メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2015年11月24日のつぶやき






















2015年11月23日のつぶやき






























































































































腰痛と背中の痛みの原因は冷えでした

2015-11-15 08.37.05

11月下旬になっても寒く感じないのでTシャツで一日過ごしてきました。

三連休始まった土曜日なってやっと涼しいかなと思うようになりました。

 

さて、その三連休初日から突然

腰痛と背中が痛み出してびっくり

 

19日にかなり歩きました

いままで筋肉痛は翌日に起きていました。

もしかして、お歳召して筋肉痛発生まで中一日空くようになってしまった><

2015-11-23 22.10.28

そんなこと思いつつ、痛み止めの入ったフェイタスローション塗りまくりました。

 

一晩たっても全然よくならなくて少々不安に。

日曜も背中と腰が痛くて、それでなくても隣室の騒音のためひどい寝不足なのに何もする気が起きません。

(PCのマザーボード交換はやってます)

 

三連休最後の今日も朝からかなり痛みます。

ぎっくり腰じゃないかと疑いたくなるような痛み方です。

 

なにかおかしい。

腰痛とか、もしかして思い込みじゃないか!?

つい先日亡くなった阿藤快(自分的には阿藤海)さんも背中の痛みを直前に訴えていたそうです。

 

落ち着いて背中や腰が痛く感じる原因と自分の生活を考えあわせて、原因を探りました。

そうだ、寒くないから晩秋なのにTシャツ。

昭和記念公園でも寒風吹きすさぶ中、Tシャツでのんびりしていた。

もしかして、体冷やし過ぎたんじゃないか。

 

寒くはないけれど体感温度という感覚的な部分と肉体受ける影響が同じとは限りません。

ちょっと暑く感じるのでいやいやながらフリースの長袖きてみました。

 

およ

およよ

痛みが和らいだ

 

暑いけど、我慢しよう

という状態で半日たちました。

 

腰から背中を冷やし過ぎたたようです。

それを痛みという形で脳に伝えてくれていたみたい。

ベストでも買ったほうがいいんだろうか!?

 

腕まであると、暑い。

長袖しかフリース類は持っていません。

 

心臓血管などの問題ではなさそうでほっとしました。

体感温度がずれているのは確定的なようです。

昭和記念公園でパークトレインに乗った時、すごく冷たい風に当たり続けて、さすがに体に悪いと思いました。

寒さ的には耐えられたのでTシャツのまま過ごしてしまいました。

ウィンドブレーカー持って行ったんだから着ればよかった。

多分あの風で、冷やしすぎてしまったのでしょう。

 

暑く感じていると汗を書きやすく、フリースは中が濡れてしまうのが困ります。

過ごしやすい服装考えなくては。

 

長袖着ないのは寒くないというのがおおきくて

長袖は選択した後乾くのに時間かかるのが嫌

Tシャツより重いから肩がこりやすい

というのが主な理由でした。

 

フリースは軽くて暖かく、比較的乾きやすいのが好きです。

登場した頃は再生繊維のくせにウールより高くて誰が買うものかとおもったものです。

ユニクロのおかげで、すっかり買いやすい服になりました。

 

 

ときどきひどい筋肉痛と肩こりに悩まされるので、フェイタスローションなど数種類常備しています。

数日で痛みが軽減しないと真剣に原因を考え始めます。

 

先日のアマゾンタイムセールで買ったフリーストレーナー着ています。

安くても新しいととても暖かい。

ポケットはないものをあえて選びました、洗濯のあと乾かしやすいことを優先です。

| 健康


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク