メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

自分への誕生日プレゼントは外受けハードディスクにしました

2014-07-29 09.01.23

先週クロームブック acer C720-2420を買ってしまいました。

自分への誕生日プレゼントどうしよう。

昨日誕生日でした。

 

そこで購入したのが外付けHDDです。

いくつか持っているのですがどれも容量不足の1TBかそれ以下です。

そろそろ一箇所にデーターを集めなおして整理したいと思っていました。

3TBではまだ足りませんが、空く予定の1TB数台にいれようかと思います。

 

amazonで購入したのですが送料税込で12,800円で3TB USB3.0接続の外付HDDが買えました。

洪水の後1年位は2TBの内蔵HDDでさえこの価格では書くのが難しくなっていたのでずいぶん買いやすくなりました。

データー失ったら1万円や2万円の損失では済まないので安全のためにはこれくらい仕方のない出費だと思っています。

 

ソフトバンクなど容量無制限のクラウドスペース提供をやっと始めましたが、1TBアップするのにも何週間かかるのやら。

まだまだクラウドディスクスペースは高価で何より転送速度が遅いです。

大容量安心して扱うには手元にUSB接続など高速転送ができるTB単位のHDDなどがやはり欲しいです。

by カエレバ

が〜ん

今見たら、楽天に1千円近くやすいショップを見つけてしまいました。

見なかったことにして忘れます。

2014年07月28日のつぶやき








































SIMフリースマホがほしい

先日購入したイー・モバイルのGS02

込み込みで月額1,980円で実質使い放題となかなか使い勝手が良くて満足しています。

テザリングもOKで週末に2日間USBテザリングでクロームブック acer C720-2420をネットにつないで使いました。

 

ただ本体メモリーが実質ゼロな感じです。

発売時にはアプリの多くがSDカードに退避可能でコスト的にこういう仕様が多かったんです。

ところが今ではSD。カードに対比できるアプリはほとんどありません。

 

インストールされてしまっているアプリをアップデートしただけでもう余裕ない状態です。

写真はSDカードに保存できるからいいですがアプリの新規導入はできません。

ちょっと外出するときとか何台も持つのはしんどいです。

Nexus5(2013)もiPhone5も置いて電話かけ放題のGS02とクロームブック acer C720-2420だけもって出かけたいななんて感じ始めてしまいました。

 

それにはメモリーが絶対的に足りなすぎるGS02では無理というものです。

SIMフリーでイー・モバイルの3Gが使えるスマートフォンがほしいです。

いいのか悪いのか微妙ですが標準SIMです。

最悪、SIMカッター買ってカットすれば何にでも使えます。

大は小を兼ねるっていうやつです。

その逆もできるんですがMicroSIMを標準SIM的に使うのは抜けなくなる危険がつきまとっていてちょっとやばいとやった結果納得しました。

by カエレバ

以前はSIMフリーと言いつつもキャリアのスマホのSIMロック解除しただけのものを中古で売っているだけでした。

Nexusシリーズのおかげが大きいですが、徐々にSIMフリー端末を売ってくれる会社が増えてきました。

検索したらAmazonではFleaPhone CP-F03aというスマホが一番人気になっています。

 

なんと、聞いたことないです。

本体メモリー512MBとちょっと心もとない(GS02使っていて言うのもなんですが)

本体メモリー4GBとちょっと少なめ。

本体1GBできれば2GB以上、ディスク容量は16GB以上欲しいなとおもうのですがなかなかありません。

2万円切っていますが、Nexus5(2013)をイー・モバイルで買った時は回線契約が付いているとはいえ一括24,800円でした。

今の価格は上がってしまいGoogleプレイで40,937円です。

 

FleaPhone CP-F03aの魅力は標準SIMとMicroSIM両対応なこと。

手持ちのSIMなんでも刺せそうで、予備機として考えるといい感じのスペックです。

この値段なら本体メモリー2GBにしてほしいな。

 

by カエレバ

GS02後継機種であるGS03

朝は9800円というのを見たのですがなくなってしまいました。

GS03は本体メモリーが1GBと余裕とはいえないものの十分使える容量が搭載されています。

ディスク容量も4GBでイー・モバイルの商品なのでSIM差し替えでまず使えるでしょう。

国内の期生全てクリアーしているし安心して使えるのも魅力です。

 

GS03が販売開始からもう2年も立っているのがちょっと驚きです。

たしかGS03も発表時のブロガーイベントに参加させていただいたと思います。

 

今すぐ買うのもなんですが、新品で一万円割ったら買いたい機種です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク