千代田区役所の目の前北の丸公園でお花見♪:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック
メールのプロの独り言トップ > 祭り・風物 > 千代田区役所の目の前北の丸公園でお花見♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

千代田区役所の目の前北の丸公園でお花見♪

DSC08558

↑千代田区役所本庁舎です

DSC08559

図書館なども併設したいい建物です。

DSC08560

申し訳程度にサクラ。

物足りません。

道路渡ればそこは、北の丸公園です。

DSC08562

渡っちゃいました

DSC08563

中部日本放送

DSC08564

DSC08565

清水門ですね♪

江戸城じゃないですか。

いまは皇居。

DSC08569

もうすぐ目の前に素晴らしい桜が満開で待っています。

我慢できませんでした。

 

DSC08574

まるでネコが尻尾振って誘うように、サクラの花がこぼれているではありませんか。

DSC08575

目の前にこんな情景をもつ区役所は他にはないのではないでしょうか。

DSC08577

水もサクラも大好き。

ここまでそそる景色見てしまうと理性どこかへ。

仕事はなんとかなると、自分に言い聞かせて桜見物に。

 

DSC08579

全部回るのはこの時間では到底無理。

もう17時過ぎています。

 

千鳥ヶ淵のサクラやボートを普段とは逆に北の丸公園の上から見下ろして帰ろう。

そこまではまだ理性が勝っていた気がします。

DSC08582

DSC08592

DSC08593

DSC08602

清水門です。

多くの門が16時でしまってしまいます。

閉まっていろ、初めてそう思いました。

 

そして思いとは逆になりやすいようです。

DSC08594

清水門開いてますよ(T_T)

しかも、記憶通り清水門から桜がよく見えます。

 

18時前に戻って作業のはずが、21時過ぎてしまいました。

 

皇居周辺というと真っ先に思い出すのがランナーの多さです。

千代田区区役所周辺は少ないですが皇居ぐるりと一周、ランナーがとても目立ちます。

 

今日はたっぷり歩きました。

なかなか時間が取れず歩けません。

せめてランニングしよう。

毎年そんなことを思いながらまだ実現できていない目標の一つです。

 

 

北丸港園内の様子はまた別記事でm(_ _)m

 

2015年お花見↓
千代田区役所の目の前北の丸公園でお花見♪:メールのプロの独り言
稲田公園の満開の桜を朝・昼・夜つづけて桃子と楽しんできました:メールのプロの独り言
シャガがキレイに咲き始めました桜もすぐですね@秋葉原:メールのプロの独り言


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク