一番楽しみにしていたAWSは20代女性のスピーカー!! #おいしっくす #IT勉強会:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!
メールのプロの独り言トップ > クラウド > 一番楽しみにしていたAWSは20代女性のスピーカー!! #おいしっくす #IT勉強会


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

一番楽しみにしていたAWSは20代女性のスピーカー!! #おいしっくす #IT勉強会

2014-10-30 19.56.00

セミナーとか公園とかで驚くことってそんなに無いのですが、昨夜のOisixさんのIT勉強会は驚きました。

一番楽しみにしていた演目はAWSへの移行です。

縁者はOisixさんIT部門の中のインフラ部隊。

そこまではわかるとして、さっそうと登壇したのはうら若き女性。

 

しかも美人だ。

どうした!?

どうしてこうなった!

いや、どうしたらこうなるの(教えて)

 

若くて美人なインフラ屋さんなんて超反則です。

しかもOracle RACとか言っちゃうしもうそれでいいんですか?うらやましいったらないですよ。

前職時代、Oracleの話なんておっさんばかり。

つまんないし、むさくるしいし、技術力ではもう少し頑張って欲しいし…

 

Oracle RACがほんとうに必要なのかは色んな場面で疑問があります。お金でかたつけてんじゃねえよとか…

Oracleは何十台も回していたのですが、RACはコスト的に使えませんでした。

これもうらやましいです。

楽でしょうね。

 

だけどRACとか行っちゃうんだった、いっそメインフレームでいいんじゃね!?なんて素直に思うのです。RACのコスト負担できて必要なほどのシステムだったら再考した方がいいかもしれないです。それができないのはIBMさんの怠慢だと思うんですけどね。とにかく利用者には門戸開いているけど、一般のエンジニアや管理部門の人間に対して情報提供しなさすぎ。試せる環境提供しなすぎです。いいかもね!?でもわかんねぇし、ひまねえよ、試すのにそんな金出せるわけ無いじゃん。と確実に試すこともなく終わるのです。

2014-10-30 19.56.04

『豊かな食生活を支えるAWS』

ここはメインフレームなんて入って欲しいけど時代はAWSなのかな。

Googleも入らないのかな。

2014-10-30 19.56.11

田中沙織さん

職業:インフラエンジニア

いいなぁ、前職時代に知りあいたかったな。来て欲しかったな

インドカレーが好きだそうです。

2014-10-30 19.56.47

仕事充実しているようでいい笑顔です。

 

2014-10-30 19.56.55

そうそう

最前列で撮影しやすかったんですが距離がありました。

シャッター音はすごく迷惑

 

パソコンのキーボードをかちゃかちゃ音立てて打たれるのも大嫌いで、すこしは考えろと思います。

なので写真撮るのは悩ましいのです。

 

Nexus5(2013)で使えるアプリにcamera360があります。

無料なんですが無音カメラでもあります。

完全無音にならず時々シャッター音してしまうのですが割りにマシです。

 

ネックがいくつかありましてNexus5(2013)のハード性能使いきってくれません。フォーカスなんてダメダメ君です。ハードウェアへの負荷もバカでかくてすごく熱くなります。気をつけないと熱暴走させる凶悪アプリです。昨夜も一度OS必死になって落としました。熱暴走になると一再操作受け付けなくなるので風に当ててすこしでも冷まして電源スイッチ押しっぱなしで落ちるの待ちます。

フォーカスあってくれなくて甘い写真が多くて申し訳ないです。

 

ということで、まずは魅力的なインフラエンジニアの田中沙織さんのご紹介でした。

つづく

 

 

Oisix(おいしっくす)

メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会受講してきました #おいしっくす
メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会とてもいい雰囲気でした #おいしっくす
メールのプロの独り言: oisix会社案内 #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす
メールのプロの独り言: oisixイベントも自前です! #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす<
メールのプロの独り言: SwiftがJavaエンジニアにはとても使いやすいそうです #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 一番楽しみにしていたAWSは20代女性のスピーカー!! #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか1 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか2 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか3 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSに泣かされたところ|女を泣かすなんて! #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: Oisixインフラ田中沙織さんの野望 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: オイシックスにおける商品検索改善Solr #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 本番に近いデーターでテストするには #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会懇親会 #おいしっくす


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク