り棒など処分したい人いるのではないでしょうか。

100円ショップではネットほとんどなくなり、あっても小さくて用途が合いません。

以前の比較的大きな面積のネットがあったら結構欲しいです。

 

α57で使える交換レンズなんかも無いですかね。

ショップで買うのは高いし、そこまで出す気はないんです(^^ゞ

次の機種を考えていて多分マウント変わってしまうので。

(防滴防塵にしたいのでまずそのまま使えません)

だからせいぜい使っても1〜2年です。

新品買うのはあまりにもったいないので手頃な中古品がほしいです。

 

 

なにより「あげられる」「もらえる」っていうのがいいです。

昔のもの過ぎて動くかどうかもわからないけれど、人によっては活用できるかもしれないもの。

捨てるのは忍びないけれどお金もらうのはわたくしには辛い。

そういうのもらってもらえたら嬉しいです。

ZAURUS 506DCとか、なんど捨てようとしても捨てられません。

2014年06月24日のつぶやき


































































Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク