秋葉原では邪魔でしかなかった自動車が八王子ではとっても欲しくなった:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!
メールのプロの独り言トップ > 引越 マンション売却 > 秋葉原では邪魔でしかなかった自動車が八王子ではとっても欲しくなった


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

秋葉原では邪魔でしかなかった自動車が八王子ではとっても欲しくなった

秋葉原のマンション売却し八王子へ

準備から荷造りで疲れ果て荷物の移動は専門家のアート引越センターさんにお願いしたのに、終わると疲れ果ててしまいました。

ネット環境も無くなり体調もかなり悪化していたので週末にかけて静養に努めていました。

 

いつまでものんびりもしていられません。

いつ引越がいいのか。

売買契約や税務上の制約もあってそれぞれの専門家に問い合わせ中です。

タイミング間違えると痛手を受けかねません。

 

さて、荷物多すぎて整理つきそうにもない状況です。

あれほど捨ててもまだダメで、さらに捨てることになるとは予想はしていましたが、まだまだ甘かったです。

それに、収納場所が限られているので効率良くしまわないとはいりきりません。

 

ニトリが八王子にもあってよっしゃ!と喜んだものの、歩くと1時間少々かかるようです。

かといって交通機関無い。

公共交通機関の不便さはなんだか子供の頃からすんでいた大田区のようです。

手続きも八王子駅周辺にまとまっていなくてぐるっと回らないといけない南大沢まで行かなくてはいけないことが多いみたい。

 

秋葉原では自動車なんて邪魔でしかありませんでした。

道路は混んでいるし駐車できるところもありはしません。

一方通行だらけで近所への移動なら歩くほうが早いこともあります。

駐車場探していたらどれほど時間がかかるかわからず、マンション購入時は自動車は諦めました。

最近は、Times24はじめ、時間貸しの駐車場が都心部にはとても増えていて注射の難しさはかなり軽減されました。

 

八王子近辺、ぱっと見ると秋葉原と変わらない感じもするけど縮尺が違う。

同じ画面に入っている目的物は少ないのに、それらの間の距離は秋葉原の頃の感覚とは違い徒歩十数分もあればだいたい行けたのが、徒歩1時間超えるのが普通みたいです。

それ以前に、不動産屋さんで歩くと言ったら無理と一蹴されました。

周囲は山が多くて徒歩で移動するような土地ではないのだそうです。

 

ニトリはじめ地図上に見える買い物に便利そうなショップの数々もどうやって行くかが大きな問題になってしまいました。

結婚してから運転しなくなったので自動車のことなど考えていませんでした。

賃貸物件ですが駐車場ナシ。

近隣にもあまり空きがない様子です。

 

自動車購入するとなると200〜250万円くらいは支出が発生します。

さらに毎年、毎月の維持費もかなり掛かる。

大田区にいた頃は平均すると月の費用が6万円近くかかっていました。

駐車場が高かったし車両保険にも入っていたので保険費用も馬鹿になりませんでした。

 

ふと思い出したのがリンクシェアーフェアに行った時のことです。

カーシェアリングのブースが有り、あれこれ聴きまくりました。

自動車買う気はまだなかったものの、miniに試乗して以来、車運転したいとまた感じるようになってしまいました。

 

カーシェアリングなら購入費用も維持費もガソリン代も不要。

まとまって出て行くお金も、定常的にかかる固定費もありません。

会社経営しているとこういうのってすごく魅力だと感じるようになります。

経費抑えたいときにも無慈悲に毎月出て行くお金ってキツイです。

 

その点、カーシェアリングなら使う分だけ。

出費抑えたければ使わなければいいだけ。

 

とりあえず、会員になってみようかと思います↓

三井のリパークでカーシェア「カレコ」


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク