Dell Chromebook11 クロームブックをいち早く実機触ってきました:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!
メールのプロの独り言トップ > googleサービス > Dell Chromebook11 クロームブックをいち早く実機触ってきました


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Dell Chromebook11 クロームブックをいち早く実機触ってきました

DSC03581

先週金曜、リンクシェアーさんでパソコンフェアーが開催されました。

Dellさんのブースでついに個人向け販売が始まるクロームブックの実機を触ってきました。

ご担当の方いわく、

まだβ版でアメリカ仕様です。

実機をお見せするのは発表会以来のことです。

DSC03580

ふだんからクロームブック acer C720-2420を使っているので全く違和感ありません。

中には画面解像度がプアーだって文句行っている人もいました。

クロームブックで映像加工したいのでしょうか!?

 

なんでもできるスーパーマシンが必要ならエイリアンウェアがお勧めです。

デル株式会社

複数のモデル(シリーズ)があるのは用途に分けられているので、無茶言うお客様は相手にしなくてもいいのになと呆れてみていました。

 

クロームブックは低価格ですぐ使え、なにか問題起きても別のマシンでログインすればすぐ同じ状態になるのが売りです。

そこを無視してあれもこれもと望むのは日本人の一番悪いところで、日本の家電メーカをダメにさせたのもそういう消費者の行動にあったんだなと、無茶言う人を見ながら反省しました。

 

 

DSC03582

低価格製品ですから高級な仕上げではありません。

しかし必要十分以上によく出来ていて美しいと、わたくしはおもいます。

DSC03583

週末の段階では個人向け販売は未定。

Googleさん主導なので販売予定等は申し上げられませんとのことでした。

まさかこんなに早く個人向け販売スタートするとは嬉しい誤算ですね。

DSC03584

展示品はアメリカ仕様。

日本語キーボードではありませんでした。

わたくしが購入した並行輸入のクロームブック acer C720-2420とおなじで、技術屋系にはむしろ使いやすいです。

 

どちらかと言うとこのまま売ってくださいませm(_ _)m

メモリー4GBとクロームブックとしてはおごった仕様です。

 

別ブースで見たWindowsノートパソコンのクロームブック対抗モデルは戦略的な価格ですごく魅力的。

メモリーはなんと逆転していて2GBしか搭載していません。

 

ご担当いわく、Windows8.1は十分動きます。

低価格マシンで処理する内容ならこれくらいで十分です。

それより重い処理をお考えなら、相当のモデルが有りますのでそちらをご検討ください。

 

もう、まさにごもっともなお話でした。

なんでもできないといや。

でも高いのも嫌。

 

軽くて安くてかっこよくて…

要求は多いほどいいけれどそんな製品作れないし儲かんない。

翻って自分が万能選手だったとして最低賃金で働いてくれと言われたら断ると思います。

DSC03996

裏面のスロットなども含めてクロームブック acer C720-2420とよく似ています。

クロームブックはメーカーによる違いを出しにくい段階のようです。

高級感がほしい向きにはクロームブックは違う製品だと思います。

実用性重視で選ばれるマシンです。

 

ビジネスシューズではなく、普段使いのスニーカー感覚。

どれでも履き替え簡単ですぐ使い始められます。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク