oisix会社案内 #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック
メールのプロの独り言トップ > クラウド > oisix会社案内 #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

oisix会社案内 #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす

2014-10-30 19.32.04

「食べる」オイシックスIT勉強会セクションのはじめは、おいしっくすさんの会社案内からです。

おためしセットを購入したこともあります。

展示会で何度も見聞きしてきてある程度、野菜の販売については理解できています。

 

IT部門の方が行う会社案内はどんなものだろう!?

とても興味深く拝見しました。

 

人事担当の中村さんという女性のご案内でした。

普段は新卒採用担当がメインだそうです。

 

3.11以降安直に使われるのが「知見」「安全安心」

この言葉を聞くと眉唾だとまずは考えたほうがいいかもしれません。

 

おいしっくさんいわく

『安全安心は当たり前』

そうですよね

食材なんだから当たり前の話でそこ強調するのって、ほかがないのってどうなんだろう。

 

基本理念をわかりやすく言うと

 

『おいしいものを食べれば

人はしあわわせだよね』

 

いいことばですね。

 

2014-10-30 19.33.10

おいしっくすという企業について説明されている中村ひかるさん

2014-10-30 19.35.42

創業メンバー

創業者が院生時代にはじめたそうです

なんかもっと泥臭いとか、軽いとかいったタイプの人が始めそうですがスタートアップの創業時とは思えないほど堅物揃い。どちらかというと役人になったほうが似合いそうな雰囲気です。

AppleとかHPとかMicrosoftとかの創業メンバーとはえらく違っていて面食らいました。

 

農業とか食材とかを扱う上では、こういうタイプのほうが安心できるのは間違いないでしょう。BasicやDOSやYosemiteやiOSにバグがあっても笑って許せばいいんだ、そうできない奴はそもそも使う資格なんて無いのさ。などと平気で書きますが、食材に関してそんな態度は許せませんから。SamsungでもAppleでも食品扱ったとしても、怖くてわたくしは食べられないかもしれません。Microsoftくらい老獪で枯れた会社ならまた話は別ですが。

2014-10-30 19.36.07

パネルではおいしっくすさんの社員総数180名となっていますが200名になっているそうです。

 

2014-10-30 19.36.38

今期目標は183億円

すごい規模に成長しているのですね。

 

2014-10-30 19.36.40

中期目標は天下とったるぜ的勢いのある1,000億円。

これじゃ、システム関連の方、息つく暇なさそうです。

 

商品ばかり目立っていますが会社の中もしっかりされている印象でした。

 

勉強会後は懇親会。

普通は仕事でやむなくさんという社員ばかりなんですが、みなさん一生懸命対応(リクルーティングかな)されていました。企業としての目標と達成手段が共有されている感じで羨ましくさえありました。

 

Oisix(おいしっくす)

メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会受講してきました #おいしっくす
メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会とてもいい雰囲気でした #おいしっくす
メールのプロの独り言: oisix会社案内 #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす
メールのプロの独り言: oisixイベントも自前です! #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす<
メールのプロの独り言: SwiftがJavaエンジニアにはとても使いやすいそうです #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 一番楽しみにしていたAWSは20代女性のスピーカー!! #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか1 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか2 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか3 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSに泣かされたところ|女を泣かすなんて! #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: Oisixインフラ田中沙織さんの野望 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: オイシックスにおける商品検索改善Solr #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 本番に近いデーターでテストするには #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会懇親会 #おいしっくす


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク