メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

万世橋

2014-08-30 20.35.49

万世橋は神田川にかかる秋葉原にある橋。

秋葉原駅側からNexus5(2013)で撮影しました。

肉の万世のビルが目立つこと。

 

2014-08-30 20.35.07

2014-08-30 20.36.51

降りてみたいけれど降りられない。

2014-08-30 20.36.11

2014-08-30 20.33.43

2014-08-30 20.33.54

万世橋の下もなかなか気になります。

2014-08-30 20.33.34

この先どこにつながっているのだろう。

2014-08-30 20.34.16

再開発が進む中で橋には面影が残されることが多いです。

2014-08-30 20.35.56-1

これは、ちょっと違う面影。

進入禁止のためのロープ

普通なら三角コーンでも使うところ

 

2014-08-30 20.35.51

某テレビ局のヱヴァ祭りなど一時的なものとは関係なくてずーっといつもこの状態です。

2014-08-30 20.34.49

誰かの落とし物が…

 

神田のこれから。 (エイムック 2837)

エイ出版社 2014-03-28
売り上げランキング : 600036
by ヨメレバ

 

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

カット多くて不満でしたが、全部見てしまいました。

2014年08月30日のつぶやき














デング熱国内患者発生で代々木公園蚊駆除始まる

2014-08-29 23.57.59

今日の昼間、代々木公園閉鎖して蚊の駆除しているというニュースを見て何を馬鹿なことを舛添さんがはじめたのかとおもいました。

国内で海外旅行したことのない人がデング熱発症。

さらに二人発症していたそうです。

 

感染源を考えると代々木公園で蚊に噛まれた可能性が高いので、やられたあたりだけ駆除はじめたのだそうです。

 

ゴキブリは一匹見たら100匹いると思えといいます。

たまたま数十メートルの狭い範囲にだけ病原菌持った蚊が生息しているなんて可能性があるのかとても疑問です。

代々木公園全域はもちろん、すぐ近くいはより緑の豊かで大好きな新宿御苑が構えていて明治神宮など樹木が生い茂るところが隣接しています。

 

一匹逃せば感染者が出て、その人から吸血した他の蚊がキャリアーになって…

やるなら徹底的に駆除しないといけないのに、こういうとりあえずやりました的な対応がパンデミックの現況になりがち。

舛添さんというクチだけのおひとがトップなだけにとっても不安です。

 

つい先日まで酷暑が続き秋葉原では蚊をあまりみませんでした。

涼しくなった途端に湧いてきて、もう4回食われました。

 

ついつい植物に見とれて植え込みの直ぐ側でじっとしてしまいます。

ついつい地域猫が可愛くてじっとしたまま見つめてしまいます。

痒くて気が付くと足や腕や首筋が腫れています。

 

まあいいさ。

なんて鷹揚に構えていました。

蚊よけスプレーの存在は知っているし以前は必需品でいつも携帯していました。

犬をまたも飼い始め、ついにお猫様まで受け入れてしまいました。

 

犬はまだいう事聞いてくれるのでいいです。

石鹸で洗うまでグッとこらえてくれます。

お猫様にはそういうことは通じません。

帰宅するとドアの前で待っていて、頭や全身スリスリしてきます。

擦りつけながらチロチロと足でも腕でも出ているところを舐めまくります。

 

人体には影響ないそうですがネコへの影響は不安なので蚊よけ使うのやめました。

 

だけど、入院でもしてしまったら小梅ニャンコのトイレの世話もカリカリくん上げることもできなくなります。

二択となったら蚊よけスプレー使うほうがネコのためかなという気になっています。

 

by カエレバ

 

topの写真は、マンションで使っている金鳥の蚊がいなくなるスプレーです。

一日二回でいいので2LDKでもリーズナブルに蚊からお猫様と人間守ってくれています。

年数回大人買いしています。

秋以降いなくなるとか言いますが、少なくとも秋葉原では真冬でも蚊が飛んでいます。

くわれます。

新宿御苑でもやられます。

代々木公園はあまり寄らないのでわかりませんが新宿御苑からすぐですからそんなに変わらないでしょう。

 

by カエレバ

同じキンチョールだと虫除けキンチョール

オーソドックスなスプレー缶です。

主成分のディートがやや薄いのが気になります。

 

皮膚やペットの事考えると薄いほうがいいですが耐久性・効果考えるとちょっと不満に感じることもあります。

新宿御苑などでかけると10時間以上外出していますから半日は効果持続して欲しいです。

薄くて何度もかけるのだと結局影響出そうだし、購入単価は安くても大量に使うので割高になります。

 

by カエレバ

 

探した中で良さそうだったのは大日本除虫菊さんのプレシャワー。

ディートが160ml中16グラムなので10%

日本の上限が確か12%だから普通に買える中では高濃度にふっています。

 

by カエレバ

 

キンカンのほうが小さく見えて容量多くて写真で判断は怖いなと感じました。

 

気になるのは軍隊でも使うとか言われる、かの3M製のウルトラソン。

なぜかAmazonで売っていました。

販売ページに記載ないけれどアメリカでは34.34%と高濃度ディートこんゆうで12時間持つとか言っています。

日焼け止めと同じで強すぎるのはいけない気もしますが、一回塗れば良さそうなのは魅力です。

同じ商品なのかな!?

本物なら薄く伸ばしても効果があるそうなので使い勝手いいんだけどどうなんだ!?

???ばかりですみません。少々疎い分野です。

蚊なんて寝るときうるさくてねれないので対策しますが、植物が繁茂しているところでは蚊に食われて当たり前だって考えていて日本では気にしないことにしてきたものですから。

 

蚊に襲われるところにわざわざ行ってしまう人なので蚊よけのディート製品くらいなにか買って自衛しようかなと商品選び中です。

 

海外ではエボラ出血熱がパンデミックになりかけています。

気象の悪化とともに疾病の流行も変化して今までとは違う対策が必要になってしまいました。

 

ダニやノミも怖いのでそれらにも十分効果のあるモノ前提でもう少し探してみます。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク