「食べる」オイシックスIT勉強会受講してきました #おいしっくす:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック
メールのプロの独り言トップ > クラウド > 「食べる」オイシックスIT勉強会受講してきました #おいしっくす


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「食べる」オイシックスIT勉強会受講してきました #おいしっくす

2014-10-30 19.11.58

五反田のおいしっくす本社で開かれた「食べる」オイシックスIT勉強会

どうしても聞きたいセッションがあって参加させていただきました。

2014-10-30 19.00.31

 

 

本社4階で開催されました。

 2014-10-30 19.02.22

 

2014-10-30 19.02.36

おいしっくすさん本社入り口

おいしっくすの野菜など商品が山盛りをイメージしていたのですが、そんなことはなく極普通の会社でした。

2014-10-30 19.04.02

19時開場

19時直前につきました

いつものように最前列中央

講演者の方も、スライドも見やすい位置を確保出来ました。

 

となりにアルコールの臭い振りまく酔っぱらいが座ってしまい、暴れて超迷惑。

途中で寝ているなどつまみ出したくなってしまいました。

もっともセミナー始まるとそちらに興味が集中して存在忘れることができました。

 

入り口でOisix主力製品の一つVegeelいただきました。

大好きな野菜ジュースの一つです。

野菜を飲み込んでいる実感が残るのと、分離しているというわけでもないのですが、材料の野菜それぞれが不思議にわかるんです。それでいて一体化していて美味しサラダを頬張っている感覚に近いです。

配合が変わったのかどうかわかりませんが飲んだ時の印象は缶詰時代のほうが好きです。

今の紙パッケージは処分しやすいし軽いので気に入っています。

 

Vegeelについての驚きの裏話があって唖然としたことは又の機会に。

 

創業メンバーのお一人が登壇されたのを除くと、システム関連のメンバーとしてはとてもお若い方が次々登壇されました。

とくにインフラが若手で驚きました。

体力もいるけれど経験がモノを言う世界を若手が引っ張っているんですね。

 

全体としてはやっぱり技術者狩りが目的なのかもしれません。

情報収集に派遣される場合には、自社の魅力を事前事後にしっかり再認識させないと取られちゃいますよ。

 

以降、各セクションについて個別にまとめていきます。

 

 

Oisix(おいしっくす)

メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会受講してきました #おいしっくす
メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会とてもいい雰囲気でした #おいしっくす
メールのプロの独り言: oisix会社案内 #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす
メールのプロの独り言: oisixイベントも自前です! #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす<
メールのプロの独り言: SwiftがJavaエンジニアにはとても使いやすいそうです #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 一番楽しみにしていたAWSは20代女性のスピーカー!! #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか1 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか2 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか3 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSに泣かされたところ|女を泣かすなんて! #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: Oisixインフラ田中沙織さんの野望 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: オイシックスにおける商品検索改善Solr #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 本番に近いデーターでテストするには #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会懇親会 #おいしっくす


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク