マクドナルドポケモンカレンダー買って来ました:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック
メールのプロの独り言トップ > マクドナルド > マクドナルドポケモンカレンダー買って来ました


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マクドナルドポケモンカレンダー買って来ました

マクドナルドでポケモンカレンダー販売中でシールも付いて350円なり。

とか言いつつ、販売に先駆けてマクドナルドさんからプレゼントいただき写真もも公開しました。

関連記事:マクドナルドのポケモンカレンダー2013とシールいただきました|この印刷は素晴らしい

印刷関連も関わっていたのであまりに贅沢に高度な印刷技術を投入していて驚かされました。

2012-11-30 19.19.29

本日購入のポケモンカレンダー。

添付のシールがまたいい。

2012-11-30 19.20.03

もらったものと並べてみました。

同じ物を買うのは珍しいんですがコストパフォーマンスいいし、各スペースがしっかり確保されていて、見て楽しいしこれはもう買うしかありませんでした。

それがったの350円で買えるというのはおどろき。

単品では変えないのかもしれませんが、100円マックと一緒に買えば500円玉ワンコインでいかしたデザインで最高度の印刷技術を投入した、書き込みもしやすい飾ってもかっこいいカレンダーが手に入ります。

2LDKなのでいただいた一冊では足りません。

そうくれるなら4〜5冊ください、あちこちに貼りまくりますから。

わたくし毎年5冊くらいカレンダー買っています。

トイレにまでカレンダー貼って管理用やチェック用のシートにしています。

小梅クンはじめ、ダイエットするときはカレンダーに直に計測した体重を書いてチェックしています。
ひと目で増減の傾向がわかりごまかしもありません。

減量にいいですが、それ以上にリバウンド対策に最適です。

小梅クンも一旦6.2キロが6.5キロにリバウンドしましたが毎日壁にかけたカレンダー見ていると放置もできず考えた末に一日に食を一食にして一階に思い切り食べてもらい、量は戻してただいま6.3キロです。

 

今日買ったのはiPhone見たせい。

とにかくマクドナルドは買いにくくなってしまい自分比購入頻度は1/10以下になりました。

これが改善することはないように感じています。

今までだってとても注文しやすいというには遠かったマクドナルドがメニュー外したのはmixiが足あとやめたよりもひどい悪手です。

買うときは仕方ないのでアプリ起動して出てきた中から妥協して番号メモしてショップに行きます。

この段階で食べたいという意欲が消えるんですよね。

なんで妥協しなきゃいけないんだか。

いまままでこんな面倒なアプリ使うことはなく、いつも定価で買っていました。

アプリにメニューが出るわけではなく出るのはクーポンだけ?

どんな意地悪ですか。

自社のメニューそこまで見せられないのかな。

ま、売る気がないんだから食べないだけなんですが、狂牛病騒動中でも吉牛の牛丼が激しく食べたかったように、いくら不便でも妥協してでも食べたくなるものです。それが以前食べていた回数の1/10ほどだったということです。

起動すると(これがまた遅い)、数個しか無いハンバーガーからの選択。思い出してもモチベーション下がる作業です。

でも今日は発見がありました。

定価350円のポケモンカレンダーがなんとなんとチーズバーガーがおまけについて400円です。

カレンダーなら100円ショップに行かないとこんな安くはないし、1500円払ってもなかなか勝負できるクオリティーのカレンダーは少ないです。

それはモデルが素敵という部分は探せば大量にありますが、そういうのは書き込むスペースがなくて実用になりませんからダメなんです。

わたくしにとってカレンダーは仕事と生活のツールなんです。

4087806669
鈴木ちなみ写真集『ちなみに・・・。』

だ・か・ら・・・・

鈴木ちなみさんとかの手ぶらヌードだったらば、書き込めるとかそういうこととは次元が違うわけで。

400円ならば数枚買ってもいいのですがどうもそういう雰囲気ではなく、一枚買って帰りました。

買いにくさはなんで顧客を拒否するのか、そういう形での顧客の選別は多分どこか大きな思い込みの間違いだろうと信じて疑いませんが、マックが食べたいのは現実です。

文句ばかり書いていますが、mixiみたいになってしまう前に、食べたいものが選びやすい仕組みを導入してください。それまですぐできるのですからメニュー復活して謝罪しましょう。長年の顧客までいなくなってしまいます。

絶対普遍の人気と信じて疑わなかった吉牛がここ数年、店内ガラガラなことがよくあります。
来なくなってしまうとあっという間で回復はとても難しいです。

意固地に変えないならせめてアプリ治して、店舗情報出すんですから店舗ごとに扱っている商品一覧を表示してください。出来れば事前注文もできるようにしてください。

メニューなくなってから受取窓口で待たされる時間が明らかに長くなっています。

店に入る前に受取り時刻指定して注文しますから。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村





_


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク