引越で一番困っているのがネット環境:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!
メールのプロの独り言トップ > 引越 マンション売却 > 引越で一番困っているのがネット環境


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

引越で一番困っているのがネット環境

自宅マンションの売却から引越へと、日々普段経験しない作業にあたふた。

今やらないとどうにもならないことから片付けていくという後追い仕事になってしまい、効率悪いことといったらありません。

 

とりあえず。アパート借りて荷物は移動しました。

ほんとうの意味の引越は売買完了日になります。

 

引越し業者の手配はネットの引越サイト使いました↓

1分で一番安い引越しを探す!

 

税理士さん探したりマンション売却するときと同じで、ネットのこういうサイトはほんとうに楽で便利です。

登録するとその直後に一気に見積もりが届きます。

今回は11社もメールが来てびっくりしました。

 

大半はメールだけ、一部が電話かけてきて、実際に見積もりに来たのは数社の大手。

いろいろ思うところはあるのですがそれは落ち着いてから書いてみたいと思います。

 

今現在一番困っているのがネット環境です。

かれこれ20年近く、常時接続環境で暮らしてきました。

川口で住んだ時など、常時接続実現が難しくて、部屋探しの最大条件に常時接続をしてしたら何社も不動産屋探したり、プロバイダーチェックしてもたったの2軒しかなく、選択肢のない中、空き部屋をすぐに契約しました。

 

いまでは常時接続なんて当たり前になっています。

ネットなんて気にせず後回し。

引越し業者探すときネットも探しているととりあえずチェックボックスにチェック入れましたが、荷造りの忙しい時に連絡してきても相手する余裕などなくそのままになりました。

 

ということなので、現在移転先にはネット環境がありません。

テザリングでこなせばいいと、そんなこと思っていたのに期待のWiMAXはありえないほどサービス低下してしまい普通のモバイル回線事業者になってしまいました(/_;)

だいすきで、ようやく使い込んでやれると思っていたのに残念です。

 

数回線モバイル環境あるのですが、PCでつかったらあっというま、おそらく1時間も持たずに一ヶ月分の帯域使い切ります。写真の同期が行われるので、ひとたまりもありません。それ以外にも仕事関係の資料の同期もバックグラウンドで常時行われてしまいます。そちらは手間ばかりかかり以上に負担になっているのでいいかげん切り捨てることも視野に入れないといけません。

 

3月までは光回線引くと5万円前後のキャッシュバックがあり工事費は無料が当然でした。

それが、4月から急に改悪されて工事費は1万円弱かかる。

キャッシュバックなんてあったっけ!?

回線の値引きもほとんど無いのが普通になってしまいました。

 

自宅にBフレッツ引いたころもそんな感じで、キャッシュバック始まって羨ましかったものです。

どうも、こういうものについては毎度タイミングが合わなくて損してしまう質みたいです。

 

探していて、気になったのはこの2件

 

NTTフレッツという9年以上も使い続けた回線

【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック

 

もうひとつは、NTT系列のOCNが光コラボとして提供しているサービス。

NTTの光コラボレーション!【OCN光】

よその光コラボより費用が安い感じ。

早期割という12ヶ月間毎月500円割引サービスが効いていますね。

まいどタイミング外すとぼやいた直後ですが、2015年8月31日までとこちらは間に合います。

 

キャッシュバックも新規で10,000円と気前がいい(このサイトの場合)

他社だと0〜5,000円ほどで、気をつけないと色々なオプションがついてきて、見た目の月額費用と実際の支払額が大きく変わってしまう場合もあります。

すでにフレッツ使っている場合のキャッシュバックもあるのもいいかも。

 

他社の光コラボやjcomのサービスなどもチェックして費用抑えられ解約しやすいところを探しています。

他社のコラボ、30ヶ月縛りが多くて賃貸物件との契約期間が合わないからいささか使い勝手が悪いです。代理店によると引越し先でも継続利用すればOKといいますが、そういう縛りは嫌だし引越は対象外にならない保証もありませんから。

 

この記事は反映するかな!?

さいきん、記事が表示されないとかトップページに出るのが数日から一週間ずれるということが続いていて更新意欲がすっかり萎えてしまっています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク