Oisixインフラ田中沙織さんの野望 #おいしっくす #IT勉強会:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!
メールのプロの独り言トップ > クラウド > Oisixインフラ田中沙織さんの野望 #おいしっくす #IT勉強会


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Oisixインフラ田中沙織さんの野望 #おいしっくす #IT勉強会

2014-10-30 20.09.04

「食べる」オイシックスIT勉強会

一番楽しみにしていたAWSセッション

なんと幸運にも美人な若い女性が講演

しかもいい話聞けました

やってないと言えない現場のお話多数

 

さてさて

AWSセッション締めは田中沙織さんの野望発表でした

 

『今後のオイシックスとAWS』

 

オイシックス全部AWSに移行!!

データーセンターとグッバイ。

 

いいなぁ

言ってみたかったな。

 

何かあってデーターセンターに行くのって面倒なんですよね。

きちんとしたところだと事前に訪問予定書を提出しないといけない。

持ち物にも制限がある。

とにかく肉体的にも精神的にもしんどいところです。

何より面倒。

それでもセキュリティー担保できているのかというと、その気になれば簡単に他社のラックにアクセスできる。

破壊する気ならいとも簡単。

 

企業への復讐劇とかドラマで有るけどあんなの甘い。

データーセンタ調べてそこにラック借りればいいだけ。

中に入ってラックに収まったサーバーに攻撃しかければいい。

安全機構なんて無いからバールでこじ開けちゃえば一巻の終わり。

ホント簡単ですから(T_T)

 

それでもデーターセンターは場所は明かしてはいけないことになってます。

なってるけどみんな知ってるんだよね、インフラ屋は。

あの脆弱性は日本特有だと思う。

 

とってもいい体験談聞くことができました。

AWSの実体的な部分もよく感じつかめました。

このセッションだけで十分時間使った価値以上のものがありました。

 

大感謝です。

 

 

Oisix(おいしっくす)

メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会受講してきました #おいしっくす
メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会とてもいい雰囲気でした #おいしっくす
メールのプロの独り言: oisix会社案内 #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす
メールのプロの独り言: oisixイベントも自前です! #「食べる」オイシックスIT勉強会 #おいしっくす<
メールのプロの独り言: SwiftがJavaエンジニアにはとても使いやすいそうです #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 一番楽しみにしていたAWSは20代女性のスピーカー!! #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか1 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか2 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSはインフラエンジニアを救えるか3 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: AWSに泣かされたところ|女を泣かすなんて! #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: Oisixインフラ田中沙織さんの野望 #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: オイシックスにおける商品検索改善Solr #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 本番に近いデーターでテストするには #おいしっくす #IT勉強会
メールのプロの独り言: 「食べる」オイシックスIT勉強会懇親会 #おいしっくす


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク