ノートン ブロガーズミーティングでショコタン・カレンダーをもらう:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック
メールのプロの独り言トップ > サービス > ノートン ブロガーズミーティングでショコタン・カレンダーをもらう


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ノートン ブロガーズミーティングでショコタン・カレンダーをもらう

ノートンブロガーズミーティング 懇親会編

懇親会会場は渋谷駅西口を出て歩道橋をJTB方向へ渡り
歩道橋から2分もかからない場所にあるソーマ・カフェ

良い雰囲気のカフェでした
誰かの行きつけなんでしょうか

道路に面してテーブルが2つ、外にあるのも良い感じ
ストーブがあって、天気の良い日にのんびり呑みたい雰囲気

はじめに乾杯
そしてクイズ
全10問あって、8問正解
9問正解者が3人ほどいてお土産ゲットならず
社員でももらえないノベルティーだそうです

写真だけでも撮りたい

懇意sんかいがはじまり、いつものようにまずは腹に物を入れる
落ち着いて後の時間を使えると同時に誰もが先に聞こうとするので込み合う
その間に食べておいたほうが時間が使える

そして、その店の味や対応がわかるのも大切
熱い状態で出ているのか作り立てなのか
味付けの特徴や材料、調理の特徴

できたてを出していて、味付けも程よい
一度に出すのではなく店員さんがチョコチョコ確認に来て
減るとつぎの料理を作り始める
心遣いの良くできる店長がいるんでしょう
ドリンクの造り方も荒っぽいけど、濃度もちょうど良い
それほど高そうでもなく雰囲気も良い

スクリーンを張ってプロジェクターでクイズを投影

プロジェクターの置き方が気に入って撮影しまくり
気づいた人は何人いたかな
エアコンの隣にあるメンテナンス口
そのふたを下ろし、そこにプロジェクターを載せている

安全上はやってはいけない方法ですが機転が利いている
大企業病に犯されていないフットワークのよさをかいま見れました

途中チャンスが来て技術的な説明をされている浜田さんに
直接質問できました
さすがに確定的な答えはもらえませんが疑問点が晴れました

ブログで全部書くのは自分のビジネスにも影響あるので避けます

聞いたのは主に2点
URLチェック機能
 実装されているようだ
 実装には、大きな問題があるんだがそこは割愛します
 問題を知られていなかったのはやはりという印象
Flash/PDF問題
 致命的な脆弱性があり、現在できる対策はオフにすることだけ
 それでは使えない機能だらけになってしまう
  回答は微妙だが使って大丈夫というもの(保障じゃない)
  脆弱性に疲れないようカバーしてくれるようだ
  ただし完全ではないことに注意してほしいとのこと
  雰囲気からすると、かなり良く守っているようだ
  プラグインの脆弱性の問題は大きすぎる
  OSとことなり、バージョンアップ情報も提供されにくい
  気になっていたとおり現代の脆弱性の課題はOSよりも
  adobe製品に大きいようだ(断言してはいけない)

もらい損ねたノベルティーグッズ
最後に救済策があり全員いただきました

最後にもうひとつお土産
CMキャラクターに就任したショコタンの非売品カレンダー
密閉袋に入っていて見ることができない

ショコタンは好きだが大ファンというほどではない
自分であけて良いものか悩ましい
こういうのはファンの手元に送るべきなんだろう
どうするか、考えてみたい

ノベルティーグッズも同じ
事務用品はあふれかえっている
小型の消しポンとメモ用紙はちょっと使いたいか

ビルを出る前にノートンインターネットセキュリティー
3台分パックももらっている

ラボを見られただけでも、10万円以上の価値は十二分にある
こんなにもらってしまって感謝、感謝
やっぱり贅沢はいけないからショコタンくらい譲るかな

カレンダーと聞いたけれど密閉パックに入っている。
中身は小さく四角く厚みがある。
気になるけどあけてしまってはいけないんだろう。

ブロガーズミーティング参加者の誰かしら写真アップするだろう
明日あたり
 しょこたん ショコタン カレンダー シマンテック ノートン
さらにブロガーズミーティング
とかキーワードに検索すれば見られるかも

現状、なくて、キーワード減らすと自分のブログが出てくる

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134194858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク