【気分転換】TEPCO改称、久しぶりに笑いました:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!
メールのプロの独り言トップ > 気になるニュース > 【気分転換】TEPCO改称、久しぶりに笑いました


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【気分転換】TEPCO改称、久しぶりに笑いました

東京停電株式会社.jpg


ひとさまの書き間違いを晒すようでごめんなさいm(__)m

でもこれほど、NHKの報道で誰もが納得し溜飲下げたものはないでしょう。

東京電力改め東京停電

一瞬スルーしてしまったのですが、心に何か引っかかるものがあって読み直しました。いわゆるtypoというもの。タイポと読みますが、typeと入力するつもりが手が滑ってtypoになったといった意味。
この場合特にtypoという表現が似合いますね。

だって"O"と"E"を打ち間違うのはキー配列的にはちょっとないですよね。
気持ちがストレートに出たのかな。

この会社はスポンサーは国民全てだからべつにスポンサーが降りるとか言う脅迫受けないからいいですよね。
あまり騒がないでくださいね。
アカウントが無くなってまとものニュースがなくなったら困りますから。

ツイートの内容はかなり良くて3.11前からフォローさせていただいています。






知らなかった、TYPOってあるんですね!








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193226565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク