マクドナルド「トマトビッグチキン」」試食記:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック
メールのプロの独り言トップ > 料理・グルメ > マクドナルド「トマトビッグチキン」」試食記


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マクドナルド「トマトビッグチキン」」試食記

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

マクドナルド新チキンバーガー発売前日2012/05/12にマクドナルドMスタジオで行われたブロガーイベントで試食してきました。トマトビックチキン/ビッグチキンは販売まで未だある非公開のジューシーチキンフィレオの次に登場予定です。主催:マクドナルド、AMN fans:fansで応募

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

ジューシーチキンフィレオの次に登場する予定なのがビッグチキン/トマトビッグチキンです。Mスタジオの中にポスターがあってこれ食べたいと思わせるハンバーガー。シンプルなマックバーガー4つ食べるかビッグマック系を思い切り口をでっかく開いてかぶりつくのが好きです。

ジューシーチキンフィレオが鳥のもも肉そのものをひたすら味わうような作りなのに対して、ビッグチキン/トマトビッグチキンはジューシー名取のモモ肉パティを生かしつつ、野菜やチーズの旨味を付け足してより味のハーモニーを目指しているハンバーガー。

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

いつものことですがマックのこだわりはバンズにも明確に出ていて同じ時期に登場するシリーズであってもバンズをそれぞれに最適化して開発している。

単品で食べた時にどこまで違いがわかるいんだと言われたら「自信ないよ」と答えますけど、食べ比べするとはっきり違う。ジューシーチキンフィレオのバンズはシンプルで鳥のもも肉の味わいを徹底して引き立たせる脇役になっている。ビッグチキンのバンズはそれよりバンズを感じさせる。玉ねぎにモッツァレラチーズ、トマトなど味や風味のきっちりした個性ある食材がいくつも重なる中、ジューシーチキンフィレオのバンズでは負けてしまっているでしょうが、このバンズだとバランスがとれている。控えめ過ぎもまた良くないときもあるということ。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

食べたい

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

もう少しの辛抱、撮影。撮影。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

こういうふうに包装紙を完全に開くのは多分NG。たっぷり入ったレタスがこぼれてしまいました。

鶏もも肉のパテもモッツァレラチーズもトマトもでっかい。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

どう見ても分厚くなっている鶏もも肉のパテ。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

持ち上げる時思い切りレタスを落としてしまいました。包装紙はすこしずつ開いて食べるべきですね。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

 

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

 

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

我慢重ねたあとのガブリつき、うんまい。

個人差あると思いますが、かじるときの歯ごたえは鳥のもも肉がしっかりと味あわせてくれる。

はじめに濃厚なモッツァレラチーズの風味が項中に広がって食欲をさらにそそる。

ついで、トマトの果汁が舌を刺激してくる。

満足する間も惜しげに咀嚼始めると鶏もも肉のパテからうまい鶏のジュースが広がってくる。鶏の味付けは塩コショウベースでシンプルなのに野菜に特にソースを掛けてもいないのに、不思議なくらい味が充実している。腕のいい職人が焼いている焼き鳥屋で楽しめる鶏の味わい。コーラで頂きましたがビールも合いそう。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

 

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

でっかい、分厚い。食ったぞと実感できるサイズ。

これの前に結構大きな450kcal以上もあるジューシーチキンフィレオ完食しています。

さすがに二個食べると胃袋も充実感に浸されてきました。

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

かなりがっついて食べましたが、いつもと違ってソースで手が汚れないのもいい。写真で見直すと改めて肉の厚みを実感。ジューシーチキンフィレオと比べても味付けが薄く感じないのが不思議

 

送信者 AMNマクドナルド「新チキン」バーガー先行試食イベント2012年5月17日

モッツァレラチーズが効いていて、更に濃厚なトマトとのハーモニーがいい。こんな強烈なコンビニ鶏肉が全く負けていないのはちょっとした驚きでした。

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク