マヌカハニーを10日間食べてみて感じる効果:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


【NTTフレッツ光】新規加入で最大60000円キャッシュバック
メールのプロの独り言トップ > 健康 > マヌカハニーを10日間食べてみて感じる効果


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マヌカハニーを10日間食べてみて感じる効果

2016-03-27 15.53.18

3月26日にマヌカハニーが届きました。

3月24日にamazonのタイムセールでマヌカハニーにしてはとっても安く買いました。

 

マヌカハニー食べはじめました

届いた日から少量をパンにつけて食べ始めました。

2016-03-27 16.00.27

一回あたりティースプーンに3〜5杯位に抑えるようにして、一日に10杯以内を目安。

これ以上太りたくないし成分的に慣れていないとシゲキが強すぎる可能性もあるとのことなので。

2016-03-27 15.57.32

食パンにこれくらいの厚みで全面に更に塗って1〜2枚食する感じです。

もっと食べたいけど、そこは我慢。

あっという間になれてしまって、かなり好きになっています。

 

ちなみに購入した時の記事はこちら

健康に良いと噂のマヌカハニー買ってみた|高いけど高くない蜂蜜:メールのプロの独り言

 

マヌカハニーの効果と思われる他人に説明可能なものは舌の変化です

舌の悩み

昨年歯医者に行って治療受けました。

歯周病の診断までいただきました。

舌じゃなくて、ハグキじゃないか!

って突っ込まないでくださいませ。

 

歯医者さんが商売気のない方で歯磨き粉を売ってくれません。

そこで自分で色々買って試しました。

(過去のツイートご覧いただけると出てきます)

 

セデスRに落ち着いています。

塩歯磨きって苦手ですが、そなこと言っている場合ではない。

悪化したら抜歯と言われましたから。

もうあまり歯残ってないんです(一部職業病な、もとパティシエ)。

2016-03-22 15.11.51

2016-03-22 15.12.03

3月24日撮影

舌が変色しています。

セデス使い始めてすぐに刺激が強くていたい。

舌の色まで変色してしまいました。

治療中なので歯科医師に確認しましたが異常ではないそうで、気になるなら歯磨き粉変えてみればとのこと。

 

一番使いやすくて効いている感じなので舌のピリピリ缶や変色は我慢しています。

 

2016-02-25 03.15.28

こちらは2月25日撮影

2016-02-10 14.23.40

こちら、アセス

効果は実感しているのですが塩の刺激がきつくて3cmという指示が守れず、2cm少々にしています。

それ以上使うと、舌が痛くて無理。

塩入りの歯磨き粉ってずっと苦手でして、使い切れたこともありません。

すでに数本使いきっているのは、わたくし的には奇跡にちかいです。

緩んでいたハグキが引き締まってきたしいい感じです(が、4ヶ月ではまだ一番悪い歯のハグキはは時々痛みます)。

 

2015-12-23 02.54.28

 

2015-12-23 02.54.57

12月23日

本人的にはかなり気になるけれど写真にするとそれほど色は目立ちませんね。

2015-12-02 18.21.15

2015-12-02 18.21.03

12月2日

若干良くなることもありますが、少しずつ着色進んでいます。

はじめは歯磨きの直後はひどくても時間立つと落ち着いてきていて、それが12月まで。

年を越してからはあまり色が落ちてくれなくなり、徐々に濃さも増してきました。

2016-03-30 13.28.32

2016-03-30 13.28.36

3月30日

ちょっとましかも、でもひどいですね

ただ、左側が少し薄くなって変色範囲も縮小した感じもしているんです。

2016-03-31 14.10.29

3月31日

やっぱり左側(向かって右)かなり変色範囲が減っています。

 

いろいろ考えてもこの時期の生活の変化は、マヌカハニー食べ始めたことしか思い当たるものがありません。

2016-04-02 15.19.29

4月2日

アセスR180グラム追加注文した3本が届きました。

これで治したいな(使い切るまでに)

2016-04-02 15.33.47

おなじく4月2日

iPhoneSE ローズゴールド64GB到着♪

舌の悩み改善中です(マヌカハニーのおかげだと感じてます)

2016-04-03 14.37.57

4月3日

左(向かって右)あきらかに変色がなくなり右も良くなってきてる

2016-04-04 08.10.28

4月4日

いつもの様に甘えて顎を撫でさせている小梅ニャンコ

2016-04-04 16.38.32

4月4日

 

2016-04-08 17.52.32

今日2016年4月8日

かなり着色減りました。

 

 

 

マヌカハニー10日間食べた結果の見せられない変化

見た目で誰にもわかるのは、たまたま変色に悩んでいた舌でした

見せられない自分で感じる体調の変化もいくつかあります。

一番感じているのは

おならの臭いの軽減

結構臭くて悩んでいたのがましになった。

といっても元がわかんないし、おならをネット経由で配信できても怖いので証明は無理。

臭気センサーでも買っておけばよかった。

 

なぜか、寝ようと布団にはいるじゃないですか。

横になって羽毛布団被って、一息。

すると、小梅ニャンコがのっそりとやってきて、布団に入れろと催促します。

 

わたくしの胸からお腹、股間と踏んづけつつ身体の上を移動して、股の間で丸くなり寝ちゃいます。

 

困るのが、ほぼそのタイミングでおならが出る。

小梅ニャンコがお腹踏んづけていくのが悪いのかもしれません。

横になって腸の動きが良くなるとか、ガズが集まりやすくなるとかいろいろ重なるのでしょう。

 

布団という非常に狭い空間に一発(T_T)

もろ噴出口に小梅ニャンコがまるまっている。

もう、ものすごく自己嫌悪です。

なんで、ネコにおならかますねん。

しかも、くっさーいやつを。

 

10日ほどマヌカハニー食べた結果なんですが、本人がたまらんと臭さに悩んだのが、まあなんとか我慢できるかなくらいに軽減しました。

 

舌の変化もおならの臭いの変化も、マヌカハニー効果だぜぃ!とは言い切れないのですが、自分なりに考えて他には変換がないので多分効果あるのでしょう。

写真見るとわかるように等級のない安物でこれならと、調子ぶっこいて楽天スーパーセールでも買っちゃいました。

2016-04-02 16.57.21

向かって左が安物のほうで、もう3分の2くらい食べてしまいました。

向かって右が楽天スーパーセールで買い足したUMF 5+と正規規格品なマヌカハニー。

これでさらに様子見て効果高ければ、身体もなれただろうからUMF 8+とか12+あるいはそれ以上のものを試そうかなと。

 

記事執筆時点で食べているマヌカハニーはこれ(amazonタイムセールで少し安く買いました)

 

一応理系な部分もあって、効果を確実に検証していきたいので今のを食べ終わってからということになります。

| 健康


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク