楽天ツールバーが使えるようになった:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック
メールのプロの独り言トップ > サービス > 楽天ツールバーが使えるようになった


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

楽天ツールバーが使えるようになった


楽天ツールバー
使用頻度が高くなっています

理由は2つ

google神様と少しでも距離をおきたい
結構使えるようになった

前者は、ブログ読んでいて頂ければお分かりのように近年の神様のご乱行にはついていけない。不安で使いたくない。
最盛期のYahoo!さんのようになってしまった。
いや、もっと悪いかな。

後者は、以前は検索にしても実に使い物にならずあきらめていたのに、最近妙に使える。
検索結果がわりと良くて地図や特殊な技術系の検索でなければ神様を使う必要がなくなった。

ものすごく不思議だったのだが、さっき納得した
実に画面を見ていなかっただけ

検索結果TOP画面の上部に
powerd by Yahoo! SEARCH
しっかり出ているのに気づかなかった
目に入らないだけ
慣れ過ぎたところに広告だしても効果がない証拠でもある

Yahoo!検索だったのか
なるほど、そこそこ使えるわけです
というか、Yahoo!検索もずいぶん品質が向上した
この一週間で言うと、神様を数回しか使っていない
ほとんど地図を表示したかっただけ

楽天ツールバーで検索すると、神様使わずにすむうえ、毎日1〜2円になる。
検索回数に応じて楽天ポイントが配布される
同じ検索するなら、使ったほうがお得というもの

困ったことに検索するのはいつも夜中
そして夜中は規約でポイントがほとんどつかない
利用者が多すぎるからということらしいが、それって商売としては正しいけど、表立って言い切っていいのかな。
楽天さんも、はやくもピークを迎えてしまったのだろうか。
すこし残念ではある。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148137192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク