メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2015年11月22日のつぶやき








































































八王子北野天満社の黄葉

DSCF1017

銀杏(イチョウ)の黄葉越しに北野天満社のお社

DSCF1015

2015/11/19撮影

北野天満社前の道

イチョウの紅葉した落ち葉がきれいでした

DSCF1016

朝日に照らされとても美しい黄葉でした。

例年、明治神宮外苑周辺にイチョウの黄葉見に出かけています。

ことしは、近所で済ませました。

引越し先選定をミスり、近隣の方の騒音迷惑などですっかり眠ることもできずブラック企業に努めていた頃以上に体調悪化してしまいました。

DSCF1018

道路から境内へのわずか三段の段差

イチョウの落ち葉が積もって隠れてしまいそうです。

DSCF1019

北野天満社の境内も黄色に染まっていました。

DSCF1020

公園などの広場が好き

そしてそこに置かれたベンチがまた好きです。

DSCF1023

お社が2つ

いわれなどまだよくわかっていません。

 

比較的広い境内が残っているのに、とてもひっそりとしたお社。

めずらしいです

DSCF1030

FUJIFILMの防水防塵耐衝撃コンパクトカメラXP80で撮影しました。

廉価なコンデジで、防水やタフさに重点置いたカメラです。

それでも、そこそこの絵は撮れます。

天候気にせず使えるカメラはとても快適です。

愛用のSONY α57が使いすぎでそろそろ限界。

次どうしようと思った時に、コンデジがほとんどなくなっていて愕然としました。

ならばPENTAX K3借りて知ってしまった防滴カメラの魅力的というより魅惑的な世界。

いっそ、一眼レフではあれこれ気にいらない部分が出てしまうのであればコンデジならこっちが合わせるしかないと買ってみました。

 

 

北野天満社

2015年11月21日のつぶやき






























































































































Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク