HDDその2:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

HDDその2

内蔵の別HDDから転送テストしてみました。
同じくFastCopy使用。

読み出しバッファーが巨大なため、はじめは転送が遅く見えますが安定すると高速に稼働。
ブラウザーFirefoxとChromeの2つとThunderbirdPDFリーダーその他複数のアプリが起動したままで73MB/s以上でます。

ある意味真っ当な数値です。
転送元がもう少し高速でフラグメンテーションがなければ、もっと改善するかもしれません。1.5TBといっても回転数の遅いディスクなので、70MB/s出ればまともかなと思います。

1.3TBコピーの平均が27MB/sでその間すべてのアプリ停止中というのは、やはり読み出しもとHDDの障害としか考えられません。

ファイルが一部破損していて修復できないものまで存在しました。
写真データーなのでツールを探して復旧を試みるつもりです。
まともな転送状態

タグ:HDD 初期不良
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140378207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク