いつも目標達成している人の読書術:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック
メールのプロの独り言トップ > > いつも目標達成している人の読書術


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

いつも目標達成している人の読書術

東大卒のエリート技術者が、毎日本を読み、その読書感想をメルマガで書き続けてきた

事実をそのまま書くと、何ともつまらなそう。

しかし、まるるちゃんこと丸山純孝は違った

何度かお会いし、6時間以上も喫茶店にこもって話をしたこともある人。
見た目は江口洋介そのもの。

熱さというか情熱も、テレビドラマで見る江口洋介そのもの。

違うのは中身。

大手企業のエリート技術者として働きながら趣味で読書三昧

読むだけでなく、読書感想を分かりやすく、読者の役に立つ形でメルマガとして提供してくれる。

エリートなのに、起業家精神あふれている

そういえば、京都周辺には、そういう人とそういう人によって創業された企業が多い。
いっそ京都大学の方がにあうと思うのだが。


まぐまぐというメルマガ発行の老舗から、独りよがりではない
読者の役に立つ形で読書感想文を本の要約付きで提供し続けているのが著者の丸山純孝さん
メルマガはサラリーマン時代に始めたのでペンネームになっている。

それが、まるるちゃん。

ネーミングセンスだけは、玉に瑕なのかもしれない。
どこか弱点がないと人間味がかけるというもの。


まさに、まるるちゃんが書くべくして書いた本
それが「いつも目標達成している人の読書術

題名は、きっと編集者の人がしっかりしていたんだろう。
安心して日記のタイトルにできました。


詳しくはこちらを見てください

本人が書かれているだけにとても分かりやすい。
読書感想文の第一人者の本の感想など、とても書けません。

読む価値はとても大きいですよ。

というのが精いっぱいです。


9/9中にAmazonから、この本を購入するとすごいプレゼントももらえます。

詳しくはこちらを見てください
この記事へのコメント
黒川さんにこうやって
ご紹介いただけると本当にうれしいです。

> 何度かお会いし、6時間以上も喫茶店にこもって話をしたこともある人。

そうですよね。ほんと共有させていただいた時間は
すばらしいものでした。


追伸:
> それが、まるるちゃん。
>
> ネーミングセンスだけは、玉に瑕なのかもしれない。
> どこか弱点がないと人間味がかけるというもの。

(笑)・・・返す言葉がありません(笑)


ほんと、とてもありがたいご紹介
ありがとうございました。
Posted by 丸山 純孝 at 2008年09月09日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク