oisixイベントも自前です! #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす<:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!
メールのプロの独り言トップ > クラウド > oisixイベントも自前です! #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす<


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

oisixイベントも自前です! #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす<

2014-10-30 19.37.19

「食べる」オイシックスIT勉強会会社案内後半

Javaエンジニアさんが登壇

人事の方以外すべてエンジニア

 

IT勉強会ですから当たり前といえば当たり前ですが、エンジニアが自前でイベント企画して開催し運営もする。

たいしたものです。

日本のエンジニアも活動範囲が広がってきました♪

2014-10-30 19.37.24

大塚洋介さん

Java歴7年

Oisix歴3年

途中入社の方が目立つ会でした。

2014-10-30 19.38.10

エンジニアの方も会社の方針がそのまま行動目標になっている。

こういうふうにトップが方針決めて全部署に行き届いている間は万全ですね。

これがトップが暴走したり現場がついていけなくなるとマクドナルドさんのように、アレほどの企業がどうしてこうなった状態になってしまいます。

2014-10-30 19.38.51

企業内にシステム部門があり、オンプレミスでシステムの企画から開発、構築、運営もしていると強いですね。

わたくしも、主にそういう企業ばかり歩いてきたのでその強さはよくわかります。

 

2014-10-30 19.40.42

一般のイベントも社員が行います。

 

2014-10-30 19.41.57

やっぱり、リクルーティングなんでしょうね

わかります、ほんと人材集めるのが大変ですから。

 

最後に居た会社でも、これやらせてくれたらもっと人集めやすかったのに。

2014-10-30 19.42.17

イベント運営会社の人的な存在皆無

いいですね

イベント運営会社の価値を認めないわけではありません

でもこういうイベントには百害あって一利なしかもしれません。

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会受講してきました #おいしっくす
メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会とてもいい雰囲気でした #おいしっくす
メールのプロの独り言: oisix会社案内 #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす
メールのプロの独り言: oisixイベントも自前です! #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす<
メールのプロの独り言: SwiftがJavaエンジニアにはとても使いやすいそうです #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 一番楽しみにしていたAWSは20代女性のスピーカー!! #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか1 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか2 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか3 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSに泣かされたところ|女を泣かすなんて! #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: Oisixインフラ田中沙織さんの野望 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: オイシックスにおける商品検索改善Solr #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 本番に近いデーターでテストするには #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会懇親会 #おいしっくす


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク