マクドナルド「ジューシーチキンフィレオ」試食記:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック
メールのプロの独り言トップ > 料理・グルメ > マクドナルド「ジューシーチキンフィレオ」試食記


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マクドナルド「ジューシーチキンフィレオ」試食記

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

マクドナルド新チキンバーガー「ジューシーチキンフィレオ」発売前日にマクドナルドMスタジオで行われたブロガーイベントで試食してきました。主催:マクドナルド、AMN fans:fansで応募

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

ジューシーチキンフィレオのパッケージはいつもとおなじ。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

毎回気になるのはこうやってあけるとひっくり返って底が見えること。完全に開けてはいけないってことですかね。イベント中にも質問が出ていましたが頓珍漢な答えが帰ってきたところを見ると、マクドナルド的には当然な包装のしかたのようで、食べ方を聞いてみればよかったかも。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

どこからどう見ても、中のチキンの方がバンズより大きくてはみ出す。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

チキンパティは今までの胸肉から、日本人が好きなモモ肉に変えたのが大きな特徴。前処理から調理、味付けまでチャレンジの連続だったそうです。鳥のもも肉をステーキにしようとするととても均一に火を通すのが難しい。鶏の唐揚げなら小さくカットするときにサイズを合わせられるので楽なんですがバンズサイズの一枚肉にするのはかなり大変そう。どんなカットの仕方をするとこういうふうに平均した厚みにロス無くできるのか教えて欲しいところですがさすがに無理でしょうね。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

かなり均一な鶏もも肉のパテ。野菜を載せていてもカラッとしたまま。

味付けが塩コショウベースでいつものようなソースタップリとは変えてあるので食感がとてもいい。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

囓ってと言わんばかりにジューシーチキンフィレオが誘っている。そそる。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

一口がぶり

見た目、モモ肉を薄くカットしすぎなんじゃないかと感じたんですがかじると噛みごたえもバンズとのバランスもちょうどいい。名前負けしないジューシーさでモモ肉という感じがとてもする。肉の歯ごたえがしっかりしていて、ありがちな物足りない鶏肉とは違っていました。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

バクバクといってしまえるので、そこだけ注意。

太る原因の大元は早食いとも言われています。

この日はなんだか食べたなーと実感したのですが、計算してみたら軽く1500kcal超えていて、それは食べたと感じるわけでした。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

紙で包まなくても食べやすかった。ソースがたれてこないのはいいですね。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

ことばでジューシーというのは簡単ですが、食べてみてジューシーを感じさせるのは難しい。この日食べたチキンはどれもジューシーで名前負けしていませんでした。

塩と胡椒のシンプルな味付けが、鶏肉の味を引き出していて鶏肉を食べているという充実感が溢れてきます。バンズが大きくて邪魔しないかと気をつけてみましたが、とても控えめなバンズで鶏のジューシーさをうまく引き出していました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271557595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク