持ち歩けるWiFi:イーモバイルでiPhone:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック
メールのプロの独り言トップ > 物欲 > 持ち歩けるWiFi:イーモバイルでiPhone


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

持ち歩けるWiFi:イーモバイルでiPhone

iPhoneにはまっている
もちろんソフトバンクで3G通信できる
けれど一旦WiFiの速度を味わうと、遅くてとてもじゃないが
つながるだけという感じの3Gで満足できない。
通信費の問題も大きい。

iPhone買うような人は結構、イーモバイルをもっているのではないだろうか。

一度は解約したものの、再契約して今も使っている。

ところがパソコンでしつかえない。

2月にウィルコムからPHS網を使うWiFi接続端末が出る。
エネループを使いどこでもWiFiを実現する。
とってもうれしいけれど3Gよりさらに遅い。

なんとかならないのかと探しているうち見つけたのがこれ

コベンティブ covia コヴィア イー・モバイル対応 モバイルルーター CMR-350



ホームアンテナ for イーモバイルというのをMac Fan で見たけれど売ってない。
探して見つけたのが上記。



一度見つけるとなんとかなるもので、楽天の方が今回は安い。

あちこち検索しないと、どこが安いか商品ごとに違うので面倒だが安くは買えない。

なんと、D02HWをつなげると、そのままルーターとしてWiFiで共有できるようだ。
もちろん、通常のLANを無線化もできる。

課題はAC電源ということ。

メーカーページに詳細が出ています。

写真を見ると本体にACジャックが直接内蔵されている。
DC電源部分を別にしている一般的なタイプならリチウム電源で
なんとかなるが、この構造だとAC100Vがどうしても必要になる。

まあ、分解して直接DC供給する手段もあるが、そこまで改造すると
保証が無くなる以前に安全性に問題が出る。
ぜひとも携帯できるよう電源構造を変えてほしいものだ。
それにしてもなぜACにしてしまったのか、ふしぎだ。
イーモバイルを意識しながら屋内でしか使えないなんて。
一般的な外部電源にするだけでも問題回避できるのに。
設計段階の思想的な問題だがもったいない。
ユースケスの検討不足。
せっかくのコンセプトもこれでは売り切れなさそう。
もったいなぁ。

でも、使いにくいイーモバイルをWiFi化できるのは魅力

ウィルコムが出すのだからイーモバイルもWiFi端末出荷すると
期待しているがどうなんだろう。
この記事へのコメント
ここまで検索して
なぜにPHS300が出てこない??
Posted by 通りすがり at 2009年02月09日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113381113
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク