メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2014年07月29日のつぶやき


























人間を駄目にするおふろグッズもありました

サンコ- お風呂deゴロ寝デスク GORODEBT
サンコー (2012-03-23)
売り上げランキング: 32,732

サンコーのスーパー仰向けゴロ寝デスクが気になってついついサイトを見てしまいます。

メールのプロの独り言: サンコーが人間を駄目にする世界についに参入!スーパー仰向けゴロ寝デスク

 

困ったことにさらなる廃人製造機を見つけてしまいました。

写真見てもはじめはキッチンの水切り!?なんておもいました。

 

ところがこれ、両サイドを湯船に引っ掛けるんです。

そして本やタブレットを中央の一見複雑に見える針金細工でたてておくんです。

風呂好きにはかなりやばいグッズです。

 

わたくしは、実家に風呂がなくて銭湯で育ちました。

でっかくて広くて深くて、東京なのでばっかみたいに熱くて身動きしようものならピリピリと傷みとして熱さを感じる。

テレビのインチキと違うリアル熱湯風呂みたいな環境でした。

 

そんなものに使って育ったので風呂にゆったり浸かるという習慣はありません。

というか、そんなの意地張っても無理です。

維持針通しても数分入っていたら自分に拍手してあげたくなります。

 

だから江戸っ子はカラスの行水なんでしょう。

 

家ぶろのある暮らしになってからも狭くてちっちゃい湯船に浸かるのがなんとも居心地よくなくて、ほぼシャワーで過ごしています。

たま〜に出張でやむなく風呂にはいると、やばいことに湯船の中で寝込んでしまい冷えきってよくぞ生きていたとビビりまくったことは一度や二度ではありません。

 

でも、このサンコーさんのお風呂deゴロ寝デスク GORODEBTつかったら湯船好きになれるかも。

この作りなら小梅ニャンコもちょこんと横に座っていられそうです。

 

たま〜に湯船に浸かると小梅ニャンコが心配して中に入れろと騒ぎます。

浴槽の横から覗きこもうとするのですが、たまに湯船の淵に乗ってきて御馳走になって…

わたくしの肩や頭に飛び乗ってしまいます。

お風呂deゴロ寝デスク GORODEBTがあれば彼も安心して要られそうです。

 

そうなると本読んだりタブレット使うのは無理か…

アロタブがあるのでそのきになればワンセグぐらいは見られるのですが、彼は自分から視線話されるの嫌い。

湯船に落とされかねません。

by カエレバ

クーラー病よぼうのためにもぬるめのお湯にゆっくり浸かるのは良さそうです。

わたくしは言うだけ詐欺で桃子が帰ってからエアコンのスイッチ入れていません。

DCモーター扇風機があると心地よく過ごせます。

BUFFALO USB3.0外付けHDD HD-LBV3.0TU3/N開梱の儀

2014-07-29 08.53.25

今朝届いたBUFFALOのHD-LBV3.0TU3/N USB3.0接続の外付HDD

注文してすぐ出荷され翌朝届きました。

amazon直送品はこういうところ好きです。

また、交換や返品処理がほかの通販システムより安定できているのが嬉しいところでよくつかっています。

 

amazonの欠点といえばネタにもよくされている箱のでっかさです。

今回はどんな箱でとどくのかというのも自虐的な楽しみになってきました。

捨てるのも面倒なんですよね。

 

HD-LBV3.0TU3/Nはなんとなんと、amazonの箱ありませんでした!

まったくもってめずらしいことです!!

 

BUFFALOのはこのまま届けられました。

開けてみたら化粧箱もない超簡易包装でした。

お願いだからそういう時にはせめてヤマト運輸使うのやめてください。

 

ゴミが減るので通販はもっとこういうのが増えればいいなと思います。

通販じゃなくても箱積み上げて陳列する時代ではないので、簡易包装にもっとメーカーさんも取り組んでくださるといいのに。

2014-07-29 08.54.52

小梅ニャンコと並ぶとちっさい。

2014-07-29 08.59.13

シールを破って蓋を開けます。

2014-07-29 08.59.19

化粧箱が見えるかとおもいきやダイレクトに商品が入っていました。

日本でもやればできるじゃないかの簡易包装。

こう言うのエコで好きです。

2014-07-29 08.59.25

まず電源が目に入ります。

2014-07-29 08.59.36

USBケーブル。

なつかしいBタイプコネクターが片側(向かって左)に使われています。

プリンターなどの周辺機器はこのBタイプを使うことになっていましたが、いつのまにかあまり使われなくなりました。

大小の四角を2つ重ねた形状で、これなら向きを間違える心配もないししっかり固定されます。

2014-07-29 08.59.43

電源のピンは細め。

それでもクロームブック acer C720-2420よりは太いです。

2014-07-29 08.59.49

2014-07-29 08.59.53

2014-07-29 08.59.55

AC電源はコンセントをふさいでしまう形状。

2014-07-29 15.12.49

短い延長ケーブル使ってコンセントにつないでいます。

2014-07-29 09.00.08

本体取り出すと中身はダンボールだけ。

処分しやすくていいです。

2014-07-29 09.00.33

帯電防止袋に入っていました。

2014-07-29 09.00.57

 

2014-07-29 09.01.06

外付けHDDとしては極普通のサイズです。

2014-07-29 09.01.23

スイッチ類もなくスッキリした背面

2014-07-29 09.02.41

ファンは付属していません。

専用オプションで増設可能。

ファン取り付け時には3台まで重ねておいてもいいそうです。

 

音と振動と節電の面からファンレスを選びました。

 

2014-07-29 09.03.34

シンプルな取説は本体の横の隙間に入れてありました。

これはダウトですね。

箱開けた時にこの紙が一番初めに目に触れるようにするべきです。

先日開梱したクロームブック acer C720-2420では、きちんとそのように箱詰めされていました。

 

詳細はweb見てねってかんじです。

せっかくHDDなんですから中にファイル入れておいてくれたら楽なのに。

専用ツールなどもダウンロードが必要です。

以前ならCDが付属してさらにHDD内に保存されているとかもあったのですがコストダウンで少々面倒になりました。

URL長くて入力が大変なのです。

せめて短縮URL使うくらいのことしてほしいなと思います。

 

by カエレバ

夜中に買う気になって探したのでじっくり見比べませんでした。

3TBとしては結構お安いです♪

 

by カエレバ

愛用の指を引っ掛けるリングが付いたものがいつの間にか亡くなってしまいました。

数本短い延長ケーブルがあるとAC電源に邪魔されずにすみます。

 

by カエレバ

今落ち着いて調べてみたら新型が登場していました。

価格差は数百円くらいから。

消費電力がさらに減っているようでじっくり調べていたらこちら選んでいた気がします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク