メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2015年09月29日のつぶやき


























2015年09月28日のつぶやき


























































































スーパームーン2015

2015-09-28 20.03.15

今夜は2015年のスーパームーン

日中、熱いほどの日差しだったのに夕方から雲がわらわら湧いてきて空を覆ってしまいました。

急用で桃子が居る多摩川沿いに行きました。

 

河原で雲の切れ間を待ってパシャリ。

 

体調不良のため一眼レフは持っていくのを諦めました。

いつも持っている、Nexus5で撮影。

月の撮影となるとスマホには少々荷が重いです。

 

2015-09-28 19.42.16

2015-09-28 19.39.11

あがいてみたんですがうまく行きません。

アプリとハードの相性もあるようです。

なによりほとんどつきを撮影するという用途ではスマホは諦めていて撮り方を研究してもいないのがうまくいかない主因。

 

ですが、スマホってそもそもとり方を学んで使うような道具ではなく。、すべておまかせでそこそこ以上にとれるのが魅力。

スマホがまだまだだめじゃんと、はっきり切り捨てている分野です。

設定研究して(というかプロカメラマンならもう知っているので教わって)プログラム組み込むだけのことをしないのがとっても不思議です。

 

 

良い一眼レフとレンズがほしいです。

2015-09-28 22.28.29

八王子に戻ってしばらく雲の切れ間を待って撮影。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク