AWSはインフラエンジニアを救えるか3 #おいしっくす #IT勉強会:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!
メールのプロの独り言トップ > クラウド > AWSはインフラエンジニアを救えるか3 #おいしっくす #IT勉強会


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

AWSはインフラエンジニアを救えるか3 #おいしっくす #IT勉強会

2014-10-30 20.03.49

DynamicDBで自動ログイン

負荷考えるとoracleではやりたくないこと

amazonのDynamicDBで実装してみたそうです。

 

スループットは他のサービスと違う保証型

秒間xxトランザクションと言ったらそれが保証される。

 

そしておどろくなかれ!

現在のコストは月額たったの8ドル

 

なんじゃそれ!

PCサーバーでMySQLぶん回してもそんなに安くはならないじゃないですか。

たったの8ドルで運営できてるんだ。

 

どこでコストかかるかとか色々調べているのでしょう。

若かったら転職してあれこれ調べつくしてしまいたいところです。

こういうふうにインフラ使えたら楽しいでしょうね。

 

ここまで聞いた結論

AWSはインフラ屋を救ってくれる。

たぶんそうだ

 

そしてインフラが安定してメンバーもいついてくれたら会社のシステム基盤は安定できる。

会社にとってもかなり魅力的な選択肢ですね

 

さていいことばかりじゃないよということで

つづきます

 

 

 

Oisix(おいしっくす)

メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会受講してきました #おいしっくす
メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会とてもいい雰囲気でした #おいしっくす
メールのプロの独り言: oisix会社案内 #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす
メールのプロの独り言: oisixイベントも自前です! #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす<
メールのプロの独り言: SwiftがJavaエンジニアにはとても使いやすいそうです #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 一番楽しみにしていたAWSは20代女性のスピーカー!! #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか1 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか2 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか3 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSに泣かされたところ|女を泣かすなんて! #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: Oisixインフラ田中沙織さんの野望 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: オイシックスにおける商品検索改善Solr #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 本番に近いデーターでテストするには #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会懇親会 #おいしっくす


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク