マヌカハニー正規品UMF5+ 500グラムを買い足しました:メールのプロの独り言

メールのプロの独り言

ガジェット、スマートフォン、各種サービスや商品について個人的な感想を書いています。 Twitterやってます @akibaryu


1分で一番安い引越しを探す!
メールのプロの独り言トップ > 健康 > マヌカハニー正規品UMF5+ 500グラムを買い足しました


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マヌカハニー正規品UMF5+ 500グラムを買い足しました

2016-04-02 15.12.51

3月にamazonタイムセールでマヌカハニーを買いました。

独特すぎるという人もいて、どんなものかと不安感も持ちながら買ってみたら、すぐ慣れてしまいました。

蜂蜜とはやや違うのですが、控えめな甘みがむしろ食べやすい。

なにより、健康面の効果を感じられたので調子こいて、楽天スーパーセールでも注文しました。

 

はじめはバチもんじゃないですが、正規の私見通過したランク品ではないもの。

こんどは正規な規格を通過したものにしました。

マヌカハニー UMF 5+です。

数字が大きくなるほど有効成分の濃度が高まるそうですが、お値段もガンガン上がります。

どちらかというとたくさん食べたいので高濃度のもの少量よりも標準的なものをタップリ食べる方を選択しました。

 

今回購入したのはこれ↓

前回はamazonで今回は楽天、ショップも違います。

 

マヌカハニーUMF5+開梱の儀

2016-04-02 12.45.09

4月2日、いろいろ届きました。

2016-04-02 12.41.27

20キロの米袋持ってきたお兄さんは、なんか恨めしげな目つきしてたっけ。

2016-04-02 15.09.25

amazonみたいなでっかい箱で届いたのがマヌカハニーUMF5+。

サイズ比較にはiPhone5をつかっています。

3月24日16時01分予約受付開始と同時に注文したのにまだ届かないiPhoneSEのかわり。

2016-04-02 15.12.12

開けるとでっかい緩衝材。

amazonのときよりいい感じでしっかり梱包されてる。

2016-04-02 15.12.40

緩衝材の風船的な袋どかすとマヌカハニーUMF5+が顔を出しました。

2016-04-02 15.12.51

とどかないiPhoneSEの代わりにiPhone5でサイズ比較。

比較的大きめの500g入りを購入。

気をつけないと、あっという間に食べきってしまう、かなりの甘党です。

2016-04-02 15.12.55

アップ

これもペットボトルでした。

マヌカハニーはペットボトルが標準みたい。

2016-04-02 15.13.02

賞味期限長いな。

純粋はちみつは結晶化してしまうので半年も置いとくのが難しいのとはかなり違うところです。

 

2016-04-02 15.13.10

一日の目安が一回あたり小さじ2〜3杯、一日3回程度。

う〜ん、お薬みたい。

2〜3杯は物足りないよ…

 

乳幼児に蜂蜜は厳禁。

マヌカハニーも同様。

2016-04-02 15.13.23

ニュージーランドでマヌカの木から採取された100%マヌカハニー

前回購入したものも同じなのですが認証機関のテスト受けていないもの。

今回は正規のテストなどを通して等級も付与されたマヌカハニー買いました。

 

2016-04-02 15.13.30

 

マヌカハニーの食べ比べ

外観の比較

2016-04-02 16.57.21

前回買ったマヌカハニー(等級なし)と食べ比べしてみます。

 

2016-04-02 16.57.33

2016-04-02 16.57.45

まず意外だったのがどちらもペットボトルだったこと。

軽量で丈夫で割れにくいので輸入する食品の容器として優れているのは間違いなし。

なんとなく値段が値段なのに安っぽくないかねという日本人らしい感想を抱いてしまいます。

2016-04-02 16.57.56

2016-04-05 12.58.57

色と硬さがやや異なります。

2016-04-05 12.58.29

マヌカハニーUMF5+開封直後

充填した時の泡のあとが残ったままなので、結構硬いですね。

2016-04-05 12.59.03

こちらは先日購入した等級のないもの。

普通のはちみつと比べるとすごく硬いですが、それでも時間置くと表面は平らに戻ります。

 

マヌカハニー食べ比べ

2016-04-05 12.59.52

2016-04-05 12.59.58

スプーンにとってみても、硬さの違いを感じます。

UMF5+の方が硬め

食パンに塗って食べ比べ

2016-04-05 12.53.45

2016-04-05 13.00.25

2016-04-05 13.00.33

今まで同様に、向かって左が先日から食べている等級のないもの

向かって右側がマヌカハニーUMF5+

 

やや薬っぽさというか蜂蜜からさらに遠のいた感じ。

かといって、まずいとかいうのでもなく特徴が色濃くなっていてより効果ありそうです。

 

 

マヌカハニー関連記事

健康に良いと噂のマヌカハニー買ってみた|高いけど高くない蜂蜜:メールのプロの独り言

マヌカハニーを10日間食べてみて感じる効果:メールのプロの独り言

2016-04-13 16.03.46

気になっている舌の状態、今日はこれくらいまで色が薄くなりました。

もっとはやくマヌカハニー食べてみればよかった。

 

| 健康


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



スポンサードリンク