メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

クロームブックC720開梱の儀♪簡素ですがいい感じです

2014-07-23 15.52.01

Amazonで購入したクロームブックC720

マーケットプレイスの商品ですがamazon出荷なのですぐ届きました。

不良品対応含め物流寛解は楽天よりシステマティックで好きですし便利です。

2014-07-23 12.58.32

マンションの宅配ロッカーにまたも連絡なしで突っ込まれていました。

この界隈ではヤマト運輸さんの配送が一番室が悪いのが残念です。

かなり大きな箱で、老人だとこれってかなり泣きます。

お米10キロとかペットフードとか、思いと嫌なので割高だったりいつどくかわからなかったり不便でも通販を積極的に使っています。

しかしそれはドアまで持ってくるという前提です。

2014-07-23 15.51.11

こんなことされるならスーパーや電気街で買いますよ、ヤマト運輸撤退したという報道ありましたが未だ使われていてかなり迷惑に感じています(* ̄□ ̄*;

これも箱がちょっと凹んでいました、袋だと破れていることのほうが多いし段ボール箱はよく潰れています。

他の運送会社ではあまりないのでヤマト運輸さんの配送途中で壊されている感じです。

 

2014-07-23 15.51.13

大きめの箱で届きました。

小梅ニャンコ、半月柴犬の桃子がいて我慢重ねていました。

いつもは箱を開けるまでおとなしく見ているだけなんですが我慢できずに開けろと催促です。

2014-07-23 15.51.25

まあ待て。

写真撮るんだから。

2014-07-23 15.52.01

開けた途端に小梅ニャンコに入られました。

2014-07-23 15.52.33

チェック、チェック、チェックです!

2014-07-23 15.59.14

クロームブックC720

購入時はAmazonで税送料込みでジャスト3万円でした。

by カエレバ

国内販売は大企業や学校向けだけ。

一般人が買えるのは並行輸入品だけです。

そのため在庫も少なく価格変動も大きいです。

 

今日見た中ではamazonのメモリー4GB版がお得感高いです。

349ドルするのが35,800円(送料340円)というのは個人輸入するより安い。

 

使ってみた実感としてパソコンでChrome使っていていぢ度に10個以上タブ開けているなら4GBがおすすめ。

数個しか開けないなら2GB版で十分ではないかと思います。

ただ並行輸入品は低下とは関係なく値段がつくので、4GB版の方おが圧倒的に有利に買えることがありますし、前回買った時のように2GBですがSSD 32GBが割安に買えることもあります。

2014-07-23 15.59.20

2014-07-23 15.59.34

2014-07-23 15.59.41

パッケージは極普通です。

Acerのネットブックやパソコンと同じ雰囲気です。

2014-07-23 16.01.34

シールやぶきます♪

2014-07-23 16.01.38

amazonの段ボール箱はこれが欲しかったとばかりに小梅ニャンコがおさまっています。

ネコってどこまで空き箱ラバーです。

2014-07-23 16.02.49

いよいよ開梱です。

2014-07-23 16.03.00

ぱっか〜〜〜ん。

シンプルだ♪

箱を開けてすぐに中身一覧などがプリントされた大きな紙が入っている仕組みは一番わかり易いと思います。

2014-07-23 16.03.05

2014-07-23 16.03.13

大きな紙にざっくり商品画像と説明があります。

並行輸入品なので英語ですが簡単な文章なので困ることはないように思います。

2014-07-23 16.03.21

内容物の一覧と使い方。

電源につないで使うだけ!

わかりやすい。

利用開始についてはiPhoneよりわかりやすいです。

2014-07-23 16.03.50

うれしい!

ダンボールだけでつくられた箱。

ゴミになりにくく環境汚染が少ないパッケージングは大好きです。

 

2014-07-23 16.04.02

修理拠点一覧のようです。

ようてすって、まだ見てません(^^ゞ

2014-07-23 16.04.31

2014-07-23 16.04.35

向かって右の箱形部分はおそらく電源でしょう。

2014-07-23 16.04.38

やはり電源でした。

わかりやすいのが一番です。

2014-07-23 16.04.52

AC-DCユニットが意外におしゃれです。

2014-07-23 16.05.03

不安だった電源部分ですがこんなに細いコネクター。

これくらいならUSBにできないのかなぁ。

2014-07-23 16.05.06

2014-07-23 16.05.12

電源は割とおしゃれな作りで驚きました。

2014-07-23 16.05.25

AC側は海外製品ではスタンダードな3つメガネ型。

ミッキーマウスに見えなくもないです。

2014-07-23 16.05.28

DC側は本体一体式。

外せる方が好きなんですが、壊れにくいようにはなっています。

2014-07-23 16.05.52

ちょっと不安だったAC電源ケーブル。

 

2014-07-23 16.06.00

アース付きのきちんとしたものですが日本の電源タップはアース付きになっていないことが多すぎます。

このままでは使えないことも。

強引な手段としてはアース部分の丸い棒を根本から切り取ってしまうというのもありますがあまりオススメしたくありません。

2014-07-27 21.59.32

本来はこんなアース付き電源使うべきです。

2014-07-27 22.00.16

最悪こういう変換プラグを使いましょう。

by カエレバ
by カエレバ

2014-07-23 16.06.15

本体はこんな感じで簡易包装!?

2014-07-23 16.06.26

出してみるとダンボールだけになります。

ゴニとして処分するのに楽で環境に負担の少ない良い構造です。

2014-07-23 16.06.29

いよいよ本体です。

一般的には透明フィルム、少し上等だとブルー系の帯電防止フィルムでくるまれています。

これは不織布のような袋に入っています。

2014-07-23 16.06.35

2014-07-23 16.06.51

収納袋としても使えそうです。

ということで3回ほど使いましたがまだ敗れたりはしていません。

2014-07-23 16.07.11

もっと安っぽい筐体を考えていました。

だって199ドルですよ(これは249ドルのもの)

2014-07-23 16.07.13

燦然と輝いてはいませんが、思ったよりかっこいいChromeロゴ入り。

数人に魅せましたが思いの外評判良かったです。

2014-07-23 16.07.16

おなじみのacerのロゴ。

とどくまで不安だったのですが片刃葉C720-2420

memori-2GBでSSD 32GB 249ドルの製品が無事届きました。

購入時ジャスト3万円で2GB 16GBのものと同一価格帯でした。

並行輸入品を選ぶときはスペックの上下するものも同時に調べることをオススメします。

2014-07-23 16.08.08

クロームブックC720-2420の蓋を開けてみました。

2014-07-23 16.08.20

2014-07-23 16.08.26

薄紙一枚挟んであって、ディスプレー側にはフィルムが貼られています。

2014-07-23 16.08.38

100GBとというのはGoogleドライブのことです。

2年間無料で100GBがクラウド上で利用できます。

Gmailアカウント撮ればdefaultで15GB使えますから合わせて2年間無料で115GB使えます。

 

わたくしのように写真を撮りまくる人間には撮影数回分でしか無いので物足りません。

普通に使う方には逆に115GBも使い切れないかもしれないですね。

バッテリーの8.5時間運用はまだ未検証ですが、AC電源なしでスマホのGS02をUSB接続してモデムとして使う(ずっとGS02に給電し続けてしまいます)でも、バッテリーが減らなくて逆にインジケーター行かれているんじゃないかと不安になるほどです。

スマートフォンのNexus5(2013)もそうですが、Google謹製モデルのバッテリーの持ちすっかり良くなりました。

これくらい持ってくれるとバッテリー不足の時は悔しいとか苛立つとかなくて自分が使いすぎました、よくぞ働いてくれましたと素直に感謝が先に来ます。

2014-07-23 16.08.47

超生意気にもIntel insaide

Celeron 2955Uはネットブック時代の、あるいはウルトラブック初期の、あるいはタブレットパソコン初期のぶっ壊したくなるほど動作がトロいATOMとはおなじメーカー品とは思えないくらいキビキビ動いてくれます。

2014-07-23 16.08.55

2014-07-23 16.09.03

キーボード

パッと見た瞬間、アメリカ人アホかと思いました。

だってレビュー読むと評判芳しくないんです。

それは日本のブロガーも一緒。

 

なんで!?

見た瞬間気にいちゃいました。

何人かに見せて確認したんですがそれは別の機会に。

USBキーボード配列なので日本のパソコンしか使っていない人には馴染みにくいかも。

ブラインドタッチができれば設定で日本語キーボードに簡単に切り替えられます。

今そのモードで使っているので見ないでタイピングする文にはそれほど困りません。

「」が打てないくらいです。

キートップの表示と実際に打たれるものが違うのでUSキー配列指定でなれる方がお勧めです。

 

IT技術者の端くれなので両方使えます。

好き嫌いで言うとスペースバーがでっかくて無駄なキーのないUSキーボード配列好きです。

日本語の一部が打ちにくいけれど変換すれば出るから問題はあまり漢字ません。

 

2014-07-23 16.09.34

iPhone5と厚みを比べてみました。

ウルトラブックやMBA(MacBook Air)と比べたら厚いけれど2センチをちょっと切るクロームブックC720は十分実用的な厚みだと思います。

バッグに突っ込んでもあまりじゃまになりません。

2014-07-23 16.11.38

ネットブックと重ねてみました。

上に乗っているのがChromiumOSCARやLinux入れて遊んでいるacerネットブック10インチです。

11インチなのでクロームブックC720が約款大きいです。

2014-07-23 16.11.49

2014-07-23 16.11.56

2014-07-23 16.12.13

2014-07-23 16.12.18

厚みを比較すると圧倒的にネットブックよりクロームブックC720が薄いです。

(各写真下がクロームブックC720、上がネットブック)

以上クロームブックC720開梱の儀でした。

2014年07月26日のつぶやき


























2014年07月25日のつぶやき












































Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク