ノートパソコンモディあるディスプレーが便利、縦にするとさらに捗ります:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!
メールのプロの独り言トップ > パソコン > ノートパソコンモディあるディスプレーが便利、縦にするとさらに捗ります


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ノートパソコンモディあるディスプレーが便利、縦にするとさらに捗ります

2014-02-05 01.27.13

節電のためにメインマシンはCore i7 ノートパソコンにしています。

Core i7なのは富士通さんからお借りして試したら同じ作業量こなす間に使う電力がATOMマシンよりもさらに圧倒的に少なくて済んだからです。

処理性能が高いので同じ仕事を短時間でこなせるのと、消費電力そのものがノート用はかなり低めに設計されている相乗効果です。

 

ノートパソコンではディスプレーサイズの制約や解像度の制約があって作業性が今ひとつです。

パソコン作業がメインになる時にはデュアルディスプレーにしています。

 

それも外付けのディスプレーは27インチの巨大なものか20インチ前後のリーズナブルで視野に収まりやすいものを縦置きにして使っています。

 

横に長いよりも縦に長いほうが地図や表計算以外では効率高いです。

モニターアームを使っているのですが90度回転させる機構がつくともっとありがたいですね。

安いものでそう言うの登場してほしい。

 

いまは縦に取り付けた20インチ液晶ディスプレーと標準方向(横向き)に取り付けた27インチディスプレーを各1台モニターアームにつけて作業に寄って接続を切り替えて使っています。

気が付くと20インチを縦長で使っている時間が一番長くなっています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク