水木しげる先生が亡くなる前夜注文したちゃんちゃんこ|ベストが届きました:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!
メールのプロの独り言トップ > 健康 > 水木しげる先生が亡くなる前夜注文したちゃんちゃんこ|ベストが届きました


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

水木しげる先生が亡くなる前夜注文したちゃんちゃんこ|ベストが届きました

2015-12-02 11.08.12

水木しげる先生が93歳にして多臓器不全でなくなりました。

その前夜、楽天でちゃんちゃんこというかベストを注文しました。

毎月月末は楽天の期間限定ポイントが消滅するので何かしら買っています。

 

11月30日は体を冷やすと腰痛・背中痛を引き起こします。

でも、厚着すると暑い。

というか11月21日までTシャツで過ごしていました。

19日には立川に一日いたのですが、昭和記念公園の寒風吹く中もTシャツでにこやかに過ごしました。

 

中を走る電車に最後のったらおもいきり風に吹きっ晒状態で体がぐんぐん冷やされました。

上着持って行ったんですが、まだこれくらいなら暑いよりいいなとTシャツでのんびり風に吹かれていました。

 

それが悪かったようで21日になったら腰から背中が痛い。

いままで、筋肉痛は体を使った翌日。

中一日置いて筋肉痛になるなんて年取ったのかなぁ。

なんて、のんきに構えていました。

 

しかし痛さがひどい。

ぎっくり腰みたいな痛さ。

 

これはやばいけど何事だろう。

原因を考えていくと、体を冷やし過ぎたんだろうという仮説に至りました。

暑いの我慢して長袖のフリース着たらかなり楽になりました。

2015-12-01 15.16.12

Amazonのタイムセールで先日買っておいたものです。

フリースもかなり捨てまくったので普段着もなくなり安いの見つけて注文しました。

こんなに早く役立つとは。

 

腕までカバーされるとちょっと暑いので、背中から腰とお腹を冷やさないものがいい。

金太郎の腹掛けじゃ背中丸出しだからダメ。

なにがいいだろう。

 

そうだ!

ゲゲゲの鬼太郎のご先祖様の霊もうで編んだちゃんちゃんこみたいなのがいいんじゃないか。

日本古来の服だから日本の気候にもあっているはず。

イメージに近かったのがこれ。

送料込みで安いのでポチりました。

2015-12-02 11.05.24

日本郵便で配達されたのですが「宅急便」の袋という…

受け取った時、荷物と配達の方を染み染み見比べてしまいました。

相手も、うかつにもTシャツのまま受け取りに出てしまったので、こちらをしみじみ見ていて、誰かこの状態見たら実に妙だったでしょう。

 

2015-12-02 11.07.31

中身もパンパン

期待以上にふっくらしていて暖かそう

2015-12-02 11.07.48

こういう感じなのか。

ボア感がこんなにたっぷりしているとは思いませんでした。

いい方向にずれていました。

2015-12-02 11.08.12

長い!

着丈だったかな、長さが先日買ったジャンパーより長い。

腰をしっかり温めてくれそうです。

 

前は、真ん中あたりを一箇所軽く止めるだけ。

この作りはもはや、ちゃんちゃんこだと…

2015-12-02 11.14.17

ベスト!

でっかく書いています。

裏ボア、中綿入りでこの止め方

水木しげる先生にあやかって、ちゃんちゃんこだって言い直したほうが売れると思う。

 

ご先祖様の霊もうはつかっていないので飛びません。

我が家では、あっというまに小梅ニャンコの毛だらけになります。

猫の毛だから、全自動保温器として寒い時は勝手にやってきて背中にまとわりついてくれないかな。

2015-12-02 11.08.31

裏ボアの感じがとってもよいです

2015-12-02 11.17.58

着てみた

意外に大きくない

むしろちょうどいい感じ

170cm、67kgです

2015-12-02 11.18.19

届いたのがお昼

12月といえどもこの時間帯は太陽ものぼり、温かいので窓全開にしてTシャツもいいものなんです。

2015-12-02 11.21.21

小梅ニャンコはベストが入っていた袋を狙っていましたがお昼と気づいて、「ごは〜ん」とおねだりに切り替えました。

ダイエット4年目ですが、まだまだメタボ

肋骨はなんとか分かる程度

下腹部にはお肉が…

上から見てもウェストラインはかろうじてそう思える程度。

 

食事量は150cc程度のカリカリくんと、きちんと目標とする体重に合わせています。

(今週少し緩めています)

ほとんど体重落ちなくなって長いので、彼の限界

飼い主の限界な感じです

量食べられる猫用ダイエットフードを作って欲しい!!

はじめはダウンベストを探していました。

ふと、ゲゲゲの鬼太郎を思い出して、ちゃんちゃんこ風なものに切り替えて探したんです。

虫の知らせだったのか、単なる偶然か。

モンベルのダウンベストなら10年以上楽に着られるから、長い目で見たら割安なんだけど、なんとなく、このときはちゃんちゃんこが買いたくなったんです。

| 健康


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク