手ぶら〜ンブレラ両手が空く傘は犬の散歩にも便利そう:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック
メールのプロの独り言トップ > アイディア商品 > 手ぶら〜ンブレラ両手が空く傘は犬の散歩にも便利そう


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

手ぶら〜ンブレラ両手が空く傘は犬の散歩にも便利そう

サンコー 肩がけ傘「手ぶら〜ンブレラ」 HANFANM3
サンコー
売り上げランキング: 141,482

台風6号が近づいて今夜は大荒れになりそうな秋葉原です。

引っ越し準備の準備でいろいろ捨てすぎて日常生活がちょっと不便になっています。引っ越したら買いなおそうと、捨てることを優先しました。期待より準備に日数がかかっていて大断捨離の結果はあれこれ不便さも味わっています。このまま、なれることができたらミニマリストに変身できるかもしれません。たぶん性格的に難しいですが。

 

さて、台風近いし傘をどうしよう。

折りたたみ傘中心に10数本処分してしまいました。

そんなにある方が一人暮らしではおかしい。

イベントなどでもらったりすると御断りもできず捨てることもできないしもらってくれる人もいません。壊れて捨てるよりもらう方が多くてどんどん増えていきました。その間16本骨傘とか24本骨傘とか気になると数本まとめ買いしたりするので傘がたまる状態に拍車かけていました。

 

こうなるとどれを残そうとか考えるともう先に進みません。

はい、一気に見ないで処分。

あ〜、すっきりした!

なんて強がってみるもののどうなることか。

 

台風が来るのでどうしようとか思うと傘がない。

残しておいた傘もあるのですが、処分した時に限って訪ねてきた人が準備の悪い人で雨が降って、わたくしの傘持って帰ったりしてくれて普段使える傘がなくなってしまいました。

 

風に強そうで、便利な傘がないか。

たぶん、逃避したかったのでしょうサンコーレアものショップさんのサイト見ていました。

忍者刀模した傘とか怪しいものはいろいろあるし、二人用の傘など面白いものもありますが実用的かというとちょっと方向が違うのがサンコーさんの商品群の特徴です、楽しい・面白そうが優先です。

 

しかしあなどれないのもサンコーレアものショップの特徴です。

これは!というような優れもの、掘り出し物が飛び出してくるからサンコーはなお面白いんです。

そして、期待しなかったのに面白い実用的そうな傘を見つけてしまいました。

雨の日なくては困る傘ですが邪魔。

片手が完全にふさがるのが大の不満点です。

柴犬桃子は雨でも台風でも散歩しないとダメな子で、台風が来るつど泣かされました。片手で傘持ってもう片手でリード持っているのでうんちとるのに手が足りなくなります。殺せんせーみたいに触手があったら…

 

そんな悩みにこたえるように両手が自由になる「手ぶら〜ンブレラ」というアイディア商品を売っていました。こういうタイミングで見ると考えないでポチってしまいそうで怖いです。考えてもぽちるタイプだから余計怖いけど。

 

普段からできるだけ両手を開けたいのでデイバッグなど愛用しています。

傘も手を使わなくて済むなら大歓迎です。

これで防滴か防水仕様のカメラがあれば楽しめそうです。

 

柴犬桃子の散歩もはかどりそう。

 

手ぶら〜ンブレラなんて考えて商品化したのなら、肩にかけわきに挟む部分をアタッチメント化して好きな傘に使えるようにしてほしくなります。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク