メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

桃子14歳になりました♪まだまだ甘えん坊です

DSC07742

14歳の誕生日迎えたというのにはしたない、あくび。

レディーでしょ

日本国の天然記念物でしょ

なんて言い聞かせても、聞く耳持ちません。

DSC07743

う〜ん

DSC07744

寝る

DSC07747

この寝顔見て。起こせるものなら起こしてみなヽ( ´ー)ノ フッ

 

興奮しすぎて何度か途中でネタ桃子。

夜はいつの間にか布団にやってきて、顔の上でお座りしたり足に抱きついてみたい、小梅みたいな甘え方を朝までしていました。

桃子はご満足のようですが、こっちはすっかり寝不足です。

DSC07750

14歳の誕生日迎えられたので、柴犬の平均寿命超えられました。

先代のミックスくんは、19歳過ぎまで生きてくれました。

外飼いでした。

 

マンション育ちなんだから、もっと長く生きていただきたいです。

DSC07753

寝てたはずなのに、いつの間にかカタログのところに来ていました。

趣味の園芸読んでいたら…

DSC07754

かわいいよ

じゃまですけど

長く一緒にいるとどうしても言葉がわかっているとしか思えないことが多々あります。

人間の方もそこそこ犬や猫がどうしてほしいのか、わかります。

そこそこというのは過小評価、わかりすぎてうるさいくらい。

 

そんな関係でも体調に関してはうまく伝えてくれません。

なのでウン●については、桃子も小梅も毎日しっかりチェックしています。

形状(太さ、長さ、ちぎれているか長いままか)、硬さは特に気にかけています。

変わったらなにか変わったことがなかったか考え、それに合わせて対策して様子見します。

 

ウン●の臭いもかなり体調が現れます。

主にフード変えて対処してきました。

 

桃子は14歳と高齢犬になったのでサプリメントなども、積極的に考え始めました。

2015年03月29日のつぶやき












































殺せんせーと握手してきました!

DSC07126

絶賛映画公開中の暗殺教室。

主役は言わずと知れた殺せんせー。

今週は、弟が登場し、あわや暗殺される寸前まで追い込まれてしまいました。勝因は経験の差♪

 

人間型なのにあたまからゴルゴン(ゴーゴン)の髪の毛ばりに殺せんせーと同じ触手が出てくるのはいささかシュールでございました。

殺せんせーの秘密は腎臓生命体( ー`дー´)キリッ

本人の独白なのですが全員「知ってるよ!」の大合唱。

テレビ見ているみんなもきっと、そういったハズ。

 

しかしこの「暗殺教室」真夜中の放送です。なのに、子どもが撮影会で並んでいる。とっても若い女性が嬉しそうにツーショット撮ってもらっている。見てるんだ。

小学生の頃、こどもは8時(20時)には寝るもんだ、なんていまどきの子どもが聞いたら鼻で笑っちゃうようなことが、本気で言われていました。そんなころ、見たくて仕方穴買ったのが深夜放送のゴルゴ13とか11PMだったりしました。それでも放送時間なんてせいぜい23時台なんですよね。

暗殺教室の放送時間て2時前後。まるで真っ昼間みたいですが12時間違う真夜中。丑三つ時ですよ、おわったら。

 

いつ見てるんでしょうね。

漫画のほうかな。

 

ちなみにアニメ版の暗殺教室は結構いい出来でございます。

不安感あったのですがアニメ向きでしたね。

なかなかよい作品に仕上がってます。

 

もう少し、殺せんせー悪役な性格の悪さ出してもいいかもしれないけれど、今の表現はなかなかいいです。

脱皮したあと体力落ちるとか、いろいろ弱点が一気に公開されてしまい、無事地球破壊宣言の日まで生き延びて素敵な最終回を見せてくれることができるのか。今後のアニメ版の進行もすごく気になります。

 

そうそう、タイトルは殺せんせーと握手でした。

DSC07125

DSC07128

DSC07131

DSC07137

DSC07140

見かけより腕の可動性が良かったです。

 

もうこのとき、セミナーに遅れていて、といっても開場時間にです。

どうせ最前列取れないなら、いっそ途中も楽しもうとキョロキョロしてたら殺せんせーを見つけちゃったんです。

桜の奥にめだ〜つフォルム。

もう方向違うけど、とっとっとと横断歩道渡って行きました。

DSC07146

向かって右、殺せんせーの腕を持っているのはお世話係の人。

お願いすると撮影もしてくれます。

DSC07149

ということで、殺せんせーとツーショット。

DSC07148

先ほどの女性にシャッター押していただきました。

本人が思っていたより喜んでいますね(^^ゞ

DSC07150

場所はここ↑

DSC07122

DSC07121

DSC07120

DSC07119

DSC07129

イベントって大好きです。

殺せんせーとか、キャラクターも大好きです。

偶然いいタイミングで通りかかり、ツーショットまで撮ってもらえました。

ついていますね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク