おそ松さん第2クール放送決定2017年1月4日:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!
メールのプロの独り言トップ > 映画・TV > おそ松さん第2クール放送決定2017年1月4日


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おそ松さん第2クール放送決定2017年1月4日

おそ松さん2nd

昨夜最終回迎えた、テレ東の深夜アニメおそ松さん。

なんとはやくも、第2クール放送決定です。

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

トップ画像は公式サイトのスクリーンショット

 

新年早々2017年1月4日01:35開始

おそ松さん人気は凄まじく、関連グッズも瞬く間に売れていきます。

 

放送前はこんな古いコンテンツ、しかも6つ子なんて扱いにくい素材どうにもならんだろう。

なんて覚めた目で眺めつつも、習慣で全話チェック。

 

おそ松さんのもとは、おそ松さん。

子供の頃、TVアニメになりました。

面白いと思わずほとんど見ませんでした。

 

当時も男の子には受けても女の子には受けていなかったと思う少年漫画。

それがどうしたことか、多分初回のあれが効いたんでしょう、女性にばっかみたいに人気。

これはまるっきり想像できない展開でした。

 

毎度自由すぎるほど原作無視した展開で終わるまでどうなるか予想つかないのはなにげに面白いです。

ダヨーンが、野生化したりやたら強いのは記憶とかなり違います。

デカパンはもっと活躍というか、いい場面に登場した気がするのですが思い切り再編集されるやばい回しか目立たなかった。

 

スタートから人気アニメをパクりまくるのはテレ東のお家芸。

銀魂でさんざんかましてきたから、今更問題起きっこない…

はずは、まるっきりなかった。

パクる相手が、銀魂と筋が違ったし、原作者が頑張っているかどうかの差も大きいのかもしれない。

 

なんといってもここまでやっちゃいけないよね的なパクリ方。

初回はホントびっくりしました。

こんなアニメにするんじゃない!

おそまつさんたち6つ子はかっこ良く育つはずない!!

せいぜいニートだろ。。。。

 

あ、あってたorz

ぴったり過ぎる30代ニート。

それをネタにして最後まで

 

最終回のとトコちゃんのヤバ過ぎることといったらありませんでした。

 

twitterとサイトを一時休止というので何事!?

なんだ、はやくも第2クール放送決定ですか。

な〜んだ、狂喜乱舞する女子の姿が目に浮かぶだけですよ。

 

正月早々、三が日開けて4日の深夜

明日は、仕事始めってまったりと嫌なタイミングに合わせてくるなんて底意地が悪い。

 

おそ松さんでは、6つ子のキャラがそれぞれ見事なまでに立っていて、こんな古臭いはずの漫画がコンテンツとして見事過ぎるまでに再生されてビックリぽんでございました。

 

 

関連グッズ多すぎ。

2016年度のテレ東の売上を底上げしそうな勢いを感じます。

フジテレビなどならすわ映画化と大騒ぎなんでしょうが、そのへんはあわてずさわがずなのも(結局やるわけでしょうが)テレ東らしくていいです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク